35617979_1777426402345379_5593462795799625728_n

1: 2019/11/23(土) 22:47:02.31 0

なんでや…


2: 2019/11/23(土) 22:48:01.41 0

ちなみに教習所では教えてくれなかった


234: 2019/11/24(日) 12:18:28.07 0

>>2
車庫入れは教習の中にあるだろ?
もっと上手くなるには乗らないとどうしようもないよ


5: 2019/11/23(土) 22:49:25.03 0

ワイは24時間営業のスーパーで深夜に練習したやで~


7: 2019/11/23(土) 22:52:11.37 0

俺のとこも方向転換と縦列駐車だけで普通の駐車は習わなかったな


10: 2019/11/23(土) 22:52:42.96 0

練習でぶつけるのが怖いのよ


12: 2019/11/23(土) 22:53:32.12 0

>>10
サイド見てたらまずぶつけないから


15: 2019/11/23(土) 22:55:34.89 0

>>12
すまん
正直言うと実際ぶつけたんだ


21: 2019/11/23(土) 23:01:20.51 0

前方がスペース狭いので直角のバックしなきゃいけない駐車場なんだがパニックになって車の頭を振る感じで半円形に振り切ってぶつけてしまった


55: 2019/11/23(土) 23:42:44.57 0

>>21
パニックになるなw


31: 2019/11/23(土) 23:16:19.47 0

自信なければ頭から入れればいいんだよ


258: 2019/11/24(日) 19:36:36.77 0

>>31
都心の狭い駐車場で隣にデカいの停まったら初心者やペーパークラスではケツから出せないよ


37: 2019/11/23(土) 23:20:56.65 0

誰もいない広い駐車場か広場でひたすらバックしてみ
バックで駐車の練習するってより走行や曲がる練習するイメージ
10分も走ればサイドミラーだけで駐車できるようになるはず


38: 2019/11/23(土) 23:25:25.06 0

>>37
誰もいない広い駐車場や車が入れる広場ってどこにあるんや
ハードル高すぎやろ


41: 2019/11/23(土) 23:30:01.83 0

>>38
都会じゃないかもしれんが地方とかにドライブして探せばいくらでもある


46: 2019/11/23(土) 23:36:01.32 0

自動車学校では窓にポールが○本見えたら~とか意味ない事教えるよね


53: 2019/11/23(土) 23:41:13.40 0

>>46
それ 車両感覚を掴む意味では 意味ありそうだけどね
まぁそれさえも出来なければ免許所得は出来ないのだけれど

周りの状況を確認してハンドルを切るタイミングをどの位置にするかという基本的な事じゃん


136: 2019/11/24(日) 00:42:37.88 0

車種関係なくボコボコ凹んだクルマだったら隣には停めない


141: 2019/11/24(日) 00:45:03.46 0

>>136
それは常識だなw
ミニバンとプリウスはそういうのが多いwww


147: 2019/11/24(日) 00:49:12.92 0

あとスポーツカーとかシート高の低い車はドアパンチくらうから絶対に避ける


150: 2019/11/24(日) 00:51:16.95 0

>>147
2ドアークーペとかな
2ドアの欧州車とか最悪だなw


181: 2019/11/24(日) 01:33:58.46 0

HONDAレインボーに電話して駐車が苦手なので重点的に練習したいって相談すれば適切な半日なり一日のレッスンを紹介してくれる
そのレッスンに出た後なら自分の車でひとりで練習するのもずいぶん楽になるはず
自分が参加したのはずいぶん前だけれどスラローム・急制動・各種駐車が練習メニューで、上手い人は教官がバックのスラロームとかさらに課題作ってくれた


185: 2019/11/24(日) 01:42:59.24 0

>>181
警察署主導で教習所等を借り切って運転免許所得者向けに非常時の運転体験の交通安全運転の講習会なんてのもあるよね
警察署に訪ねると該当する講習会を教えてもらえたような


190: 2019/11/24(日) 01:55:45.49 0

公道の駐車は慣れたけど自宅の狭い駐車場に停めるのが1番ムズイ問題


192: 2019/11/24(日) 01:59:26.16 0

>>190
駐車スペースの片付けをしたほうがいいのでは?
車の大きさに対する駐車スペースがギリギリなんだろw


194: 2019/11/24(日) 02:11:47.88 0

>>192
柱が邪魔なんだよな
実家住みだけど3~4年に1回は家族の誰かが擦ってるw


195: 2019/11/24(日) 02:17:08.41 0

>>194
見栄張らないで駐車スペースに収まる小さな車に変えろやwww


222: 2019/11/24(日) 07:57:22.51 0

バックするとき窓開ける人なんなの?
サイドミラーで十分だね?
アラウンドビューもあるし


223: 2019/11/24(日) 07:59:06.91 0

>>222
教習所では車内で後ろ向くよう指導されるしね
ドア開けるのは完全に我流


253: 2019/11/24(日) 15:31:32.49 0

下手なやつはバックで停めるのが難しいような狭い駐車場にはそもそも駐車しない方がいい
バックで入りがたい駐車場からバックで出るのは非常に危険
バックで駐車しようとしてる車の真後ろにわざわざ入り込んでくるアホはほとんどいないけどバックで出ようとしたら普通に歩行者や車が通る可能性あるわけだし


254: 2019/11/24(日) 17:24:05.19 0

バック駐車は最初は運転席側に寄せ気味にやるといいよ
左後ろが当たらないかは一応左のドアミラーで確認して


255: 2019/11/24(日) 17:28:51.14 0

人生で一度も縦列駐車やったことないわ
デカい駐車場なら遠くの方は空いてるからそこに止めれば大丈夫
高速のパーキングも前から止めて前から出れる所に止めればいい
そういう場所がないならそのまま次のパーキングに移動


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574516822/