jiko_jitensya

1: 2019/11/21(木) 17:46:25.28 0

自転車通勤する奴は加入義務になってしまった
なる早で加入しないといけなくなった


4: 2019/11/21(木) 17:48:30.83 0

自転車保険結構高いよな
月3000円くらいかかる


10: 2019/11/21(木) 18:05:54.95 0

>>4
月じゃなくて年間じゃない?


5: 2019/11/21(木) 17:48:57.58 0

どんだけ贅沢な保険だよ


6: 2019/11/21(木) 17:52:49.69 0

ソニー損保3年目車両保険付けて5満かな


8: 2019/11/21(木) 17:55:06.30 0

家族の誰かが自動車保険に入ってるなら特約で月150円くらい


9: 2019/11/21(木) 18:05:17.97 0

セブンイレブン
ネットで登録してマルチコピーで紙出して
レジで払う
それで終わり


12: 2019/11/21(木) 18:15:46.24 0

一人で5台車持ってたら人間に保険付けたほうが安いな


13: 2019/11/21(木) 18:18:52.50 0

いま調べたらセブンよりローソンの方が保証額が高いぞ


14: 2019/11/21(木) 18:24:13.84 0

コンビニも保険売ってるのかw すげー


15: 2019/11/21(木) 18:24:37.80 0

ソニー損保が一番安いんじゃね


16: 2019/11/21(木) 18:27:15.04 0

ドコモの毎月500円の入ってる


17: 2019/11/21(木) 18:38:57.38 0

つーか今まで何十年と自転車乗ってて事故に遭ってないんだけど


19: 2019/11/21(木) 18:40:27.01 0

>>1
今加入してる保険を調べろ
もうすでに保証されてる可能性が高い
同世帯で自動車や家を持ってる家族が居ればその保険で賄えることがほとんど


20: 2019/11/21(木) 18:42:31.97 0

保険が必要なほどスピード出すの?
安全運転しろよ


23: 2019/11/21(木) 18:47:04.85 0

>>20
当たらなくても損害賠償請求される
ばあさんが勝手に避けて勝手にこけて寝たきりになっても裁判に負ける時代


21: 2019/11/21(木) 18:43:48.34 0

火災保険でカバーしてるけど念のため東京海上日動の対人保険に特化したやつにも加入してるわ


22: 2019/11/21(木) 18:46:48.44 0

自転車の事故で車にぶつかったらほぼ車側の保険で賄われるだろうけど歩行者にぶつかればこちらが加害者だ
相手が年寄りで骨折しようもんならそのまま寝たきりコースで億の補償だよ


24: 2019/11/21(木) 18:48:14.38 0

それじゃ徒歩にも保険かけてるの?


25: 2019/11/21(木) 18:50:06.83 0

>>24
損保


26: 2019/11/21(木) 18:51:28.04 0

楽天市場で買えるよ 
自転車保険なら1年2390円コースが一番安い


30: 2019/11/21(木) 18:53:12.79 0

俺が加入してるのは年2000円しなかったと思う


31: 2019/11/21(木) 18:54:34.77 0

カカクコムで申し込める東京海上日動のやつにした


34: 2019/11/21(木) 18:57:16.64 0

19歳の女の子が80歳の婆さん自転車で轢いて寝たきりになって慰謝料か賠償9300万円ってあったな
19歳の女の子が一生かかって償う価値のある生命なんだろうか


35: 2019/11/21(木) 18:58:28.10 0

>>34
人生は運なんだよ
老婆の家族はウハウハだろ


36: 2019/11/21(木) 18:59:19.16 0

最近アシスト付き自転車で主婦がフランサー並のスピードで走り回ってるよな
大丈夫なんだろうか


48: 2019/11/21(木) 21:02:16.67 0

>>36
あれは重量もあるから本当に危ない


41: 2019/11/21(木) 19:09:33.43 0

コープ共済
130円だぜ特約で損害保険で自転車もOK

月々2000円
5000円の入院保証
床上浸水で二万

割り戻し金が5000円もらったし

おすすめやよ


42: 2019/11/21(木) 19:14:43.48 0

横断歩道で自転車のじいさんと通せんぼになってしまって
ぶつかってもないのに自転車ごと転けそうになって
幸いすぐ横歩いてた人が支えて大事にいたらずだったけど
保険入ってないと本当こわいよ


43: 2019/11/21(木) 19:16:52.92 0

老人は家で寝てろよな
人に迷惑かけんな


45: 2019/11/21(木) 20:11:49.80 0

イーデザイン
弁護士特約と事故時のセコムが自動でついてくる


49: 2019/11/21(木) 21:03:45.31 0

弊社なんて自転車通勤は保険とヘルメット必須で申告したルート以外は走ってはいけない


52: 2019/11/21(木) 21:19:31.88 0

>>49
帰りに買い物に寄ることもできないのかよ


50: 2019/11/21(木) 21:04:31.21 0

給料良いなら我慢出来るなジャップだと薄給でそういう要求平気でするからな


39: 2019/11/21(木) 19:02:33.57 0

体力が貧弱なおかげで歩行者に大ダメージを与える勢いで走れない


40: 2019/11/21(木) 19:04:13.09 0

老人なんか転んだだけで寝たきり
下手すりゃ死亡
スピードなんか関係ないよ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574325985/