a994e465ae4310c2844ed8f2851038a4_t

1: 20/01/09(木)10:27:38 ID:o4q

どこがやねん毎日どこかしら遅れてるやん
路線によっては数分の遅れが状態化してるし何かあったらすぐ電車止めるやん


3: 20/01/09(木)10:28:18 ID:7Uv

海外と比べての話やし


4: 20/01/09(木)10:28:22 ID:mjh

海外はそんなの比にならんから


6: 20/01/09(木)10:28:37 ID:HbR

ダイヤは常に変動してるんやで


10: 20/01/09(木)10:29:00 ID:o4q

>>6
先進的やな()


7: 20/01/09(木)10:28:39 ID:VvF

JR以外は認めない


9: 20/01/09(木)10:28:48 ID:xzP

そら恒常的に20分とか遅れたりする海外よりかは


12: 20/01/09(木)10:29:19 ID:JNb

冬の北陸本線のダイヤはあってないようなもの


16: 20/01/09(木)10:30:49 ID:o4q

>>12
雪がすごそう
そういや数年前新潟で2日くらい電車立ち往生してたな


17: 20/01/09(木)10:31:23 ID:7pL

>>16
ホームドア設置の為に運賃上げるでー


21: 20/01/09(木)10:32:28 ID:o4q

>>17
むしろ運賃上げてもいいから早く対策して(懇願)


13: 20/01/09(木)10:29:54 ID:o4q

そういうニキらは海外で実際に遅延に遭遇したことあるんか?煽り抜きで知りたい


26: 20/01/09(木)10:34:32 ID:xzP

>>13
台湾の平渓線でサイレント20分遅れに遭遇したわ


27: 20/01/09(木)10:35:28 ID:o4q

>>26
あーそういや台湾の電車遅れてたわ
幸い自分が乗ったのは定時だったけど


30: 20/01/09(木)10:38:25 ID:xzP

>>27
香港の軽軌(ライトレール)もあてにならんかったから行先表示だけ見て乗ったしな
海外鉄道乗車ルポとか読むとカンボジアのプノンペン発シアヌークビル行きとか、地雷確認で停車とかあってヤバかった記憶


37: 20/01/09(木)10:47:45 ID:o4q

>>30
そもそも時刻表という概念がなさそう


38: 20/01/09(木)10:51:17 ID:xzP

>>37
まあ2004年頃の記事やったと思うから、今はマシになってるとは思うけどな
当時は客車が無くて貨車にお客さん乗せてたし


14: 20/01/09(木)10:29:57 ID:2Oh

トンキンが毎日飛び込むのが悪い
地方は平和やから人身事故なんてほとんどない


16: 20/01/09(木)10:30:49 ID:o4q

>>14
これほんとうんち
事故ったら1時間以上確実に足止めやしもっと対策して、どうぞ


15: 20/01/09(木)10:30:25 ID:eF4

地下鉄最強


18: 20/01/09(木)10:31:25 ID:o4q

>>15
いま乗ってる地下鉄がまさに遅れてるぞ
まあ別に問題はないけど


20: 20/01/09(木)10:32:23 ID:cSp

数秒遅れるとダイヤが乱れるスジ組んでるからな


25: 20/01/09(木)10:34:30 ID:o4q

>>20
いろいろな意味で狂ってるわ
まあ現状がベターなんやろか


24: 20/01/09(木)10:34:22 ID:inU

客も多いし本数も多くて詰まってるから多少はね
駆け込みとかもあるし


28: 20/01/09(木)10:36:50 ID:o4q

何くだらんことでスレ立てたんやろ
寛容さが足りないってはっきりわかんだね…


31: 20/01/09(木)10:39:20 ID:Bzw

1分で遅れてるわ!なんて言えるの日本だけだぞ


32: 20/01/09(木)10:39:40 ID:7Uv

>>31
結局これよな


33: 20/01/09(木)10:40:47 ID:xzP

>>31-32
TopGearのGT-R対新幹線の回で遅延の基準について話してるシーンあったな


34: 20/01/09(木)10:41:53 ID:o4q

>>33
何それ面白そう


36: 20/01/09(木)10:42:36 ID:Laj

日本は貨物<旅客だからダイアが正確
海外は旅客<貨物だからダイアが貨物の需要に影響される
だから完全に分離されてる地下鉄とかは海外の方が正確


37: 20/01/09(木)10:47:45 ID:o4q

>>36
日本は地下鉄はそうでもないけどJRとかはクッソ複雑に入り組んでるよな
そりゃ遅れるわ


38: 20/01/09(木)10:51:17 ID:xzP

>>37
まあ2004年頃の記事やったと思うから、今はマシになってるとは思うけどな
当時は客車が無くて貨車にお客さん乗せてたし


40: 20/01/09(木)11:00:11 ID:hko

国によっては、1時間遅れとか当たり前すぎて
皆んな駅にお菓子持参してくるらしいで

日本恵まれすぎや


41: 20/01/09(木)11:03:56 ID:PQs

国によっては「この電車、今日は運行するのやめたでー」とかもあるしな


49: 20/01/09(木)11:24:57 ID:cSp

お客様同士のトラブルはムカつく


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578533258/