8f17fa8ad1f68de6ca70fbe26b53b991419ecbdc_xlarge

1: 19/10/30(水)23:43:46 ID:meu

バイクが死ぬほど好きだが、敷居が高すぎて新規参入に希望が持てない


2: 19/10/30(水)23:44:24 ID:Jvi

普通に車くらいの値段するからくるまでいいじゃんとなる


4: 19/10/30(水)23:45:03 ID:meu

>>2
だよなぁ…
30万ぐらいで気軽にローン組める様になれば…


3: 19/10/30(水)23:44:27 ID:meu

免許費用が高すぎる、止める場所がない、まともな店が少ない、不良のイメージ
もう無理だお


6: 19/10/30(水)23:45:47 ID:dcG

アジア製の安いバイクもあるんちゃうん


8: 19/10/30(水)23:46:05 ID:meu

>>6
スズキが出してくれてるけどね
本当にええ企業やで


9: 19/10/30(水)23:46:34 ID:zqL

スクーターと軽しか買えないんやぞ


12: 19/10/30(水)23:47:05 ID:meu

>>9
原二でマニュアルの格好いいバイクが増えてくれればいいんだけど


19: 19/10/30(水)23:49:11 ID:fFL

>>12
ピンクナンバーだと真ん中にいても何回も追い越されてこわかった


24: 19/10/30(水)23:50:40 ID:meu

>>19
そうか?ピンクなら流れ乗れると思うが…
地方のやばい国道とかは違うのかな


30: 19/10/30(水)23:51:35 ID:fFL

>>24
北関東せっかちおおすぎるし大概軽なんよ
すぐ追いつかれるのになんで抜くんやろ


11: 19/10/30(水)23:46:41 ID:2Ew

高くなった分昔より技術マシマシで乗りやすいし性能いいんと違うか?

型落ちしか乗った事無いからわからんが


13: 19/10/30(水)23:47:48 ID:meu

>>11
性能いいよ
ちゃんとエンジン動くし、冬でも問題なく
そんなに色々施してるのにメーカーも価格抑えてるし


14: 19/10/30(水)23:48:08 ID:2zW

夏は寒いし冬は寒いし雨には濡れるし音楽も聞けないし人とも会話できないし荷物も運べないし欠陥品やろあんなもん


18: 19/10/30(水)23:49:05 ID:meu

>>14
不合理だけど爽快感は乗ってみたら分かるで


33: 19/10/30(水)23:52:20 ID:2zW

>>18
トッモの後ろに乗ったことあるけどヘルメットは蒸れて気持ち悪いし排ガスは臭いしエンジンはうるさいし二度と乗りたくないわ
1人乗り自動車に切り替えていく


40: 19/10/30(水)23:53:43 ID:meu

>>33
それはお前さんには向いてないってことやな


21: 19/10/30(水)23:49:55 ID:zqL

インスタ蝿させれば流行るやろ(適当)


27: 19/10/30(水)23:51:10 ID:meu

>>21
それでもいいんだよなー
とにかく知ってもらうキッカケを増やさないと


26: 19/10/30(水)23:51:08 ID:G8U

ワイもバイク欲しいけど免許20万バイク60万服やら防犯道具やらで普通に100万近くすると考えると趣味の初期費用でこれはちょっと敷居高いな


35: 19/10/30(水)23:52:32 ID:meu

>>26
だよねー
中古なら30.40で車体買えるで


28: 19/10/30(水)23:51:21 ID:zqL

車検とかない250なら持ってても良いと思うけどな
夏とかバイク乗ると気持ち良い


37: 19/10/30(水)23:53:17 ID:meu

>>28
Ninja250乗ってる奴変なの多いけど、取っつきやすいの分かるし
好きでもないけど嫌いになりきれないよ


57: 19/10/30(水)23:56:21 ID:qoj

乗ったら楽しさが分かるってのはスポーツカーと同じ路線て事やからなぁ…
免許的に遥かにハードル低い四輪娯楽車がどんな状況か考えたらお察しではある


67: 19/10/30(水)23:58:12 ID:meu

>>57
情報の共有がしやすい時代だしさ、もっとSNS活用して広めてほしい


74: 19/10/30(水)23:59:06 ID:qoj

>>67
SNS活用層はコスパに一番敏感という事実
楽しいからがオススメ理由の娯楽はバイクに限らず廃れる定めや


82: 19/10/31(木)00:00:01 ID:sMr

>>74
みんなネットゲームかぁ…


96: 19/10/31(木)00:01:52 ID:gWt

>>82
ネトゲでなくてもええと思うけど、最低限バイクの楽しさを知れる初期投資の額考えたら他になんぼでも娯楽はある
その中で敢えてバイク乗りを選択せなあかん理由は何かってことや


106: 19/10/31(木)00:03:25 ID:sMr

>>96
熱意がないと金は出せないよね…
俺はもう夢中になったから、必死でバイトしたし


127: 19/10/31(木)00:06:27 ID:gWt

>>106
でも現役二輪乗りが自腹でサーキット借り切って、ケツに乗っけて無料走行体験会を頻繁に開いて若者にアピール出来るかって言えば微妙やん?


139: 19/10/31(木)00:08:29 ID:sMr

>>127
バイクの構造上、体験するというのが難しいね


148: 19/10/31(木)00:10:25 ID:gWt

>>139
体験してへんから離れてるならまだ救いはあるな
もし乗った上で今みたいに金かけてやる趣味ちゃうって判断されてるなら絶望しかないが


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572446626/