1: 2019/10/22(火) 10:00:05.83 0

バイク乗りの平均年齢が50歳を突破 -深刻な若者のバイク離れ-

https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/transition.html
no title


3: 2019/10/22(火) 10:03:24.92 0

まず高いんだよ


4: 2019/10/22(火) 10:04:17.13 0

自転車の駐輪場でも苦労するのにバイクなんか


9: 2019/10/22(火) 10:07:07.59 0

バイクは魅力的な乗り物だけど
もの凄く危険だからな


10: 2019/10/22(火) 10:07:36.86 0

スピード感やスリルは命と引き換えだからな


36: 2019/10/22(火) 10:20:56.99 0

NHKのドキュメント72時間で
いつもは自動車通勤してる人がバイクで行ったら20歳下の女性社員から「乗ってみたい」と言われて
それがきっかけで交際し結婚したと云うのを見て独身中年男性はバイクに乗るべきと確信しました


50: 2019/10/22(火) 10:39:20.23 0

体が動かなくなる前にバイク乗りたいんだよね


56: 2019/10/22(火) 10:51:28.72 0

悪いことは言わない
250ぐらいまでにしとけ
400でもお前らの体力じゃムリゲーだ


69: 2019/10/22(火) 11:00:24.90 0

髪型が崩れるからなあ
ハロのイベントは全部車で行ってるけど髪型崩れるのさえなきゃ全部バイクで行きたいくらいだわ


72: 2019/10/22(火) 11:03:45.43 0

>>69
でもお前髪の毛ないじゃん


74: 2019/10/22(火) 11:04:46.85 0

>>72
なかったらマジで毎日バイク乗ってるだろうな
バイク乗りという面ではスキンやボウズの奴が羨ましい


178: 2019/10/22(火) 20:02:50.42 0

>>74
(ハゲは羨ましくない)


73: 2019/10/22(火) 11:04:06.55 0

今33歳なのだがお金や時間に余裕ができてきたので高校生の頃に乗っていたバイクを買い直そうかと思っている
俺のような出戻りは多いような気がする


78: 2019/10/22(火) 11:07:44.24 0

>>73
そういう人が多いからCBX400Fの相場が300万になる


84: 2019/10/22(火) 11:18:56.60 0

>>73
何乗ってたの?


88: 2019/10/22(火) 11:22:12.67 0

>>84
カワサキの250TR
ちょうど高校生の頃に発売されたバイクでバイトで金ためて買った


104: 2019/10/22(火) 12:03:27.47 0

>>88
あのバイクスリムでけっこう取り回しとか良さそうでいいね
カフェレーサー風にしてる人近所にいるけど
ロケットカウルが似合っててめちゃかっこいい


87: 2019/10/22(火) 11:21:30.13 0

80年代を過ごした人はレーサーレプリカとか車でもエアロパーツとかつけるの好きな人が多い


95: 2019/10/22(火) 11:49:44.03 0

お金と時間に余裕があればバイク乗りたいとは思う


96: 2019/10/22(火) 11:49:57.19 0

バイクは道楽だからね


102: 2019/10/22(火) 11:58:49.30 0

大型免許とか持ってるだけで
実用性あるバイクは中免で乗れる400cc以下のバイクだな


105: 2019/10/22(火) 12:03:39.02 0

大型二輪免許が教習所で取れる様になったり
高速道路の時速80km制限が100kmになったり二人乗りが解禁されたのは
ハーレーダビットソンとアメリカ政府の圧力のおかげ


135: 2019/10/22(火) 14:09:23.95 0

バイクは加速感とカーブをバンクさせて走り抜けてく気持ちよさ
あと風の匂い


158: 2019/10/22(火) 18:11:56.70 0

>>135
あの開放感と人車一体感を知ると車には嵌まらないな


242: 2019/10/22(火) 23:44:16.32 0

ドラレコの事故動画集時々見るんだけどバイクの嫌われっぷり凄いんだよな
三ない運動の影響なのか「バイク=悪」が多くの人にとって当然の前提になってる
ほとんどが車の事故動画なのにたまにバイクの事故が混ざると「これだからバイクは・・・」「バイクなんて規制しろ」みたいなコメントの嵐


246: 2019/10/22(火) 23:54:16.22 0

車だけ10年近く運転してからバイクの免許取って今は両方運転するけどさ
車だけの時はバイクの事嫌いだったよ
危ないもん


248: 2019/10/23(水) 00:03:57.46 0

>>246
バイクだけのときは車のこと嫌いだったし
所詮は相容れない乗り物


252: 2019/10/23(水) 00:15:56.02 0

乗ると最高に楽しいんだけどね
そのかわり飛ばしたくなるし飛ばすと危険は飛躍的に高まるしで安全マージンで乗らない人が多いのも理解はできる


264: 2019/10/23(水) 00:56:40.74 0

可愛い女の子を後ろに乗せて走ってみたいと思わないのか?
一生に一度くらいそんなチャンスが訪れるかもしれない


267: 2019/10/23(水) 01:00:01.65 0

>>264
顔も見れないし楽しいもんじゃないぞ
気い遣うしな


279: 2019/10/23(水) 09:19:44.47 0

どちらも運転するけどライダーはほとんどが下手
ウィンカー出さずに車線変更したり信号で先頭に出てトロトロスタートしたり無駄にスラロームしたり足をステップにかけないまま走ったり背筋を伸ばして走ったり左足をチェンジペダルの下に入れたまま走ったり股開いたり車と車の間をすり抜けしたり


282: 2019/10/23(水) 10:58:04.45 0

俺もどちらも乗るが
車の人は一瞬のミスで人を氏なせられる物を運転してるって自覚は少ないように思う
だがしかし下手だったり酔っぱらって携帯を触っててもバイクという意識にすらない物が存在しなければ事故もないとも思う
バイクにも下手はいるが原付きのみ小型限定AT限定のみ以外の人はそれなりの運転技術があるハズだとは思う
あとは心がけ次第じゃないかなバイクの性能や己の技術を過信しないのは勿論の事
車から気付かれていない可能性や札人的な煽り運転をする人かもしれないというのも考えて運転した方が良いかな


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1571706005/

スーパーカブ
スーパーカブ
posted with amazlet at 19.10.23
KADOKAWA (2019-07-12)
売り上げランキング: 647