1daa360dd023fbde568340c44f97d559_t

1: 19/10/07(月)19:08:58 ID:kZU

これやと免許なんてとれんどーしたらええんや


3: 19/10/07(月)19:10:12 ID:PU7

卒業する頃にはなんとなく出来るようになってるからヘーキヘーキ


2: 19/10/07(月)19:09:38 ID:rGl

AT取ればええやん


4: 19/10/07(月)19:10:38 ID:kZU

MTとらんとアカンのや


8: 19/10/07(月)19:11:07 ID:rGl

>>4
だったら練習しろとしか


6: 19/10/07(月)19:10:44 ID:em9

割とマジでMTは乗らんくて良い
いや職種によるが


9: 19/10/07(月)19:11:09 ID:ltp

発進で遅いとかおもっちゃいかん
左足は意地でも半クラで止めろ


11: 19/10/07(月)19:11:40 ID:kZU

>>9
トロトロ走り出すから後ろの人に申し訳なくなるわね


16: 19/10/07(月)19:13:11 ID:MlG

>>11
慣れたらいけるようなるから慣れるまではゆっくりいけ


17: 19/10/07(月)19:13:31 ID:kZU

減速するときってあれレバー飛ばして下げてええのあれ


21: 19/10/07(月)19:13:56 ID:PU7

>>17
ええで


22: 19/10/07(月)19:14:22 ID:rZC

>>17
速度に応じたギヤに入れるんやで


85: 19/10/07(月)19:48:03 ID:Xxa

>>17
いや普通にフットブレーキだけでええよ、車止めるんやったら
停止しようとしてる時にいちいち下げんでええ


87: 19/10/07(月)19:49:26 ID:hIL

>>85
教習所によってはギア下げてエンブレギリギリまできかせてからクラッチ切れってとこあるからなぁ…


90: 19/10/07(月)19:50:56 ID:Xxa

>>87
高速ぐらいやろ、現実でそんなことするの
エンジンに不必要な負担もかけるのに、そんなアホな指導するとかあるん?


92: 19/10/07(月)19:52:20 ID:hIL

>>90
あるぞ
ソースはワイの出た教習所


25: 19/10/07(月)19:15:27 ID:kZU

ワイ「えーと減速しましてクラッチ踏んでレバー動かしてクラッチを優しく戻してえーと」


33: 19/10/07(月)19:18:14 ID:rZC

>>25
クラッチ戻しながらアクセルも踏むんやぞ

なぜか教習所では踏むなって教えるけどな


27: 19/10/07(月)19:16:37 ID:ltp

面倒ならクラッチ切ってそのままブレーキで止まればええんちゃう


28: 19/10/07(月)19:17:29 ID:uw1

>>27
これ
おもむろにクラッチガン踏みすればええ
ブレーキで減速しろ


29: 19/10/07(月)19:17:31 ID:kZU

全てがこんがらがった挙げ句に
最初の乗り方の方が全部記憶から無くなったりする恐ろしさ


37: 19/10/07(月)19:19:35 ID:kZU

ホンマムズいわミッション
オートマになりたい


39: 19/10/07(月)19:19:56 ID:6UE

所内コースなら減速チェンジする必要ないと思うけど


41: 19/10/07(月)19:20:36 ID:kZU

>>39
してくれ言われるから


40: 19/10/07(月)19:20:26 ID:Nzo

ワイ「うーん上り坂で渋滞や」
ワイ「サイドブレーキかけんのめんどいなあ」
ワイ「パッとブレーキ離してパッと半クラにすれば大丈夫か^^」


44: 19/10/07(月)19:21:43 ID:ode

>>40
教習のときそれやったら教官にサイド引けとすごい剣幕で言われたんやが

車校によってちがうんか


46: 19/10/07(月)19:23:49 ID:ltp

>>44
多分ヒールトゥ教える教習所は稀やで
だいたいサイドからや


47: 19/10/07(月)19:23:51 ID:Nzo

>>44
サイド引いての発進は必ずやるから多分どこでも言われるで


49: 19/10/07(月)19:25:06 ID:kZU

いつかおぞましい事故おこしそうで怖いわもう
ワイが左折するときに横断歩道におる歩行者はもうアカンかもしれん


52: 19/10/07(月)19:26:20 ID:MlG

>>49
いうて急発進とかせんのやから
突撃系事故はおこせんやろ

っておもっとキャよくない?


58: 19/10/07(月)19:28:04 ID:kZU

まぁミッションは大事故起きにくいのはエエところなんやろな


59: 19/10/07(月)19:29:03 ID:kZU

失敗したときガガガ!ってなるの怖い
爆発しそう


65: 19/10/07(月)19:33:40 ID:6UE

そのうち動かせるようになるとしか


66: 19/10/07(月)19:34:46 ID:kZU

そういうもんかね
というか実技やってると座学の方全部忘れてしまうんやけど


84: 19/10/07(月)19:47:49 ID:hIL

クラッチ操作やギアチェンジのイメトレを椅子に座ってやるんやで
アホみたいに思うかも知らんが頭で意識せんと出来るように身体に動き叩き込む(金かけず)には効果的


89: 19/10/07(月)19:50:52 ID:kZU

せや家の駐車場でエンジン切ったままの車に乗って練習するのって違法か?


91: 19/10/07(月)19:51:39 ID:Xxa

>>89
敷地内なら道交法適用外だから合法、敷地からちょっとでも出ると違法の可能性あり


93: 19/10/07(月)19:52:24 ID:kZU

なるほど
家で練習してみるか


98: 19/10/07(月)19:54:20 ID:kZU

運転ってのは恐ろしいものやねぇ


102: 19/10/07(月)19:57:28 ID:Xuw

>>98
ガチで車を動かすのなんか鼻くそやで無免許のやつでも子供でも乗ってる事あるやろ
状況判断とかがムズいんや


100: 19/10/07(月)19:56:48 ID:Xxa

冷静に考えてみ
まともにパソコンすらあつかえん老害共ですら受かった試験が運転免許や、昔はAT限定とかなかったわけやしな
イッチにもできるはずやで


104: 19/10/07(月)19:59:02 ID:kZU

精進するわ
とにかくワイはまずクラッチのあれこれやな


107: 19/10/07(月)20:08:56 ID:OYu

正直MT車って教習中にマスターするの無理やろ
ワイは仕事で3ヶ月ぐらい運転してやっとまともになったわ


110: 19/10/07(月)20:12:09 ID:hIL

>>107
完全に手足同様に操るレベルまでなるのはそんぐらいかかるわな


111: 19/10/07(月)20:14:55 ID:OYu

>>110
いや、普通に後ろの車に迷惑かけんレベルになるまで


108: 19/10/07(月)20:09:50 ID:I57

教習所内でたくさん失敗するとええ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570442938/

Raniaco LEDランタン 2個セット
Raniaco
売り上げランキング: 17