K0000920633

1: 2020/01/22(水) 14:16:38.96 0

発電のみのシンプルなエンジン
容量が小さくて軽くて安いバッテリー
モーターならではのビッグトルク
燃費良好
電気自動車じゃないから寒冷地にも強い


2: 2020/01/22(水) 14:21:12.64 0

なお最高速度


3: 2020/01/22(水) 14:27:01.84 0

最高速度なんてどこで出すんだよ


4: 2020/01/22(水) 14:27:33.18 0

今日産売れてないよな


5: 2020/01/22(水) 14:28:49.53 0

中古だと結構安いね


6: 2020/01/22(水) 14:32:29.04 0

この方式でSUVとかいろいろ出せばいいのに


7: 2020/01/22(水) 14:39:25.36 0

走行用のモーターが高速走行にると
効率が悪い


10: 2020/01/22(水) 14:43:57.43 0

別に日産の発明ではないしな
昔からあった
いつもどおりホラ吹いてるけど


11: 2020/01/22(水) 14:45:12.07 0

これ車中泊やったりキャンピングカー乗ってる人間としてはワンボックスとかにして欲しい
今電気が使える事がすごく重要で売れる要素だと思うエアコンや冷蔵庫を一日中夜も使える事
エンジンをうんと小さくして夜中でも聴こえないようにして


18: 2020/01/22(水) 15:16:16.52 0

>>11
セレナe-POWERでいいだろ


31: 2020/01/22(水) 18:01:30.03 0

>>18
せまい


13: 2020/01/22(水) 14:58:54.35 0

上り坂で充電が底をつくとドン亀になるけどね
巨大なモバイルバッテリーとして有用ではある


14: 2020/01/22(水) 15:06:52.41 0

普通のマイルドハイブリッドの方がいいよ


16: 2020/01/22(水) 15:12:18.27 0

これなら小排気量のエンジン車の方がよっぽどエコだよ


19: 2020/01/22(水) 15:16:17.31 0

e燃費だとこんなもんか
no title


34: 2020/01/22(水) 20:24:36.97 0

>>19
ディーゼル以外じゃん


21: 2020/01/22(水) 16:04:05.81 0

バッテリーの寿命て気にしなくていいレベルなの


22: 2020/01/22(水) 16:05:50.12 0

>>21
そうなの?


24: 2020/01/22(水) 16:20:22.43 0

シリーズハイブリッドはそれこそ
第二次世界大戦のドイツの戦車
ポルシェティーガー(VK4501(P))
その派生自走砲フェルディナントからある


25: 2020/01/22(水) 16:24:37.61 0

すごい無駄な感じがするけど利点はなんなの?


26: 2020/01/22(水) 16:36:20.46 0

トラックやバスに採用されてる
トランスミッションレスに出来て
加速はスムーズ


27: 2020/01/22(水) 17:51:11.32 0

NISMOバージョンなら買わなくもないが内装はホンダFITのほうが好き


28: 2020/01/22(水) 17:52:14.66 0

排気ガス出ないって事?
いいね


32: 2020/01/22(水) 18:43:27.36 0

>>28
ガソリンエンジンで発電してますから
出まくりますが?
ただ1番効率が良いエンジン回転数を保てれば
普通のガソリン車よりは排ガスは削減できるよ


29: 2020/01/22(水) 17:52:32.07 0

二酸化炭素的にはどうなの?


33: 2020/01/22(水) 18:45:30.44 0

>>29
バッテリー廃棄まで考慮すると
軽自動車の低燃費車が1番自然に優しい


30: 2020/01/22(水) 17:54:53.06 0

EVも結局は発電所でCO2出してるからな


36: 2020/01/22(水) 23:41:58.75 0

出始めのホンダのHVがそんなだったよな
普通に走っているのにバッテリー残量が少なくなったり
坂道の登坂中にバッテリー残量が足りなくなると
いきなり発電用エンジンが唸りだすとか
アクセルワークとエンジン音がシンクロしないので違和感ありまくりとのレポだった


38: 2020/01/22(水) 23:53:04.92 0

>>36
なるほどw
エンジン音とアクセル開度がシンクロしないワロタ


37: 2020/01/22(水) 23:49:01.67 0

回生でギクシャクするのマジ不快


41: 2020/01/23(木) 00:16:28.42 0

>>37
エンジンブレーキの効きが弱いATに慣れた
アクセルワークが下手な人はそう感じるんだろうね


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1579670198/