86a9c7d9f7e8509021ed3c05a5444c76_t

1: 20/01/27(月)12:34:23 ID:8wk

優先席じゃなくても普通譲るし


4: 20/01/27(月)12:35:55 ID:I4V

ワイは元気やけどよく座る、よく空いてるし


8: 20/01/27(月)12:37:59 ID:8wk

>>4
でも老人とか妊婦さんとか来たら席譲るやろ?


10: 20/01/27(月)12:38:38 ID:I4V

>>8
気付けたらね、基本狸寝入りしてるから


6: 20/01/27(月)12:36:42 ID:IvN

ここ優先席じゃないからって言い訳効かなくなるからダメ


13: 20/01/27(月)12:39:53 ID:8wk

>>6
ここ優先席じゃないから譲らないって人って結構おるんか?


9: 20/01/27(月)12:38:25 ID:Rsf

まぁ疲れてるサラリーマンに譲れってのは酷の話やが譲らない大学生とか高校生って普通おるからな


11: 20/01/27(月)12:38:45 ID:Rsf

>>9
酷な話


14: 20/01/27(月)12:40:59 ID:UFF

自分杖ついてるガイジだけど
目が合ったらスマホ弄り出してスルーする人多いよ
日本人は意外と譲ってくれない
自己中だと我々が批判するけれど
アメリカ人や東南アジア系や中国系の人の方が譲ってくれる


16: 20/01/27(月)12:43:18 ID:8wk

>>14
まじで???
都会住みやったりする?
ワイが田舎やからかもしらんがそんな冷たいの考えられれん


17: 20/01/27(月)12:44:50 ID:B9J

>>16
田舎で電車席ゆずらなアカンほどいっぱいになることあるんか


19: 20/01/27(月)12:46:18 ID:8wk

>>17
ワイの場合はバスやが
時間次第でかなりパンパンになることある
田舎いうてもそこまでど田舎ってわけでもない


25: 20/01/27(月)12:57:59 ID:b1B

>>14
わかる
中国人意外と譲るよな


20: 20/01/27(月)12:48:31 ID:B9J

定年後楽しく山登りでも行ってきた爺婆のために長い労働で疲れ切った労働者が席を譲る美しい国になるといいですね 


21: 20/01/27(月)12:49:45 ID:8wk

>>20
そんな足腰強い御老人には席譲らんでもええやろ


22: 20/01/27(月)12:50:27 ID:Fa3

ワイもいらない派


24: 20/01/27(月)12:55:55 ID:8wk

>>22
よな
わざわざ優先席設ける必要ないと思うんや


26: 20/01/27(月)12:58:37 ID:4yL

イッチの理屈なら全席優先席でも支障ないな


27: 20/01/27(月)12:59:22 ID:8wk

>>26
そうそう
言ってるのはそういうことや


28: 20/01/27(月)12:59:46 ID:4yL

>>27
美しい国やん


29: 20/01/27(月)13:01:28 ID:8wk

>>28
優先席じゃなくても立ってるのが辛そうな老人とか妊婦さんとか来たら譲るやろ?
やから別にわざわざ優先席設けなくてええんやないかと思ったんや 


30: 20/01/27(月)13:07:03 ID:0Zn

東京通勤だと自分がきつすぎて他人のこと構ってる場合やないねん


31: 20/01/27(月)13:08:29 ID:8wk

>>30
あー
たしかに東京の満員電車きつそうやもんな


33: 20/01/27(月)13:18:38 ID:3h4

みんながイッチみたいに優しかったら優先席いらんな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580096063/