mc_wgp1985004H

1: 2019/10/10(木) 20:26:53.55 0

今のバイクの進化はまったくわからん


2: 2019/10/10(木) 20:27:57.91 0

市販のSSバイクってなに?


4: 2019/10/10(木) 20:31:04.37 0

スーパースポーツなホンダのCBRやヤマハのR1みたいなヤツ


3: 2019/10/10(木) 20:30:15.87 0

SS.やろな~


6: 2019/10/10(木) 20:33:18.33 0

出だしの加速は2stだろうけど
さすがにNSRの負けだろ


7: 2019/10/10(木) 20:35:34.20 0

本物のNSR500が峠で後ろから迫った来たら誰しもが道を譲る
よって結果は


9: 2019/10/10(木) 20:36:03.69 0

500だろ?
NSRじゃね
サーキットなら


14: 2019/10/10(木) 20:41:16.28 0

2stは分からんけど同じ排気量で4stなら30年前のバイクの方が早いぞ
今のマフラー触媒だらけで馬力下がってる


30: 2019/10/10(木) 21:19:53.73 0

>>14
それは絶対にありえん


22: 2019/10/10(木) 20:59:27.46 0

馬力からして桁違いだしフレームも合わせて桁違いの安定感なんだろうよ。
但し、乗り手がポンコツなら何を乗っても危険なだけ。
忘れるなよお前ら。


23: 2019/10/10(木) 21:00:34.61 0

余裕でNSRの方が速いよ車重130㎏でオーバー180馬力やで


27: 2019/10/10(木) 21:13:11.24 0

30年前のNSRはあのローソンですら最後まで苦しんだ糞マシン


28: 2019/10/10(木) 21:13:17.58 0

昔は16の子供にモンスターマシン乗るの許可する
凄い時代だったんだな


31: 2019/10/10(木) 21:21:31.49 0

80年代ぐらいならメンテもお金かからないで普通に乗れる
ご近所用の30年前の125のオフ車ほぼノーメンテで乗ってる


34: 2019/10/10(木) 21:28:26.53 0

2001てもう4stちゃうの?


36: 2019/10/10(木) 21:37:01.60 0

250の車検の壁で400を買わずにいるライダーが居るのに限定解除の壁100ccは果てしなく高い
ワークスだから挑戦した排気量だから初代のtype1から140psのモンスターエンジンだよ
ドゥーハンが引退するまでに50馬力も上げて190psのバイクになってたから4stの忍者とかジスペケR600じゃ厳しい


37: 2019/10/10(木) 21:40:23.01 0

90年代のSSなら勝てるだろうが
さすがに30年前では最新型SSに勝てないだろ


38: 2019/10/10(木) 21:43:20.35 0

車重見ろ
取り回しの時点で勝負にならない
最新メカだとか小手先でどうにかなる次元の話じゃない


40: 2019/10/10(木) 21:47:10.04 0

30年ぐらい前ってワークス750ccより500の方が速かったよね?


42: 2019/10/10(木) 21:52:36.28 0

タイヤは?
市販車はスリック履かせるの?
対決場所はサーキット?最高速?ゼロヨン?


50: 2019/10/10(木) 22:08:25.38 0

>>42
それなw
オートレースの競争車なんて二段変速のエンジンでブレーキ無しのバイクで走ってる
それでもオーバルのサーキットに特化した車体と技術とがあるからセパハンと凝ったカウルのSSでも勝てない
単車ってそういう乗り物だよ


44: 2019/10/10(木) 21:59:57.55 0

進化の止まった2スト500
進化を続ける4スト1000


48: 2019/10/10(木) 22:07:37.55 0

いまのタイヤを履かせてもらったらNSR勝てるだろ


52: 2019/10/10(木) 22:10:10.22 0

今のタイヤを履かせても30年前のNSRがシケインありになったコースを
最新SBのタイムより速く走るのはキツイ


53: 2019/10/10(木) 23:01:09.07 0

今のタイヤを当時のGP500に履かせたらグリップ良すぎてかえってバランス崩しそう


55: 2019/10/10(木) 23:05:26.00 0

バイクは単に数値じゃなくてトータルバランス


54: 2019/10/10(木) 23:02:17.21 0

ツーストに夢見すぎだ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1570706813/

スノーピーク(snow peak) ほおずき ゆき ES-070WH ホワイト
スノーピーク(snow peak) (2014-04-20)
売り上げランキング: 1,538