01

1: 2019/12/12(木) 22:18:29.57 0

日本以外だと一ヶ国でしか売ってないと聞いてる


3: 2019/12/12(木) 22:20:25.58 0

優遇税制が無いから


4: 2019/12/12(木) 22:20:37.10 0

もし売れるなら海外メーカーが作ってる


5: 2019/12/12(木) 22:21:42.69 0

中古の古い軽トラはアメリカ人が買いに来る


6: 2019/12/12(木) 22:22:01.40 0

なんでわざわざ660cc+狭い車幅+短い全長にする必要が


7: 2019/12/12(木) 22:23:00.86 0

N-BOXボディそのままで車高下げて1.2L低圧ターボなら売れるだろう


8: 2019/12/12(木) 22:24:36.71 0

小さな車体に最新技術を詰め込んだ車両だからメーカーの儲けが少なくて売りたくない


10: 2019/12/12(木) 22:25:41.09 0

軽自動車に乗るメリットって税金が安いのと車検が安いのと小回りが利くだけ
海外だと税金も車検も関係ないし道も広いから小回りとかどうでもいい


11: 2019/12/12(木) 22:26:50.52 0

インドで走ってた気がするんだけど


13: 2019/12/12(木) 22:27:38.15 0

>>11
インドでもジムニーあるけど660ccじゃなかったはず


12: 2019/12/12(木) 22:26:59.70 0

スカパートップギアで外人が
東京は道が狭いんで軽が選ばれるんだって解説してたぞ


14: 2019/12/12(木) 22:28:21.46 0

ガラパゴス規格


15: 2019/12/12(木) 22:29:42.34 0

アジア圏なら日本人と体格が変わらないけど欧米だとデカい奴ばっかりで軽自動車なんて乗りたくないでしょ


17: 2019/12/12(木) 22:34:28.10 0

スズキの新型「アルト」が好調だ。
6月15日に発売して、7月の販売台数は約4600台。これは乗用車市場全体の約4割に当たる――。
もちろん日本でのことではない。遠く離れたパキスタンでのことだ。


18: 2019/12/12(木) 22:37:03.99 0

アメリカでは公道走れないんでしょ?


19: 2019/12/12(木) 22:40:22.05 0

ダイハツはミラやコペンに1リッターとか1.3リッターのエンジン積んでヨーロッパに輸出してた
けどダイハツはヨーロッパから撤退した
そういうことだ


20: 2019/12/12(木) 23:03:56.50 0

欧米の安全基準に合わなくなった


21: 2019/12/12(木) 23:08:14.03 0

途上国で走行距離25万キロの軽ワゴンや軽トラは自転車並みの値段で売れそうだけどな壊れたら鉄屑で売れるし


22: 2019/12/13(金) 06:00:18.91 0

わざわざ小さいエンジンと車内にする必要がないからな。税金や車検ガソリン税が無ければ


23: 2019/12/13(金) 07:31:23.76 0

マツコ 「モーターショーで何台か運転席乗り込んだが一番デブの私でも余裕だったのが軽だった」

トヨタ社長「軽の後部座席広すぎてワロタ」


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1576156709/