270930

1: 2019/10/14(月) 19:55:24.16 0

ホンダの軽は乗り心地、内装の豪華さ、安全装備などそのへんのコンパクトカーを遥かに凌ぐクオリティ
売れるのもわかるわ


3: 2019/10/14(月) 20:11:41.92 0

スズキみたいに高齢者向けにMTモデル作ってくれたら完璧なんだが…


22: 2019/10/14(月) 23:39:30.09 0

>>3
ああ~MTは高齢者向けって事なんだ


6: 2019/10/14(月) 21:24:17.02 0

ネタでNーBOX試乗したけど親がバンみたいでやだっていうからデミオにしたよ。当たり前だが乗り心地が軽自動車とは全く違った。
軽自動車しか乗ったことない奴からしたらNーBOXは教祖みたいな存在なんだろうけどサスのストロークも短く段差でのショックもでかくて貧乏を噛み締めながら走らないといけないから無理だわw


8: 2019/10/14(月) 21:27:52.20 0

ホンダは見た目のクオリティは上がってきてるけど
しっかり足が動いてる感じでいうとまだまだスズキの方が上だな


9: 2019/10/14(月) 21:29:20.59 0

スズキは軽自動車クオリティーだけど
ホンダは普通自動車クオリティーで作ってるから


11: 2019/10/14(月) 21:34:07.07 0

普通自動車つってもAセグBセグあたりでは軽以下のクオリティの車とか珍しくもないんだが


12: 2019/10/14(月) 21:44:54.28 0

フィットは錆びてるし


13: 2019/10/14(月) 21:48:58.87 0

N-VANは大失敗作大不評


15: 2019/10/14(月) 22:02:44.34 0

>>13
割り切って使うにはいいアイテムと思うけど
ちと値段が高いな


14: 2019/10/14(月) 21:55:46.36 0

セダンとスポーツカーはダメだな。
昔はアコードやレジェンドとかトヨタや日産には無いセンスの良さがあったが


16: 2019/10/14(月) 22:03:50.57 0

本田は塗膜が薄いと聞いたが本当なのかな


17: 2019/10/14(月) 22:35:43.05 0

鉄板も韓国製の強度の低いのを使ってるんだろ
安かろう悪かろうが本田


18: 2019/10/14(月) 22:37:11.83 0

ホンダの樹脂部品は劣化も早くね?
ボロボロ崩れてひび割れる印象


20: 2019/10/14(月) 23:24:53.01 0

バイクでも品質作りの上手さはホンダよりもヤマハだよねぇ~


21: 2019/10/14(月) 23:33:56.72 0

ヤマハは短足を人と思ってない傲慢さが好かん


23: 2019/10/14(月) 23:43:27.17 0

本田のような安っぽさもなく
ヤマハのようにお高くとまった感もなく
カワサキのようにとんでもな方向に逝っている訳でもなく
まぁそれなりなのがスズキだな
品質はヤマハよりも劣るがホンダよりはツボを押さえていると思う


26: 2019/10/14(月) 23:52:28.96 0

スズキはまず錆止め処理しろ
それから売れ
あと止まるようにブレーキを作れ


29: 2019/10/15(火) 00:21:18.87 0

ダイハツとスズキは軽メーカーのくせに本田クオリティのくるまが作れないから情けないよ


30: 2019/10/15(火) 00:30:12.74 0

ダイハツのカーエアコンは五月蝿すぎるだろ
ブォーンブォーンって停車中も騒音まき散らして
アイストしても始動時にガラガラガッッチャーン!って五月蝿いし
マトモな車作れよ(笑)

ヤンキーDQN向けでも本田に負けてるし(笑)


31: 2019/10/15(火) 00:33:41.00 0

ホンダは世界を相手にできるメーカーだけどダイハツ鈴木は中国東南アジア相手がふさわしいレベルだから


32: 2019/10/15(火) 00:40:12.63 0

スズキはインドや東南アジアでそれなりに売れているけど
ダイハツって売れてねーじゃん

まぁ本田はアホなアメ公向けに売れているようだが
ヨーロッパ(フランス)ではスズキの方が上じゃね?


33: 2019/10/15(火) 00:42:10.22 0

ミラターボが売れてた頃はヤンキー界で天下取ってたのにな


34: 2019/10/15(火) 00:43:15.66 0

フランスはモンスタースポーツ(旧スズキスポーツ)のお膝元だから売れて当たり前
ホンダはいまいちだろむしろトヨタの方がマシだし
東欧やロシアだと東欧メーカーと似たような品質のマツダの方が受けている


36: 2019/10/15(火) 00:45:10.81 0

ダイハツがトヨタ名乗らせてもらえれば完璧


40: 2019/10/15(火) 02:03:57.58 0

技術力を誇ったのは総一郎さんが生きていたころの妄想だよね
外観だけで見てくれ側だけの屑に成り下がってしまったのが本田
総一郎さんの魂は消えてしまった.........


42: 2019/10/15(火) 05:43:45.23 0

N-BOXみたいな儲からない上に国内でしか売れない代物に開発リソース割いてるからホントに稼がなきゃいけないフィットの売り上げダダ下がりになってしまって
利益率が低いんだろうに
進んで毒饅頭食ってるようなもんだぞ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1571050524/