05710c596ccfff0285fd8ec740e433ce_t

1: 2020/03/09(月) 13:04:35.25 0

10年10万キロ?


2: 2020/03/09(月) 13:06:04.01 0

買い替えたい車が登場した時


3: 2020/03/09(月) 13:06:18.94 0

25年エンジンオイル漏れ車検切れのタイミングで変えた


4: 2020/03/09(月) 13:07:36.63 0

欲しい車が出たときだな
各社の新車のチェックはずっとしてる


5: 2020/03/09(月) 13:07:40.58 0

乗ってる車に古さを感じた時


6: 2020/03/09(月) 13:07:44.32 0

修復不能もしくは修復にとんでもないコストがかかるほど壊れたら
ボディさえ生きてれば何十年でも走れるよ


7: 2020/03/09(月) 13:09:22.78 0

車検時期が来たら毎回検討して欲しい車が存在して購入可能なら買い替える


8: 2020/03/09(月) 13:09:31.07 0

EVがもっと使えるようになったら買い替える


9: 2020/03/09(月) 13:09:52.56 0

生活に変化があったら買い換える
転職、結婚、出産、離婚のタイミング


10: 2020/03/09(月) 13:11:27.17 0

基本的に10年20万kmを越えたあたり
ディーゼルの排気ガス規制で一度だけ8年で替えた事がある


12: 2020/03/09(月) 13:12:46.76 0

ハイブリッド車は17万キロがバッテリーの交換目安だから15万まで乗ったら買い替え意識しようかな


15: 2020/03/09(月) 13:14:54.52 0

>>12
2代目プリウスを12年26万km乗ったけど
バッテリーは大丈夫だった
でもエンジンオイルの減りが酷くなった


18: 2020/03/09(月) 13:24:16.27 0

何十万キロに憧れるから買い替えない


19: 2020/03/09(月) 13:25:39.16 0

車検1回とって1年後から選定に入り、半年後に見積とって注文する感じ
4年半~5年で乗り換え


20: 2020/03/09(月) 13:25:40.83 0

3回乗り換えたが陸運局持ち込みで2回目バスできなかったら買い換えてる


21: 2020/03/09(月) 13:28:09.73 0

足まわりのブッシュとか標準化してくれれば交換頻度の上がって長持ちするんたけど


30: 2020/03/09(月) 13:59:26.66 0

シフトブーツがボロボロになってきたら買い換える


31: 2020/03/09(月) 14:03:07.89 0

10万キロって地球何周だよ


32: 2020/03/09(月) 14:14:59.34 0

長距離通勤者なら5年で10万キロ


33: 2020/03/09(月) 14:20:13.58 0

仕事が多忙だった時の仕事車は3年で10万キロいってた


34: 2020/03/09(月) 14:29:56.64 0

マフラーが錆びで折れたとき


35: 2020/03/09(月) 14:32:59.22 0

壊れたら…かな
あと買い換えするより買い増しするかもの方が可能性高い


36: 2020/03/09(月) 14:37:37.28 0

トヨタ車だけど18年目でゴム部品割れてきたな
それ以外は何も問題ない


38: 2020/03/09(月) 14:50:24.68 0

だいたい10年を超えたくらいから買い替えを考えるわ
小さな部品の故障がチョコチョコ続いて修理に出すのが嫌になった頃かな
車って部品の集合体だからその頃にはどこか直してもまたすぐにどこか壊れるし


40: 2020/03/09(月) 14:55:32.07 0

俺の車は多分部品の保有期間長いから大概の故障は直せそう


42: 2020/03/09(月) 15:00:32.00 0

庵運転下手やから林に突っ込んで車廃車になったときかな


43: 2020/03/09(月) 15:14:10.44 0

3万キロ台でトランスミッションが壊れてASSYになったときに
見積もりで30万だか40万とか言われたときは買い換える直前まで行った
結局工賃だけでやってくれたから乗り続けてるけど


44: 2020/03/09(月) 15:29:27.10 0

3万キロで重要保安部品の故障なら普通は保証効いて工賃も無償だけどな


45: 2020/03/09(月) 15:32:26.34 0

>>44
10年落ちだから保証はまったくない
中古で買って年間走行距離は3000~5000キロくらい


48: 2020/03/09(月) 15:50:56.98 0

せっかく新車で買ったから20万キロは乗りたい
買い替えはそれからかな


41: 2020/03/09(月) 14:56:48.35 0

車検時期
壊れて何十万かかるとか言われた時


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1583726675/