file

1: 20/01/07(火)17:14:55 ID:fso

右折の時に直進車が見えにくくて危険だし、駐車券取るのもめんどいと思うんだけど何でなん?


5: 20/01/07(火)17:27:48 ID:FJs

こだわりなんだろうな
どうしてもこの車が欲しい!けど右ハンドル仕様がないとなったら購入意欲が出るんちゃうかな?
例えばハマーとか右ハンドル仕様無さそう


6: 20/01/07(火)17:30:46 ID:fso

>>5
左ハンドルの車種が無くてその車種を選ぶのは分かるけど、両方あるのにわざわざ左ハンドルを選ぶ心理はなんだろう


7: 20/01/07(火)17:35:47 ID:FJs

>>6
全くわからんな
そういう奴に限って昔の古いBMとかベンツ乗ってでかい顔してる
車の評価額が30万もしないのに


8: 20/01/07(火)17:42:03 ID:fso

>>7
外国のいいイメージを堪能してるのかな?
それとも、こだわりがあると思われたかったり、自己満足してるのか?


13: 20/01/07(火)18:42:59 ID:I3t

>>7
古い車は左ハンドルしかないことが多いで
それから並行輸入の安外車はほぼ左ハンドルやな
仕入先が米国パターンてのが多いからの


9: 20/01/07(火)18:01:52 ID:74N

直進車見えないとか右ハンでも運転する資格なし


10: 20/01/07(火)18:13:30 ID:fso

ファッションと同じでマイナーなものを好むってだけの話なのか


11: 20/01/07(火)18:17:11 ID:LVK

助手席に乗ってくれる女がおるんろ
駐車券は彼女にとって貰えばok


12: 20/01/07(火)18:21:50 ID:fso

>>11
それは考えたけど、右折する時、女から
「今行けるよ!」
って言われても自分で目視しないと不安にならない?


14: 20/01/07(火)18:52:30 ID:B7i

対向車と衝突した時に助かる確率が高いからとか


19: 20/01/07(火)19:40:57 ID:fso

>>14
確かに事実だが、そんなこと考えてるのか?


15: 20/01/07(火)18:55:38 ID:yB1

助手席なくして真ん中にハンドル付けてもいいと思う


20: 20/01/07(火)19:42:14 ID:fso

>>15
それよく思う
窓の視界とか左右違うってのは脳によくない気がする


16: 20/01/07(火)18:58:31 ID:B7i

左折する時の巻き込みを回避しやすいとか?


17: 20/01/07(火)19:07:53 ID:xnL

当たり前だが普通に見栄のためだろ


21: 20/01/07(火)19:43:22 ID:fso

>>17
見栄は一番に考えたけど、全員そうだとは思わなくて


25: 20/01/08(水)01:41:05 ID:lZN

>>21
全員見栄か元々外車好きのため


18: 20/01/07(火)19:10:36 ID:I3t

並行輸入安外車で見栄張りなんて許されるのは二十代の間だけや
それ過ぎたら痛々しいで


22: 20/01/07(火)19:55:29 ID:B7i

外車の方が自動運転や自動ブレーキ技術進んでそうなのに(高いから)


24: 20/01/08(水)01:26:12 ID:0n4

教習所でも左で練習してたなら許す


26: 20/01/08(水)05:23:25 ID:5KF

右ハンドルのベンツ乗ってるやつ曰く
「両方あるのにわざわざ左ハンドルのを選ぶっていうのは金は無いが見栄で乗りたいから」って言ってたな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578384895/