9d2b8cc20ffc4dbcb79b7ff7fbfbecf2

1: 2019/11/22(金) 11:16:57.29 0

こちとら比較的交通量の多い道路の横断歩道を自転車で渡ろうとするんだけど殆んどの車が止まらない
横断歩行者等妨害違反だろ
押しボタンの信号つけるか警察官常駐して取り締まれよ


8: 2019/11/22(金) 11:22:20.55 0

今それ厳しくて警察に見つかると即アウトだから気をつけてね


11: 2019/11/22(金) 11:28:27.59 0

自転車から足腰が離れていれば歩行者


12: 2019/11/22(金) 11:28:54.88 0

信号機のない横断歩道上で
チャリと車ぶつかった場合どっちが有利になるんやろ
どっちが優先とかあるのかな?


13: 2019/11/22(金) 11:30:10.39 0

車両同士なんだから一時停止でもない限り直進優先だろ
歩行者がいるなら話は別だが自転車だしな


14: 2019/11/22(金) 11:31:29.33 0

長い横断歩道の向こう側で歩行者が渡り始めた所で
手前で車やバイクが左折したりしたら
いくら十分な余裕があっても違反だからな


15: 2019/11/22(金) 11:37:39.22 0

停止してたら後続車が追い越して歩行者を轢いた例もあるからな


16: 2019/11/22(金) 11:38:56.88 0

警察が点数稼げて喜ぶから止まるな


17: 2019/11/22(金) 11:40:33.30 0

止まらない車ムカつくから
推してる自転車くるまの前に出してぶつけさせたらどうなるんだろ?


21: 2019/11/22(金) 11:45:29.02 0

横断歩道はまあしょうがない
下手に止まられても後続車や対向車が怖い


39: 2019/11/22(金) 12:15:05.32 0

>>21
横断歩道を視認してない
前方不注意


22: 2019/11/22(金) 11:46:09.11 0

横断歩道に近づいたら注意しなくちゃいけないんだよな
横断歩道上の事故だとやっぱり車が不利になるんじゃねーかな


25: 2019/11/22(金) 11:50:03.32 0

最近は止まる車増えたぞ


28: 2019/11/22(金) 11:51:24.37 0

>>25
罰金点数払いたくないからな


26: 2019/11/22(金) 11:50:37.06 0

歩行者が待っててもガン無視だったけど
最近は止まるようにした


29: 2019/11/22(金) 11:53:23.06 0

自分が自転車で信号のない横断歩道渡りたいとき
車の流れが途切れなかったら「途切れるまで待つか」って言う思いなんだけど
車が止まらなくてムカつくってのは自転車しか乗らない人特有の感情だろうな


31: 2019/11/22(金) 12:01:59.74 0

同じ車両同士てw
お前一生車に乗るなよ社会に取っちゃ害悪でしかないから
交通弱者優先の大原則なんて教本の一番最初に一番デカく記載されてる事項だ
これを理解してない時点で路上に出るとか論外


35: 2019/11/22(金) 12:08:26.65 0

横断歩道があるから渡ろうとしてるだけ
横断歩道ないところならムカつかない

車の流れ云々より横断歩道優先だろ


51: 2019/11/22(金) 12:23:16.11 O

忘れているってか子供の頃からそういうもんだと思ってた過ごしてた
流れ止めてまでして渡って育った人のが少ないんじゃ
まあ今は声がデカい人も多いからな


53: 2019/11/22(金) 12:23:52.65 0

後続車が危険とか言うやつって
自分が運転が下手で前をよく見てないから急ブレーキになるんでしょ
50mと30m手前に菱形があるのに気づいてないんだよ


55: 2019/11/22(金) 12:26:07.49 O

>>53
あれもう少し手前にして欲しい
横断歩道アリを確認して歩行者アリを確認するの忙しいw


75: 2019/11/22(金) 12:52:59.36 0

>>55
一応は免許持ってるがあのマークは確かにもうちょっと手前で黄色にでもして注意換気するべきだな
あの意味知らないドライバーは3人に1人は居そう


65: 2019/11/22(金) 12:37:27.68 0

この間タクシーが止まってハザード出したから客でも降ろすのかなにかだと思って
通り過ぎようとしたら横断歩道を歩行者が渡ってた
ハザード紛らわしいわ


79: 2019/11/22(金) 12:57:58.03 0

駐車場から車を発進させるときもウインカーやハザードをださないやつ多すぎ


80: 2019/11/22(金) 12:59:58.66 0

>>79
そんな地方ルールはありません


81: 2019/11/22(金) 13:02:05.90 0

>>80
地方ルールは割とあるかもよ
横断歩道でも停まる県と停まらない県の差は凄い
名古屋とかダメダメそう


83: 2019/11/22(金) 13:04:46.64 0

>>81
名古屋はダメそうだが警察が五月蝿いから結構止まりだしてる


99: 2019/11/22(金) 13:45:44.28 0

歩行者は堂々と渡れば良いだけ
車が途切れるのをアホみたいに待ってるから止まらない
たまに止まっても渡らろうとしない奴すらいる


100: 2019/11/22(金) 13:47:39.15 0

>>99
片道三車線の道路で
老人が道の真ん中堂々とゆっくり歩いてて
数秒間何が起きてるのか理解できなかったわ
夜だったら轢いてたかも知れない


117: 2019/11/22(金) 14:28:27.21 0

>>100
前を見て走れよwボンネットの先しか見てないんじゃないの?


121: 2019/11/22(金) 14:43:43.49 0

>>117
信号が青で60キロくらいで走ってたら
何故か道の真ん中にぽつんと人がいる状況って
実際なったら凄いビックリするよ


127: 2019/11/22(金) 15:16:56.45 0

ルール通りにやればいいだけ
単純なことだ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574389017/