d8102d52e1eb9346c1cccb7737811ec3_t

1: 2019/11/08(金) 16:31:00.58

ウインカー出さない派の人の意見『周りの車に動きを読まれるとカッコ悪い』
https://togetter.com/li/1183582


2: 2019/11/08(金) 16:33:54.79

アホにも程があるな


5: 2019/11/08(金) 16:37:21.25

ウインカー出さずに捕まったり事故る方が遥かにカッコ悪いということが何故分からないのか


6: 2019/11/08(金) 16:39:14.08

そんなの名古屋だけだろ


39: 2019/11/08(金) 17:40:01.48

>>6
有名な名古屋走りだからな


51: 2019/11/08(金) 18:36:35.50

>>6
岡山はウィンカー出さないので有名だぞ、未だにヤンキーだらけで酷いもんよ


11: 2019/11/08(金) 16:41:57.28

ウィンカー出さない派ってなんだよ派って
まるで法的に認められてる派閥みたいに言うな


14: 2019/11/08(金) 16:45:23.75

まぁ二車線で斜め後ろから追い付いたこっちのフロントが半分入ってるのに車線変えようとウインカー出す奴もいるしな


15: 2019/11/08(金) 16:45:30.45

北海道に引っ越してきたけど
関東とくらべると車線変更及び追い越し時にウインカー出さないの多いわ


16: 2019/11/08(金) 16:48:55.61

車線変更はウインカー当然だが追い越しでウインカーなんか出さねえよw
俺も関東住みだがどこのローカルルールだよ


18: 2019/11/08(金) 16:51:52.28

>>16
お前が何を言いたいのかさっぱりわからん
追い越しの際の進路変更でウィンカーを出せって話だろ?


20: 2019/11/08(金) 16:53:55.85

周りに動きを知らせるためにウインカーを出すのに
動きを読まれたくないって酷いな


27: 2019/11/08(金) 17:02:24.92

周りに動きを読まれたくない
あんたら何だ?ソルジャーか?


29: 2019/11/08(金) 17:08:23.39

西日本は特に車線変更でウインカーを出さない
特にマイ故郷うどん県


30: 2019/11/08(金) 17:11:48.94

後ろに着かれたくない気持ちならわかる


35: 2019/11/08(金) 17:26:39.27

事故起こしたときに不利になるぞ


36: 2019/11/08(金) 17:31:14.21

渋滞の列とかで指示器無しでいきなりシュッと入って来られるとヒャッてしちゃうからホントやめてほしい


37: 2019/11/08(金) 17:34:31.18

そのうち事故るぞ。


38: 2019/11/08(金) 17:38:05.11

皆んな人間性がクソ以下になったんでウインカー出して動いたら邪魔するから
おちおちウインカーも出されん


40: 2019/11/08(金) 17:40:49.15

右左折の時もウインカー出してからブレーキ踏んでね


47: 2019/11/08(金) 18:11:29.97

>>40
マジそれな


42: 2019/11/08(金) 17:47:08.20

その考え方 頭おかしい

ってかウインカーのは名古屋走り?
あと2車線以上の路線変更 斜め走り


49: 2019/11/08(金) 18:16:03.08

田舎(岡山みたいなとこ)のオバハンは
ままチャリ感覚で運転してるから
車線変更でウインカー出さない!


55: 2019/11/08(金) 18:42:27.23

1トンぐらいの物質が時速60キロで動くエネルギー考えたらウインカー出さないとかありえないけどね


68: 2019/11/08(金) 19:39:26.10

信号青になってからウインカー出すやつなんなの?
カッコいいとでも思ってんの?
握力ないの?

お前が左曲がるなら俺は最初から右車線いるわボケーーーー!!!


34: 2019/11/08(金) 17:26:20.65

読まれないと事故に繋がる


引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1573198260/