1: 19/10/14(月)18:25:49 ID:REs

4: 19/10/14(月)18:30:16 ID:SAd

誰もバカにしてないやろ


2: 19/10/14(月)18:29:14 ID:Oeq

割と稼いでるし言わせときゃええやろ
底辺職でええやん社会を支える底辺なんや


7: 19/10/14(月)18:31:06 ID:fGo

トラックドライバーは給料はええし底辺ではないやろ
激務やし大変やけど


8: 19/10/14(月)18:31:12 ID:d3X

結構稼いでるやろ


11: 19/10/14(月)18:31:45 ID:I0Z

トラックドライバーってドライブが好きな人からすると天職やろ


14: 19/10/14(月)18:32:04 ID:YcF

>>11
なんぼ好きでもずっとはやってられんやろ


18: 19/10/14(月)18:33:22 ID:eCr

>>11
絶対に時間通りやぞ
後高速道路代も全部は支給されないからその分下道通るルート考えないといけないしストレスマッハと思うで


93: 19/10/14(月)19:00:04 ID:WL9

>>11
ワイ元運助やけど運転好きならやらないほうがいい
デカすぎて渋滞を避けられない
都心行くと駐車場入れない&速攻で駐禁
渋滞だろうが災害だろうが遅れればボロクソに叩かれる
ゴミみたいな運転手に煽られまくってヒヤヒヤする

枚挙に暇がないで


102: 19/10/14(月)19:06:25 ID:Wl1

>>93
大変やなぁ
コンビニ店員の時に宅急便遅れたクレームを何故かコンビニ側に言われたからうちに言われても困るしヤマトにめっちゃ文句言ったのごめんやで
運転手の携帯番号聞き出して運転手に直接文句言ったのもごめんやで
客にもうちに言われても困るからヤマトの方に言えって言ったからダブルクレームやったやろうな
ごめんやで


26: 19/10/14(月)18:34:26 ID:fGo

長距離トラックドライバーとか待遇どれくらいええんやろ

知り合いに短距離往復してるだけで時給1500円休み自由のフリーターおってええなって思ってもうた


27: 19/10/14(月)18:34:57 ID:PcR

なお大変なのは荷降ろし それ次第やろ


28: 19/10/14(月)18:35:56 ID:8Tb

>>27
トラックは乗らないけど手で下ろすのはきつい


29: 19/10/14(月)18:36:00 ID:fGo

>>27
荷下ろしは受け入れ先がやる場合も多いしそっちならええな

荷下ろしだけやなく積み上げまでやれとかいう請負なら超絶ブラックや


30: 19/10/14(月)18:36:48 ID:1rR

>>27
コンテナとフォークならええんやけどねぇ


32: 19/10/14(月)18:37:49 ID:8Tb

>>30
フォークないとこ地獄やな


37: 19/10/14(月)18:39:03 ID:W5S

要領いい人じゃないと出来ないからな


38: 19/10/14(月)18:39:11 ID:fGo

ワイは給料的にも立場的にも底辺やからなんもいえねーわ

ワイよりよっぽど稼いでるやろし底辺ではない


39: 19/10/14(月)18:39:28 ID:8Tb

トラックドライバーって絶対必要な職なのになりたがる人いないんよな


40: 19/10/14(月)18:39:36 ID:Aka

小売と運送の給料は国民全体の給料上がってからじゃないと上げられないからつらいわね


45: 19/10/14(月)18:40:39 ID:McU

重要な歯車ではあるけど構造的に消耗品だしブラック労働なんだよな


46: 19/10/14(月)18:41:07 ID:SX2

知り合いがそうやけど大変そう
ワイは事務でええわ


48: 19/10/14(月)18:41:50 ID:fGo

>>46
ワイも内勤のままがええわ


55: 19/10/14(月)18:43:41 ID:SX2

>>48
車で長距離運転とか夜中まで乗り回さないかんのとか大変そうだからワイには無理やなと思った
安くても定時にあがって家で飯食うのが幸せや


49: 19/10/14(月)18:42:03 ID:CD5

結局底辺という言葉に定義はなくて単なるイメージの集合なんやな
そら議論が噛み合わんわ


74: 19/10/14(月)18:52:22 ID:pl8

底辺職なんてバカにしなきゃつけあがるし感謝なんかしなくてもええわ
代わりに金やってるんやからな


100: 19/10/14(月)19:05:57 ID:puK

トラック運転手って普通に底辺職じゃないよね
むしろ給料でいえば上級民


104: 19/10/14(月)19:06:41 ID:WL9

>>100
ワイの時は絞りカスみたいなおちんぎんだったけどな


107: 19/10/14(月)19:07:46 ID:puK

>>104
昔からそんなかわってない印象
会社が悪いところだったとか?


110: 19/10/14(月)19:08:53 ID:WL9

>>107
今は色んな運送会社の人と話すけど下がったって話はあっても上がったは全く聞かないで


111: 19/10/14(月)19:10:30 ID:puK

>>110
下がって月30~35前後ってすごいんごねえ


115: 19/10/14(月)19:12:15 ID:WL9

>>111
ワイの倍近くて草

最近話した人は昔は手取り50近く行ってたけど今はその半分って聞いたで


116: 19/10/14(月)19:13:11 ID:puK

>>115
ずいぶん低い給与でやってたんやな
いやだいたい25~40/月ってデータ見たことあってな
まぁ激務だしと思って納得してたんや 長距離だともっと高いみたいやが


120: 19/10/14(月)19:14:34 ID:WL9

>>116
まあ比べなくても低すぎるから速攻で辞めたけど

長距離で40って事は食事代だ宿泊代だでアホほど減るから実際はかなり安いで


130: 19/10/14(月)19:26:00 ID:puK

>>120
なるほどなぁ


131: 19/10/14(月)19:27:06 ID:SzV

一部の運転マナー悪いのだけどーにかしてくれれば応援しとるで


119: 19/10/14(月)19:14:04 ID:NOb

車中泊楽しそう


123: 19/10/14(月)19:16:30 ID:WL9

>>119
確かに秘密基地感はある
寝台がないトラックには乗りたくないわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571045149/

稼ぐ! トラックドライバー
鈴木 朝生
幻冬舎 (2019-03-29)
売り上げランキング: 185,825