0b8436da9f228148759355d8ed06bdee_t

1: 20/03/05(木)16:14:08 ID:1FY

ディーラーでできないんか?
今電話したら断られたんやが


4: 20/03/05(木)16:21:08 ID:qb7

できるやろ


5: 20/03/05(木)16:21:38 ID:1FY

>>4
1年点検はできるけど車検の点検はセットじゃないとできないって言われた


6: 20/03/05(木)16:22:22 ID:qb7

それできないんじゃなくてしないんやろ
そら断る道理もあるやろ


7: 20/03/05(木)16:22:44 ID:1FY

>>6
なんでや


8: 20/03/05(木)16:23:21 ID:qb7

他の事務自分でやりたいってことやろ?


9: 20/03/05(木)16:23:55 ID:1FY

>>8
せや
できるだけ安く済ませたいから自分で出しに行く
でも点検できる知識は無い


10: 20/03/05(木)16:24:23 ID:qb7

そら単にめんどいからよ
そういう事やってくれるとこ行ってくださいで終了


11: 20/03/05(木)16:25:28 ID:1FY

>>10
ディーラーやぞ?
面倒だから断るっておかしくないか?


12: 20/03/05(木)16:26:23 ID:qb7

全然おかしくないよ
キチンと最初から最後まで仕事させてくれない方がおかしい
そういうニュアンスで適当に仕事受けないのはむしろディーラーだからこそ


13: 20/03/05(木)16:27:09 ID:1FY

>>12
そのへんの整備工場に持ってけばできる?


15: 20/03/05(木)16:28:30 ID:kfu

>>13
自分でもできるゾ


16: 20/03/05(木)16:29:29 ID:1FY

>>15
車の知識皆無やから無理や


17: 20/03/05(木)16:30:06 ID:qb7

やからほんま我儘言うて申し訳ないんやけどユーザー車検で通すから点検だけしてもらう事ってできませんやろか?
ぐらいのお伺い立てなきゃダメ


19: 20/03/05(木)16:31:22 ID:1FY

>>17
意味わからんわ
お前スーパー行ってこの商品買わせてもらう事ってできませんやろか?って聞くんか


20: 20/03/05(木)16:32:19 ID:qb7

>>19
お前はスーパーで売ってないものを買おうとしとんねん
理解しろ


22: 20/03/05(木)16:34:37 ID:1FY

>>20
車検と一緒ならできるのに?
できるのにやらないだけなのに?
売ってないものを買うのとは違うやろ


24: 20/03/05(木)16:36:07 ID:kfu

>>22
車検受けるだけじゃ利益にならんから

ウォッシャー液とかワイパーかえてくれメンスっていってるようなもん


26: 20/03/05(木)16:37:27 ID:1FY

>>24

その利益にならん車検はワイが自分で出しにいくんやで?


27: 20/03/05(木)16:38:02 ID:9Vh

そんなけちるなら車乗るな


29: 20/03/05(木)16:40:17 ID:1FY

>>27
ガソリンなんか1円単位でケチって乗ってる人いっぱいおるやん


30: 20/03/05(木)16:41:37 ID:Dqf

>>29
だったら陸運局行って自分でやってこい、半額以下ですむわ


32: 20/03/05(木)16:43:21 ID:1FY

>>30
だから車検は自分で出しに行くんやって
時間かかる面倒な部分をワイがやって自由に価格決められる点検はやってもらおうってのになんで断られるのかがわからん


38: 20/03/05(木)16:51:05 ID:Dqf

>>32
それこそ自分でやれよ...
ユーザー車検通せる人間なら余裕やろ


40: 20/03/05(木)16:52:13 ID:1FY

>>38
ユーザー車検なんて車の知識全くいらんで?
法定点検はネットで調べても専門の知識が無いと難しいと書いてあった
せいぜいタイヤ交換しかできないワイには無理や


33: 20/03/05(木)16:44:57 ID:fTO

そこまで言うなら法令点検出して
そのまま車検に行けばええやん


34: 20/03/05(木)16:47:07 ID:1FY

>>33

最初からそうするつもりなんやが
法定点検出そうにもディーラーで断られたからハァ?ってなっとるんや


36: 20/03/05(木)16:49:20 ID:fTO

>>34
そらお前の態度が怪しいからやろ
自分のとこで売ったわけでもない、普段点検にも来ない
その上車検行くから点検してくれとか言ってきた

地雷じゃん
車検通らなかったら車検場に今すぐ取りに来いとかタダで車検通せとか言いそうって思われたんやろ


37: 20/03/05(木)16:50:58 ID:1FY

>>36
ワイはちゃんと名乗ったで
そもそも車買った時に担当した人が電話出たからワイのことも覚えてたし


39: 20/03/05(木)16:51:57 ID:fTO

>>37
そこで買ったなら、確実に地雷客扱いされてんじゃん


42: 20/03/05(木)16:52:38 ID:1FY

>>39
なんでや
普通にカタログ見てこれください言うて金払っただけやで


45: 20/03/05(木)16:54:42 ID:fTO

>>42
6ヶ月や12ヶ月点検受けたか?
新車なら車検の前に24ヶ月点検もあるけど受けたか?
車検の時しか来ないとかどんな状況かわからんし
買ってから一度も来てないならどんな客なんかもようわからんやろ

そんでも断られるならいっちのせいでは無く
その手の客はヤバいのが多かったから一律お断り案件やな


49: 20/03/05(木)17:00:41 ID:1FY

>>45
車買った時2年までは半年毎に点検無料のサービス入ったから無料で点検してもらってたで


43: 20/03/05(木)16:53:13 ID:Dqf

あ、わかったわ
イッチディーラーも陸運局出しに行かなきゃ行けないと思っとるやろ
法律変わって認定工場なら行かなくてよくなった


46: 20/03/05(木)16:55:17 ID:1FY

>>43
そうなんか
じゃあ車検にかかる費用の内どれくらいがディーラーに入るんや?
車検でかかるのってほぼ税金やろ


51: 20/03/05(木)17:04:56 ID:5HQ

ここで愚痴ってもディーラーの方針変わらんで


53: 20/03/05(木)17:06:28 ID:tog

どうしてほしいんやろこいつ


54: 20/03/05(木)17:06:59 ID:m3K

金落としてくれる客にはサービスするけど金落としてくれないのは客じゃないからお断りやで


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583392448/

ユーザー車検のすすめ: 問題だらけの車検制度を斬る (22世紀アート)
22世紀アート (2019-07-31)
売り上げランキング: 61,259