ff0bcedc6f011ec243771cb96ef955ec_t

1: 2019/09/24(火) 13:01:12.91 0

総合的に考えると車なんてものは
たまにタクシー使う程度が一番いいのでは?一般人の場合


2: 2019/09/24(火) 13:09:45.16 0

無くてもどうにかなるけどあると便利なんだよね


9: 2019/09/24(火) 13:25:51.82 0

都会ならその通り
車で旅をしたいならレンタカー借りればいいし


18: 2019/09/24(火) 13:38:19.55 0

今は通販で何でも買えるしな


26: 2019/09/24(火) 13:53:21.57 0

運転可能年齢から定年くらいの年齢まで買い替えたり
車所持し続けると
そこそこの一戸建て買えるくらい金かかるらしいな
車持たずに生活環境の向上に金使ったほうがいいような気もする


27: 2019/09/24(火) 14:02:55.49 0

人それぞれだとは思うけど
政令指定都市の国道沿い住みでバスもそこそこ通ってるし買い物も自転車で十分だから俺は要らないなぁ
タクシーには年に4-5回乗るくらい


37: 2019/09/24(火) 14:44:09.32 0

車は自分の部屋がそのまま移動してるのと同じだからな
電車みたいに他人に気を使わず歌い放題屁もこき放題


38: 2019/09/24(火) 14:45:09.28 0

>>37
運転中そんなことしてたら交通事故起こすからそれはない


42: 2019/09/24(火) 14:52:31.87 0

屁をこいたら交通事故起こすのかよ
俺なんてブーブーこき放題なのに無事故無違反だぞ


45: 2019/09/24(火) 14:53:20.01 0

>>42
運がよかっただけ


74: 2019/09/24(火) 21:41:08.41 0

車手放したわ
月に2回くらいしか乗らないし
車検や保険料とかメンテ代から解放されて気が楽になった


77: 2019/09/24(火) 22:04:53.96 0

上級は健康維持のために歩行派多そう
目立つ高級車持つのも嫌いそうだし
地味だけどちゃんとした国産セダンとりあえず保持
でも滅多に運転しない みたいな人も多そう


92: 2019/09/25(水) 11:14:37.95 0

特に日本の都会住んでたらそう思うよな
けどあると便利なのは間違いない


104: 2019/09/25(水) 16:32:55.40 0

軽自動車で月3万も何に使うんだよ
車検7万自動車税2年で2万任意2年で7万駐車場2年で24万
持ってるだけなら月1.7万ぐらい
田舎なら月5000円の駐車場もあるからもっと安くなる


202: 2019/09/26(木) 18:14:05.92 0

>>104
年寄りだから保険安いんだろうが若いやつは高い。それに車の原価が120万なら月1万
プラスされる。プラスガソリン代高速代オイル交換タイヤバッテリー


117: 2019/09/25(水) 20:29:57.38 0

頭いい奴はちゃんと計算して買うかどうか決めるといい
交通手段が自家用車しかないような田舎もんは必須となるだろうし


118: 2019/09/25(水) 20:30:46.28 0

頭いい奴は残価設定しないこれ豆な


119: 2019/09/25(水) 20:31:05.18 0

美的感覚もないのか


120: 2019/09/25(水) 20:34:25.92 0

車なんかに美的感覚とか笑わせるな
自動車メーカーの思う壺じゃん


121: 2019/09/25(水) 20:39:23.47 0

お前は何に美的感覚を感じるんだ?


125: 2019/09/25(水) 20:47:17.70 0

首都圏住まいだけど車は持っていない
回りの人間見ても車持っていない人間の方が貯金してるね


126: 2019/09/25(水) 20:48:19.14 0

首都圏って都内23区だったら月5マンでも駐車場無いくらいだからな
そんな都会じゃないか?


134: 2019/09/26(木) 00:15:50.66 0

7割りの世帯は車を所有しているのだから必要


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1569297672/

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 1