e74b67a4917aa07ca3c59c35f2ef52a3_t

1: 2020/02/19(水) 09:13:25.15 0

まあ俺も軽自動車で並んだ一人だけど


4: 2020/02/19(水) 09:15:24.74 0

ETCつけとけよ
休日割りとの併用すれば普通車の通常料金より5割り安くなる


5: 2020/02/19(水) 09:17:22.33 0

そんなに安くなるか?
自動還元だからいくら安くなってるのか知らないわ


6: 2020/02/19(水) 09:19:54.97 0

コスパ重視って言ってる奴がETC付けないのか


7: 2020/02/19(水) 09:22:41.73 0

ETCなんか高速たまにしか乗らないならいらないし


8: 2020/02/19(水) 09:48:31.01 0

カードが持てないだけなのに普段乗らないとかコスパとか言い訳はいいよ


9: 2020/02/19(水) 09:49:43.51 0

今時爺さん婆さんでもETCぐらい着けてるもんじゃないのか


10: 2020/02/19(水) 09:52:19.36 0

ETCは自分で着ければセットアップしてもらっても一万円以内で済むだろ
配線も電源取って配線回すだけだから簡単


11: 2020/02/19(水) 09:57:01.32 0

高級車載ってるジジババなんてETCなんかいらん!つってETC付けてなくて
よく一般レーンで止まってるの見るよ


12: 2020/02/19(水) 10:00:00.94 0

新車買う時1~2万くらいのオプションで付けられるのになぜ付けない


13: 2020/02/19(水) 10:18:19.93 0

8000円でつけたけど元はすぐ取れた


14: 2020/02/19(水) 10:41:02.85 0

軽自動車で高速道路を走るなよ


15: 2020/02/19(水) 10:50:20.00 0

一般とETC共用のレーンで前が一般だとキレそうになる


16: 2020/02/19(水) 10:53:50.00 0

ETC本体代+工賃の値段みたら案外安いけど
それでも元取れるほど有料乗らないし
普段一般レーンガラガラだからチケ取るのも
金払うのも苦にならないし
それに料金所で止まって気持ち切り替えるのが
わりと好きだったりするからまだつけてない


17: 2020/02/19(水) 10:54:13.79 0

休日割りはすげー徳で遠征捗る


19: 2020/02/19(水) 10:56:18.19 0

四国渡る橋とかは半額になった記憶
一回で往復で4000円ぐらい浮く


22: 2020/02/19(水) 11:35:57.93 0

軽自動車って高速料金安いからな


21: 2020/02/19(水) 11:35:10.14 0

昔冬に埼玉から岡山にバイクで帰省した時料金所のおっちゃんが「遠くからお疲れ様」と声かけてくれたのは地味に嬉しかった


23: 2020/02/19(水) 11:53:45.44 0

元取れるのわかっててもやらないそういう人種なんだろうな


26: 2020/02/19(水) 11:59:11.84 0

軽は高速道路なんか使わないエンジン壊れそう
だからETCなんて装備しない

どうしてもやむにやまれず使うときは一般レーン


27: 2020/02/19(水) 12:00:19.55 0

瀬戸大橋と明石海峡大橋となるとは高速乗った
のらないと渡れないじゃん


29: 2020/02/19(水) 12:26:29.74 0

車中泊するところないとき高速のSA使ったほうが気楽だもん
ETCは必須よ


31: 2020/02/19(水) 15:39:47.49 0

たまにしか乗らないならいいじゃん
俺普通車でETC付いてるけど
一度も使ったことないよ


32: 2020/02/19(水) 16:34:59.63 0

軽は高速のサービスエリアをつかえないから
ぷらっとパークを使う
遠州森とか


34: 2020/02/19(水) 18:29:41.65 0

良く、近所をチョコチョコと走るだけだし道が狭いから軽自動車で十分というが…
時々ならまだしも、頻繁に長距離を広い高速道路はに乗るなら軽自動車では不十分


35: 2020/02/19(水) 18:35:08.96 0

軽自動車だからって同一視しないで欲しい
俺の愛車のNBOXは軽自動車界のアルヴェルと呼ばれるプチ高級車なんだぜ


36: 2020/02/19(水) 18:57:48.32 0

今どきETCなんて買った時付いているだろ


37: 2020/02/19(水) 18:58:43.22 0

うっかり高速乗ってしまって次で降りようとしたらETC専用出口しか無くて2つ先まで行ったわ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1582071205/

パナソニック(Panasonic) ETC車載器 ETC1.0 新セキュリティ対応 CY-ET926D
パナソニック(Panasonic) (2018-10-17)
売り上げランキング: 18