44953328cec2294637163afd9f9281de_t

1: 20/03/09(月)08:15:20 ID:tek

弟が亡くなってもう1ヶ月や
死ぬ直前まで乗ってたやつで今日までエンジンの暖気だけはしてやってたからまだまだ元気に動きそうなんやがどうしようか迷い中


3: 20/03/09(月)08:16:18 ID:nX2

あげれば?


6: 20/03/09(月)08:16:59 ID:tek

>>3
だれにあげればええんかな弟のトッモとか?


4: 20/03/09(月)08:16:23 ID:tek

ワイが乗るべきなんやろうか
でも免許持ってないから取らなきゃいけないんだよな


5: 20/03/09(月)08:16:57 ID:VU0

なんで免許持ってねーんだよ


9: 20/03/09(月)08:18:04 ID:tek

>>5
生まれも育ちも都会やから免許なくても不自由ないんや
でも弟はどうしてもバイクが欲しかったらしいから原付で我慢してたらしい


7: 20/03/09(月)08:17:34 ID:lj1

乗るべき
ってなんやねん
乗らんから売ってのるなら免許取ればええ話やん
アホなん?そんなんも自分で決めれないから免許すら持ってないんやろな


8: 20/03/09(月)08:17:35 ID:lEu

相続税払ったんか?


12: 20/03/09(月)08:19:17 ID:tek

>>8
その辺は何にもしてないわ
多分名義も弟のまま


10: 20/03/09(月)08:19:00 ID:nX2

必要なやつにあげるか、売って肉でも買って供えろ
そして食え


15: 20/03/09(月)08:19:32 ID:7lM

もうそんなこと考えられるのか?
まだ落ち着いて考えられる状態じゃなさそう


19: 20/03/09(月)08:20:17 ID:tek

売るのは極力避けたいかな
唯一残していった物や


21: 20/03/09(月)08:20:41 ID:nX2

>>19
唯一て
おとうっと洋服もくつも持ってなかったんかよ


23: 20/03/09(月)08:21:12 ID:tek

>>21
なんでそう極端になるんかな


24: 20/03/09(月)08:21:27 ID:nX2

>>23
唯一いうからや


26: 20/03/09(月)08:22:09 ID:lEu

原付きって住民票に紐付けされてるから
亡くなってからだと廃車や名義変更が難しかった気がするんやがな


27: 20/03/09(月)08:22:24 ID:tek

やっぱワイが受け継ぐべきなんか?
弟も俺がいなくなったらこいつ(原付)に誰か代わりに乗っててくれって言ってたしな


29: 20/03/09(月)08:23:18 ID:nX2

>>27
普段必要としてないなら、免許とっても使わんくなるやろ
売っては必要とする人の手にわたる方がましやと思うけど


28: 20/03/09(月)08:23:17 ID:YSn

心情的なもんやったらお好きなようにとしか


30: 20/03/09(月)08:23:32 ID:tek

自賠責保険のジップロックの中に譲渡証明書が入ってたんやが
まさか何か予感してた?


76: 20/03/09(月)08:48:06 ID:L8p

>>30
誰も突っ込んでないけど都合のいいもん出てきてんな


77: 20/03/09(月)08:49:47 ID:WVY

>>76
その譲渡証明書って知人から弟が譲り受けたときの証明書ちゃうの


31: 20/03/09(月)08:23:33 ID:SO7

ぶっちゃけ曰く付きの原付なんて気味悪がられるだけや
もし人気ある原付でキレイなら売ればええで


32: 20/03/09(月)08:24:20 ID:nX2

>>31
その原付で事故死したわけでもなけりゃ平気やろ


33: 20/03/09(月)08:24:20 ID:tek

>>31
所有者が亡くなってるっていうほど曰く付きか?
事故で死んだわけじゃないし


35: 20/03/09(月)08:25:07 ID:Qd8

ちなみに原付の車種はなんや?


36: 20/03/09(月)08:25:29 ID:tek

>>35
ヤマハのジョグや


40: 20/03/09(月)08:26:32 ID:Qd8

>>36
すまんが要らへんなあ


42: 20/03/09(月)08:27:06 ID:tek

売るとしても業者には嫌やなぁ
商売の一環で済まされるのはなんかな
たかが原付やけど遺品やし


44: 20/03/09(月)08:28:17 ID:nX2

オッヤはどうするつもりやって?


48: 20/03/09(月)08:29:37 ID:tek

>>44
手放したくはないらしい
でもずっとそのままにしとくわけにもいかんって言いよる


50: 20/03/09(月)08:30:20 ID:nX2

>>48
じゃあイッチがここで意見集めても意味ないやろ
オッヤの意向がさいゆうせんやで

イッチが乗るならともかく


46: 20/03/09(月)08:29:01 ID:tek

でも多分売れないやろうな
友人から不動車もらってそれを復活させて乗ってたから結構ボロや


49: 20/03/09(月)08:30:10 ID:IPQ

これを機に原付の免許取って来たらええ
あって邪魔なものやないで


52: 20/03/09(月)08:30:41 ID:lQJ

綺麗に写真撮って仏壇に添えてたらええんちゃうか?
モノは廃車にして


54: 20/03/09(月)08:32:49 ID:WVY

免許取るつもりなくて売るつもりもないんならナンバー返納して廃車手続きだけでもしておけや


56: 20/03/09(月)08:35:42 ID:tek

>>54
やっぱそれくらいはするか
一軒家やし駐輪場にも余裕あるから置いとくことはできるか


55: 20/03/09(月)08:34:32 ID:tek

今考えたら弟ってすごかったんやな
不動車をもらって復活させたんやから
バッテリーとオイルの交換だけやったらしいがそれ自分でしてるからなぁ


57: 20/03/09(月)08:36:53 ID:WVY

いくら税金安い言うても年間で何千円かかかるからな


59: 20/03/09(月)08:37:45 ID:tek

とりあえず今日の夜は軽く洗車してやるか
雨で汚くなってるし


63: 20/03/09(月)08:39:46 ID:WVY

まあ身分証として使えるし原付免許くらい取ってもええと思うけどなあ


65: 20/03/09(月)08:40:40 ID:tek

>>63
学生証もそろそろなくなるしいよいよしっかりした身分証必要になるしな


70: 20/03/09(月)08:44:06 ID:dBU

ワイはパッパの遺品のクラウンを処分したで


72: 20/03/09(月)08:44:47 ID:tek

>>70
何か思うことあったか?


75: 20/03/09(月)08:46:36 ID:dBU

>>72
特にないわ


71: 20/03/09(月)08:44:47 ID:nX2

いうて不意に自分も家族も死んでしまったら、
弟の遺品を遺品としてカウントするやつもいなくなって
廃棄でごみ扱いなるだけやで
遺品を遺品として扱えるうちに何とかした方がええやろ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583709320/