881ff1f268a9c03f12b9757dc523aaf9_t

1: 2019/11/25(月) 18:31:21.49 0

占有面積変わらなくね?


3: 2019/11/25(月) 18:36:33.23 0

デブが前に抱えると邪魔
足元に置け


6: 2019/11/25(月) 18:38:15.37 0

え?一番の理由は万引きやスリ対策だけど


8: 2019/11/25(月) 18:44:50.72 0

背負ってスマホイジると前にもスペースいるから前に抱えるだけでだいたい半分のスペースで済む
つり革とかに捕まった時も体の前に腕がくるから少ないスペースですむ


17: 2019/11/25(月) 18:54:35.88 0

>>8
まあこれだわな


11: 2019/11/25(月) 18:51:30.18 0

20年以上前に大学通ってた頃でさえリュックは前が常識だったが最近何を騒いでるのだ


14: 2019/11/25(月) 18:53:01.58 0

>>11
リーマンなのにリュック(笑)で通勤する奴が増えたから騒いでる


26: 2019/11/25(月) 19:09:14.45 0

もうリュック自体やめたら?
電車の中とかエスカレーターとか本当に邪魔


33: 2019/11/25(月) 19:23:31.25 0

電車でリュックを前にしたこと無いなぁ
まあ混雑時には乗らないんだけどね


35: 2019/11/25(月) 19:26:33.69 0

背中だと横向いたりするとポコポコ当たるんだよ
で本人は気づいてないから余計腹立つ


36: 2019/11/25(月) 19:27:58.97 0

荷物多いとリュックしか選択がない


37: 2019/11/25(月) 19:28:22.00 0

背中ではなく胸元に抱きかかえるようになると今度はエビぞりになって
後に立ってると髪の毛が顔にかかってさらに不快になる
これはスマホを操作してるやつにも同じことが言える

前に抱えるのではなくて前に下げて乗るのが一番迷惑にならない


121: 2019/11/26(火) 02:25:18.54 0

>>37
これ
リュックを前に抱えてスマホをイジると腕と肘が両サイドにガシガシ当たってウザい


45: 2019/11/25(月) 19:38:38.58 0

本屋とかでリュックが奥行とってることに気づいてないのか邪魔すぎる人多すぎ
対面の棚で背中合わせで同じ位置にリュック同士がいた日にゃ


51: 2019/11/25(月) 20:07:38.65 0

>>45
めっさわかる
めっさ邪魔
ほんで通る時当たったらめっさ迷惑そうに見てきよる


52: 2019/11/25(月) 20:09:32.03 0

>>45
頭沸いてるよな
周りを気にすることができる人間なら人混みだと基本的に前に抱えて歩くことになる


55: 2019/11/25(月) 20:14:43.06 0

この手の話で毎回思うのはリュックのヤツは
別のリュックのヤツについて迷惑に感じたことないんかな?っていう


77: 2019/11/25(月) 21:25:04.25 0

>>55
そういう敏感な奴じゃないんだろう


58: 2019/11/25(月) 20:22:21.33 0

俺も電車内での前リュックはデフォだけど
下車して前リュックにしたまま階段降りると足元見えなくて転げ落ちそうになる


62: 2019/11/25(月) 20:29:57.11 0

>>58
降りながら足元見ようとしてるのが間違い
数メートル前から階段を見据えてステップの幅を把握しておくんだよ
お前みたいな奴がエスカレーター降りてすぐ立ち止まって行き先探して後ろ詰まらせるんだよさ


65: 2019/11/25(月) 20:33:21.50 0

言わんとしてることはわかるんだけど車内アナウンスで促すことじゃなくね?とも思う
リュックって本来は背負うものでしょ?


70: 2019/11/25(月) 20:46:03.32 0

>>65
ラッシュはそれを許さないのだよ


89: 2019/11/25(月) 21:48:12.99 0

>>65
言わんとしてること分かってるのか本当に
本来は~というなら本来は言われなくても周りを見てリュックを邪魔にならないように配慮すべき


99: 2019/11/25(月) 22:05:31.24 0

足元に置くのもやめろよ
揺れたときに足の置き場がなくて困るんだわ踏まれても文句言うなよ


105: 2019/11/25(月) 22:48:02.79 0

>>99
これな
あと降りるとき邪魔
蹴飛ばして降りるようにしてるわ


79: 2019/11/25(月) 21:29:09.76 0

リュックダメならキャリーケースも混雑時はダメだな


80: 2019/11/25(月) 21:33:10.25 0

>>79
当たり前だ


83: 2019/11/25(月) 21:38:57.99 0

>>79
後ろにコロコロさせて歩くキャリーケースは混雑時本当に危ないからな


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574674281/