NW1906001-720x480

1: 2019/11/11(月) 21:13:51.71 0

最近まで気にしてなかったんだけど
あれに気が付いてから白いナンバーの軽自動車と道ですれ違う度に笑える
軽自動車がコンプレックスなんだなとw


3: 2019/11/11(月) 21:15:57.07 0

軽自動車なんて見たら分かるやん


5: 2019/11/11(月) 21:17:56.29 0

本人は白いナンバーに有料で交換して普通車に擬態してるんだぜ
見破ったら面白いじゃんw


19: 2019/11/11(月) 21:39:51.76 0

>>5
ナンバー上部の三桁の数字の十の位が「8」であれば軽乗用車

ナンバー上部の三桁の数字の十の位が「9」であれば軽商用車(トラック・バン)


20: 2019/11/11(月) 21:44:49.98 0

>>19

不正解

正しくは

軽乗用車→例:「練馬58# あ 12-34」 または「練馬59# た 56-78」

軽商用車→例:「練馬48# こ 12-34」 または「練馬49# さ 56-78」


6: 2019/11/11(月) 21:18:01.24 0

軽自動車て認印で名義変更簡単に出来ちゃうから気を付けろよ


8: 2019/11/11(月) 21:18:17.73 0

ランエボもちょっと横だったぞ


33: 2019/11/12(火) 08:48:57.73 0

>>8
>ランエボもちょっと横だったぞ
だから何?レアな事じゃん
だから軽に乗って白ナンバーにしているのかW


10: 2019/11/11(月) 21:19:15.82 0

ランエボは車幅からして軽にならない


12: 2019/11/11(月) 21:20:50.83 0

N-BOXで白ナンバー今日見たわ
車体が白だったので黄色から白に変えたいって気持ちは
わからなくもなかったがそれでもなんか悲しい気持ちになったね


13: 2019/11/11(月) 21:22:37.81 0

ラジエーターの効率がなんとか


15: 2019/11/11(月) 21:28:41.00 0

>>13
あと、エアコンのコンデンサーの冷却効率を良くするためにな。


14: 2019/11/11(月) 21:24:04.86 0

ナンバー外すとオイルフィルターが丸見えになる車も多い


21: 2019/11/11(月) 22:29:24.13 0

ひらがなの「よ」って軽でしか見ないな
普通車に付いてたら何かかっこ悪いから軽だけなのかな?


24: 2019/11/11(月) 23:55:02.25 0

黄ナンバー減ったよな


35: 2019/11/12(火) 10:20:44.54 0

つーか日本のナンバーの真ん中と形
めっちゃダサい


38: 2019/11/12(火) 11:08:22.44 0

マジレス
FFエンジン横置きだからファンベルトが左側
ナンバー外すとサービスホールになっててそこから作業するから
ジムニーはFR縦置きだから真ん中にある


39: 2019/11/12(火) 12:04:16.09 0

五輪終わったらまた黄色増えるよ


41: 2019/11/12(火) 15:06:25.36 0

>>39
これからオリンピックとかイベントとかご当地PRに使っていくって話だから白ナンバーもっと増えるよ
てか黄色である必要がないしなそもそも


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1573474431/