fb6bc5f215079ab510bdd4ab03babe0b_t

1: 20/03/07(土)09:17:50 ID:JMZ

今のってる車が残クレで残価50払って買い取りなんやが、もう1台買うのに貯金400あって250ぐらいの車買うとしたらローン、残クレ、一括どれがええと思う?
ちな夫婦二人や


2: 20/03/07(土)09:20:24 ID:20y

即金パワーは心配事無くて楽


6: 20/03/07(土)09:24:40 ID:Bn0

>>2
これ
なんやかんや一括で払えば楽
何かあったときって何を想定しとるん?っていっつも思う


3: 20/03/07(土)09:22:18 ID:JMZ

旦那が一括だけは嫌やの一点ばりや
貯金が減るのが何かあったとき困るとかいうとるけどたかだか250あるかないかで困ることって早々起こるか?


17: 20/03/07(土)10:40:43 ID:Cyh

>>3
FPとしては現金は置いとく方がええと思う
車のローンなんか大した利息つかんし、250万貯めるのに何年かかったかにもよるけど


18: 20/03/07(土)10:44:59 ID:Cyh

>>17
ちなみに今試算したら250万の5年で2%なら利息は10万ほど
月1500~2000円ぐらいのもんや
これをいきなり300万貯金がなくなることのリスクと天秤にかけて高いと思うかどうかやな


20: 20/03/07(土)15:34:12 ID:JMZ

>>17
3年ぐらいかな
利息は月2000円ちょいやろ

頭100にして150をローンで6年で考え中


4: 20/03/07(土)09:23:08 ID:JMZ

ちな残価50払わなあかんから実質300ほど必要


5: 20/03/07(土)09:24:20 ID:o3s

一括とローンの総支払額の差見て考えたらええやん


7: 20/03/07(土)09:25:49 ID:JMZ

>>5
金利がどれぐらいかわからんがトータルで15から20ぐらいの利息とられると思うわ


8: 20/03/07(土)09:26:31 ID:JMZ

20貯めよう思たらどんだけ大変かわかっとらん


10: 20/03/07(土)09:27:40 ID:A4g

>>8
そんならもっと安い車買えや


13: 20/03/07(土)09:29:56 ID:JMZ

>>10
安くてこれや


9: 20/03/07(土)09:27:08 ID:JMZ

稼いでくるのは旦那やけど無駄なお金払う意味が、わからん


11: 20/03/07(土)09:27:53 ID:Bn0

てかお前も働けや
稼いできてもらっとる分際で何たてついたんねん


12: 20/03/07(土)09:29:15 ID:JMZ

>>11
働いとるわ


14: 20/03/07(土)09:30:50 ID:JMZ

軽には乗らさへんという旦那の主張や


16: 20/03/07(土)10:21:18 ID:3mE

ワイは一括で買ったで


19: 20/03/07(土)10:50:11 ID:hPl

ヤフオクを見てみ


21: 20/03/07(土)15:34:53 ID:JMZ

残クレという選択肢はないよな?


22: 20/03/07(土)15:59:37 ID:Cyh

>>21
150万の6年2%なら月22,000円ぐらいで、総利息93,000、月の利息は1,300円ぐらいやな
残クレはなんだかんだ一般人は損する可能性あるで
走行制限あったりするし、金利も高めやから総合計で言うと残クレの方が高い場合もある
5年とかで新車に乗り換え続けるならええけど、国産車なら普通に10年ぐらい走れるからなあ


23: 20/03/07(土)21:16:41 ID:JMZ

>>22
ありがとうやで
参考するわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583540270/