C8_190719_011

1: 2019/12/17(火) 18:47:37.58 0

嫌がらせ?


2: 2019/12/17(火) 18:48:26.26 0

左ハンドルを好む人が多いんだろ


3: 2019/12/17(火) 18:51:13.91 0

右ハンドルにすると足元が狭くなる
まあたいていのデカいアメ車には関係ない事だが


4: 2019/12/17(火) 18:52:27.72 0

これは日本人が馬鹿だからとしか言いようが無い
ロールスやベントレーですら左ハンドルで乗りたがる


5: 2019/12/17(火) 18:53:38.35 0

>>4
ミニ を左ハンで乗ってる人いたw


8: 2019/12/17(火) 18:55:37.11 0

ステータス(笑)


6: 2019/12/17(火) 18:54:56.26 0

豪州は左ハンドル車輸入禁止


7: 2019/12/17(火) 18:55:30.91 0

Jeepとか右ハンドル出してるじゃん


9: 2019/12/17(火) 18:56:24.47 0

確か左ハンで売ってもいいけど
保険だか税金だかが高くなったり
左ハンだって車に明示しないといけないんじゃなかったっけ?


15: 2019/12/17(火) 19:04:47.11 0

no title

こんなステッカーを貼らないといけないはず


10: 2019/12/17(火) 18:56:34.96 0

イギリスってフェラーリも右


11: 2019/12/17(火) 18:59:04.13 0

ドチラのハンドルも乗り慣れた人からすると
やっぱ左側通行だと右ハンドルのほうが乗りやすいんかな


12: 2019/12/17(火) 18:59:31.92 0

うちの社長がジャガー乗ってるんだけど「外車って気付いてくれないんだよ!左ハンドル買えば良かったわ!」とアホなことほざいてたけど何も言わずにニコニコして聞いておいた


22: 2019/12/17(火) 19:10:00.73 0

>>12
今のジャガー
マツダに真似されて
マツダも格好良くなりましたよね
とか言われる始末


13: 2019/12/17(火) 19:01:21.22 0

片側1車線道路でバス停に停車してるバスを追い越す時に
左ハンドル車だと対向車が見えにくいだろ


16: 2019/12/17(火) 19:05:21.96 0

アメ車も右ハンドルあるじゃん

怖くて右ハンドルは運転出来ないけど 数回しかした事がないけど
日本では左の車両感覚を掴めなくて歩行者とくにチャリを引っ掛けそう


18: 2019/12/17(火) 19:07:47.91 0

交差点で右折する時も
対抗で右折待ち車両がいたら見えにくいよな


19: 2019/12/17(火) 19:08:00.04 0

そもそも右ハンドルは日本には入って来なかった


20: 2019/12/17(火) 19:08:09.33 0

アメ車マニュアルで乗ると左が自然なんだよな
ATだと関係ないが


21: 2019/12/17(火) 19:09:08.06 0

JAFが様々な運転状況を想定した実験したところ左ハンドルは右ハンドルに比べて判断が遅れるという結果になった


23: 2019/12/17(火) 19:10:55.97 0

>>21
そりゃねえな
どっちも慣れれば変わらん
慣れてないからだろ


24: 2019/12/17(火) 19:11:15.97 0

XJ–Sに乗ってたが右ハンドルなんて並行輸入でもまずなかった
それどころか並行輸入車は衝撃吸収バンパーが付いてるのが当たり前にいっぱいある始末
衝撃吸収バンパーとは当時アメリカの規制


17: 2019/12/17(火) 19:06:52.63 0

昔の人は左ハンドルじゃなきゃ外車っぽくないってよく言ってた


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1576576057/