3013eeeddf02873ed93389257e63b0a1_t

1: 2019/11/23(土) 21:25:30.81 0

映画を映画館で見ない奴は貧乏って言ってるようなもんだろ🤔


14: 2019/11/23(土) 21:31:21.07 0

田舎生まれの田舎育ちだと東京の生活はわからないんだよ
そっとしといてあげるのが優しさ


17: 2019/11/23(土) 21:33:22.36 0

>>14
東京でもお金がある人はみんな車持ってるよ


15: 2019/11/23(土) 21:31:32.61 0

東京でも車あった方が便利だよ


16: 2019/11/23(土) 21:33:12.19 0

実は東京住みの車保有率は高い
車持ってないのはただ貧乏ってだけやね


21: 2019/11/23(土) 21:36:02.85 0

渋谷区に住んでるが車持ってて逆に電車とか乗らないな
どこに行くのも車だよ
お前ら夜に遊びに行ったりしないのか?


24: 2019/11/23(土) 21:40:39.68 0

夜遊びは徒歩だな


25: 2019/11/23(土) 21:44:06.16 0

東京でもどこかに行く場合って
家から駅までバスなのか何なのかで移動して電車に乗って目的地の近くの駅で降りて
またそっから目的地まで歩くかバスかタクシーか知らんけど移動するんだろ
めっちゃくちゃ不便じゃね

車なら家から車に乗って目的地までいけるよ
東京なら車要らんって人は都内で車使ったこと無い人だと思う


26: 2019/11/23(土) 21:45:59.73 0

>>25
家から駅まで徒歩で3分だし
まず都内に駐車場ないからね


28: 2019/11/23(土) 21:47:47.91 0

>>26
駐車場なんてそこら中にあるけどなw


30: 2019/11/23(土) 21:48:42.12 0

>>26
東京の人が全員駅まで徒歩3分ではないよね


44: 2019/11/23(土) 21:59:35.99 0

例えば買い物行くときとかさ車が無い人って買ったもんを持って帰るの疲れないか?
今日も新宿の駅ビルに買い物行ったけどあれを手で持って帰ると思ったらイヤだね


51: 2019/11/23(土) 22:09:00.26 0

>>44
最近はネットで買ってきてもらえるし食材とかじゃなければ郵送しちゃえばいい


122: 2019/11/23(土) 23:57:00.39 0

30代前半以下で都心で車乗り回せる年収稼げるのって外資系か医者ぐらいしか無いよなw


126: 2019/11/23(土) 23:58:28.70 0

>>122
外資系でも車持つなら郊外に住まないと無理
その前に平社員に車通勤を認めてる会社なんてほぼないから自己負担で会社の近くに借りたらそれだけで5万近く行く


175: 2019/11/24(日) 00:13:14.49 0

あの大渋滞を引き起こすクルマ達一体どこから沸いて出るのだろうか
都心には俺たちの想像以上に大金持ちがたくさんいるのだろうか


178: 2019/11/24(日) 00:14:08.73 0

>>175
ほとんどが営業車みたいな社用車かタクシーだ
六本木とかだと田舎からの観光客も多いとは聞いた


177: 2019/11/24(日) 00:13:47.99 0

世田谷住みだけど
普通に車で会社に通勤してるわ


180: 2019/11/24(日) 00:14:40.98 0

>>177
会社はどこにあるの?
平社員に駐車場貸してくれる会社なんて存在しないと思うけど


184: 2019/11/24(日) 00:15:43.58 0

>>180
会社は東中野やで
毎日山手通り走ってるよ


559: 2019/11/24(日) 01:57:44.57 0

都内だと車は無くても大丈夫だが
田舎だと車は絶対に必要

これは田舎の奴にいくら説明しても無理


597: 2019/11/24(日) 02:04:20.07 0

八王子なんて田舎やからな
会社も車通勤が普通


602: 2019/11/24(日) 02:05:09.44 0

俺は東京に越してきて車手放したけど東京に住んで妻子がいる事の幸せの方が大きいな
田舎暮らしの頃になんて戻りたくない


606: 2019/11/24(日) 02:06:09.57 0

>>602
妻子いるのに車無いの?
子供何歳よ?


615: 2019/11/24(日) 02:08:30.05 0

>>606
子供は4歳と2歳
たまにマンションのカーシェアリングで田舎とかに遊びに行く


617: 2019/11/24(日) 02:09:09.28 0

>>615
カーシェアリングにチャイルドシート付いてないよな?


630: 2019/11/24(日) 02:11:43.21 0

>>617
マンションにあるやつなんで付いてるやつもある
ファミリーしか住んでないマンションなんで


662: 2019/11/24(日) 02:17:11.80 0

2年後頃完成の豊洲の某タワマンだって1152戸で駐車場386台なんだが


669: 2019/11/24(日) 02:18:35.83 0

>>662
それ多い方
勝どきタワーとか1500戸で駐車場150台くらいだった気がする


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574511930/