230351

1: 2019/11/02(土) 07:10:26.51 0

まだ免許取り立てです
1991年式高級欧州車は4ドアでV12気筒ってエンジンらしく
親戚のじいちゃんからタダで譲ってもらえそうです
軽は新車で200万ちょいです


7: 2019/11/02(土) 07:19:17.22 0

>>1
事故なんて運次第だからわからん
故障したときのこと考えたら軽


8: 2019/11/02(土) 07:21:03.69 0

外車
軽は事故ったら終わり


10: 2019/11/02(土) 07:24:19.46 0

タダで貰って維持費年50万ぐらいかな


11: 2019/11/02(土) 07:25:17.44 0

ぶつかった時は外車のが安全に決まってる


13: 2019/11/02(土) 07:27:10.58 0

90年式の外車って車検通すのにいくら掛かるか考えただけで目眩がするわ


18: 2019/11/02(土) 07:40:53.64 0

>>13
僕のはアメ車だけど故障してなきゃさほどでもないよ


14: 2019/11/02(土) 07:29:45.30 0

欧州車で91年式のセダン12気筒というと
ベンツBMダィムラーとして仮定すると
全部一発百万超えのエンジントラブルを
覚悟しないとならない


17: 2019/11/02(土) 07:36:08.86 0

V12はBMの7にもあるな


19: 2019/11/02(土) 07:42:30.03 0

対外的安全性考えたら軽だろ


20: 2019/11/02(土) 07:44:17.45 0

昔のボルボは安全神話とかあったが
堅牢さは今の軽自動車と変わんね


23: 2019/11/02(土) 07:50:54.11 0

未然に防ぐのは現在のKの方が安全
ぶつかったら昔の高級車の方が中に乗ってる人は超安全


28: 2019/11/02(土) 08:57:15.66 0

18年前のV12の自動車税は毎年15万
年一のオイル交換で5万
年1万km/リッター5kmとして32万
V12が車検込みの2年だと税30万オイル10万ガス64万車検30万
乗るだけで2年で最低150万かかるよ


30: 2019/11/02(土) 09:01:09.14 0

軽自動車乗りだけどそのV12の高級車はただで貰えるなら欲しい


37: 2019/11/02(土) 09:29:35.91 0

古い車は突然動かなくなるから怖いのよ
休日にドライブするとレッカーされてるのは99パー古い車


38: 2019/11/02(土) 09:33:08.49 0

自分でマメに整備点検する気がないなら絶対中古車なんか買っちゃいかんわな


39: 2019/11/02(土) 09:42:51.71 0

とりあえずタダで譲ってもらった車に壊れるまで乗る
で修理代が安かったら修理し、修理代が高かったら廃車にする

その後、軽にするか普通車にするかを選択すればよい


40: 2019/11/02(土) 10:06:30.76 0

譲って貰う前に車検取ってるか確認するのが重要だと思うが


45: 2019/11/02(土) 11:02:15.91 0

軽だと信号待ちしてる時にボケた奴に追突されたらと考えると軽買うとかあり得ないわ
自分が注意してても無駄に事故などいくらでもあるのに


46: 2019/11/02(土) 11:05:59.92 0

>>45
そういうときは注意しとけば避けられるんだよ
実際俺は空いてるレーンに避けた
お前みたいな油断してるヘタクソには無理だろうがな
コンビニの駐車場に止めててバックでおばさんが特攻してきたときは流石に無理だった


47: 2019/11/02(土) 11:06:32.62 0

バイク感覚で軽乗ってる馬鹿もいるからな
あの手の奴はいかにも事故を起こすタイプ
現チャリの小僧と同等


22: 2019/11/02(土) 07:48:50.16 0

自動車の安全性は車重が大事
重いほうが強い!!!  これは単純な物理法則
軽自動車とか話にならない


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1572646226/