44ad43b07162102d8ebbdc1751803a35_t

1: 2019/12/25(水) 18:52:53.78 0

4000円は妥当だった


3: 2019/12/25(水) 18:54:45.31 0

3時間とかかかりすぎだろw


10: 2019/12/25(水) 18:59:27.44 0

>>3
軽乗りには分からんやろなぁ


75: 2019/12/25(水) 20:24:46.13 0

>>10
普通車でも三時間はかかりすぎだ


15: 2019/12/25(水) 19:04:06.38 0

ローテーションなら頼んだ方が早い
今の車はスペアタイヤないから


16: 2019/12/25(水) 19:07:34.38 0

備え付けのから十字レンチに買い替えて大分捗る


20: 2019/12/25(水) 19:11:41.37 0

設備があるかないかの違い


26: 2019/12/25(水) 19:17:29.76 0

わかる
ネジのあまりの固さにヘロヘロになるよな


28: 2019/12/25(水) 19:18:00.72 0

トルクレンチは大事よね


36: 2019/12/25(水) 19:24:55.72 0

プロに任せたらエアーでキンキンに締めやがって
軽なのに十字レンチ全力で力入れてもギギギって回らずやっと緩めたわ


48: 2019/12/25(水) 19:40:04.88 0

>>36
備え付けL型レンチでどうしようもなく
緩めて貰うだけに車屋行った


55: 2019/12/25(水) 19:46:04.64 0

田舎のオヤジがLレンチに乗っかって全体重かけているのはたまに見かける


69: 2019/12/25(水) 20:14:01.66 0

>>55
それで何の問題もないぞ
全体重掛けてるかどうかは本人以外には分からない


158: 2019/12/25(水) 23:39:51.05 0

>>69
普通は手で軽く押したらじゅうぶんだし
体重かけるってことはほぼ過剰トルクで逆に危険だわ


78: 2019/12/25(水) 20:26:39.60 0

だいたいで締めてるけどトルクレンチ使ったほうが良いの?


83: 2019/12/25(水) 20:30:03.59 0

>>78
昔はトルクレンチなんて使ってなかった
それが全て


87: 2019/12/25(水) 20:33:29.26 0

>>78
自分の体重から判断してやれば大体問題ない
60Kgの人間が上半身の重さかけて締めれば30K
レンチの長さが30cmなら0.3かけて9K
大体10Kくらいで締めるのが普通だからあとは力加減


119: 2019/12/25(水) 21:10:37.28 0

プロに任せるとエアでキンキンに締められるので困る


120: 2019/12/25(水) 21:14:57.12 0

ある程度レンチで閉めてからトルクレンチで規定トルクで締める。


135: 2019/12/25(水) 22:17:17.71 0

近所にタイヤ交換してる奴なんか居ねえよw


141: 2019/12/25(水) 23:02:27.25 0

タイヤパンクした時は路肩に停めてスペアに履き替えたことはあるな
すぐGS行ってタイヤ履き替えたけど


142: 2019/12/25(水) 23:06:59.19 0

俺は車の知識さっぱりだが友達とドライブしてるときパンク?して路肩に停まってた車のタイヤを友達がちゃちゃっと予備と交換して感謝されてたぞ
簡単なんじゃないの?


144: 2019/12/25(水) 23:09:34.92 0

>>142
でもお前は出来ないんだろ?
それを簡単とか良く言えるな


146: 2019/12/25(水) 23:11:49.44 0

>>144
俺はできないけどやり方調べれば余裕よ
ちょろい


143: 2019/12/25(水) 23:09:07.16 0

イメージだと30分で出来そうな気がするんだよな
実際は交換するタイヤホイールを用意→ボルトを緩める→ジャッキをあげる→ボルトを外す→タイヤホイールを外す
→タイヤホイールをつける→ボルトを締める→ジャッキを下げる→本締め→空気圧チェック→外したタイヤホイールを洗ったり干したり片付けたり
半日つぶれる


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1577267573/