caf9a668b734197504c971b52a4c3f28_t

1: 2019/11/20(水) 18:56:28.59 0

もしかして情弱?


2: 2019/11/20(水) 19:08:16.06 0

新築マンションも


3: 2019/11/20(水) 19:15:18.70 0

18年落ちの車ぶつけられたが現時点査定額が120万で損害超過特約入れて修理費170万相手に出してもらった


4: 2019/11/20(水) 19:20:18.42 0

車は7年はノートラブルで乗れるからでしょ
時計は身に付けるものだから潔癖症は嫌なんじゃない


5: 2019/11/20(水) 19:24:23.39 0

クルマを新車で買うなんて考えられないな


9: 2019/11/20(水) 19:54:49.71 0

>>5
マイナー車やマイナー色が好きなら中古を探すのは難易度が高いからな
色の妥協は絶対にしたくない


6: 2019/11/20(水) 19:30:33.08 0

2000万の車買って5年で下取り出すといくらぐらいになるんだろう


17: 2019/11/20(水) 21:48:15.39 0

>>6
フェラーリとかだったらほとんど買った値段と同じなんだろ


25: 2019/11/20(水) 23:14:40.39 0

>>17
ラファエルが2800万円のランボルギーニ買って一週間で見積もり取ったら2300万円だった


7: 2019/11/20(水) 19:51:56.35 0

欲しいから買うだけで値落ちとか考えてないから


8: 2019/11/20(水) 19:54:18.21 0

でも機能的にはほとんど遜色ないものが
なんなら半額以下で買えるんだぞ


12: 2019/11/20(水) 19:56:26.27 0

>>8
中古車も探さないといけないことを知らないのか


11: 2019/11/20(水) 19:56:11.59 0

時計は5万までのしか買わない
車は前のオーナーがしっかりメンテナンスする人なら中古も良いけど


13: 2019/11/20(水) 19:58:29.88 0

中古車は当たりハズレあるし大事に乗る気持ちが強く持てる新車のが安全運転に繋がる


14: 2019/11/20(水) 20:02:09.25 0

中古車しか乗らないがハズレ引いたことなんかないわ
少なくても日本車なら大丈夫


15: 2019/11/20(水) 20:06:26.29 0

車種グレード年式走行距離色修復歴希望の装備
中古車を買ううえで最低でもこれをクリアしないといけないからな


18: 2019/11/20(水) 22:47:25.03 0

>>15
細けーな
修理歴ぐらいしか気にしないわ
装備が欲しけりゃ後から自分で着ければよし


16: 2019/11/20(水) 20:10:03.30 0

新車買うやつ馬鹿にしてるけどそいつらが新車買わなかったら中古はもっと高くなるんだぞ
逆に感謝しないといけない


21: 2019/11/20(水) 22:50:00.29 0

安い新車買うんならそこそこ良いのの中古買うわ


22: 2019/11/20(水) 22:50:23.10 0

中古って意外と安くないぞ
オプションサービスとか値引き入れたら大差なかったとかいうケースも多い
大差あるのはかなり問題がある場合が多い
今出回ってる例で言えば実は水没車でしたとか


26: 2019/11/20(水) 23:20:53.42 0

上がるのはよっぽどの上得意しか売って貰えない限定車だけだろ


28: 2019/11/20(水) 23:37:41.00 0

200万円ぐらいの新車を買って10年10万km乗ると
税金が35万、車検が4回28万、タイヤを2回交換して10万、バッテリーを2回交換して2万
その他もろもろで10年で300万もかからないから新車買ったほうがお得やねんぞ


29: 2019/11/20(水) 23:41:06.67 0

バッテリーもタイヤもそんなに交換しねーよ


32: 2019/11/20(水) 23:44:30.60 0

タイヤは突然パンクするからまともな人なら3万kmぐらいで交換するから


33: 2019/11/20(水) 23:47:54.81 0

何でもコストパフォーマンスで図ろうとすんじゃねえ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574243788/