SZ_S019_F003_M003_1_L

1: 2020/03/11(水) 05:55:11.94 0

①中古のBMWのスポーツワゴン 20万~40万
②新車のエブリイワゴン 200万円

どっちが良いだろな?
長く乗るならエブリイワゴンの方が維持費が安くて良いのだが


2: 2020/03/11(水) 06:01:35.51 0

そりゃ
あなたの使い道次第
全然用途違うじゃんw


4: 2020/03/11(水) 06:03:23.53 0

>>2
同じワゴンですけど
どちらも荷物がたくさん積めますよ


5: 2020/03/11(水) 06:08:49.95 0

購入時の車検は抜きにして車検を1回でも通すつもりなら②
何かあったらすぐ手放すつもりでちょっと乗ってみたいだけなら①もあり


10: 2020/03/11(水) 06:58:21.92 0

俺が乗ってたエブワゴターボはリッター10前後だったぞ


14: 2020/03/11(水) 07:25:44.27 0

エブリィ乗ってたけどNAだとほんと普段使いは辛かったな
そういうもんだと割り切ればいいけど
車中泊毎週するとかセカンドカーや釣り専用で使うって人はいいと思うけど


15: 2020/03/11(水) 07:26:42.77 0

一度外車乗って目標達成しておくと後の車は何でもよくなる
けど車検は20万~35万かかるこれが2年おきに来るからつらたん


16: 2020/03/11(水) 07:27:58.44 0

>>1
BMWは10年落ち?
スゲー修理する羽目になると思うよ
1年目最低修理費30万くらいは見ておいたほうがいいかも
運よけりゃ壊れないけど


18: 2020/03/11(水) 07:34:45.42 0

普通に乗るにはNAとか関係ないだろ
NAだとそこらの運転でも厳しいとかありえん


19: 2020/03/11(水) 07:36:54.17 0

>>18
乗ったことねえのか乗ればわかる


20: 2020/03/11(水) 07:38:56.99 0

今NAのデイズだよ
めっちゃ余裕だわ
ただ小雨の日だと助手席の窓全開じゃね?って感じになる
防音がやばい


24: 2020/03/11(水) 07:43:47.72 0

>>20
エブリィ乗れよ


21: 2020/03/11(水) 07:39:15.84 0

20万~40万のBMWとエブリィを比べろよw


25: 2020/03/11(水) 07:44:09.18 0

BMの中古がその値段でそのまま一年乗れるわけがない


26: 2020/03/11(水) 07:44:47.47 0

小さい故障でもBMWは相当な金額が必要になるぞ


27: 2020/03/11(水) 07:47:59.71 0

デイズはだめだよ
ブレーキするたびにいちいちキィーってなる
これは最初の5000kmくらいまでだとぐぐったら出ていたが
二年ほど乗ってもブレーキ音がキイキイなる
これは日産の軽がだめという結論
軽はスズキとかダイハツのほうが良いと思うね


28: 2020/03/11(水) 07:50:03.30 0

古い外車に乗るには自分である程度車をイジれないと無理だな
情弱貧乏人には軽自動車1択だ


30: 2020/03/11(水) 07:51:47.89 0

>>28
最近のは専用診断機持ってないとろくに弄れないだろ


36: 2020/03/11(水) 08:52:46.34 0

>>30
20万~50万で最近の外車が買えるわけないだろ無免許かよw


37: 2020/03/11(水) 08:53:17.38 0

>>30
古い外車と書いてありますが?


29: 2020/03/11(水) 07:50:52.68 0

ぼっちで使うならエブリィよりもNバンのほうがいい


31: 2020/03/11(水) 07:54:20.10 0

デイズは空間広いし質感良いが
3cmくらいの石踏んだだけでこけそうな不安定さがあって怖い
背丈をあげただけでここまで不安定になるのかってくらい


32: 2020/03/11(水) 07:56:03.11 0

デイズはメーターが意味不明
タコメーターだと思ってた葉っぱが回転数じゃなくてエコ指数とかだった
これ考えたらやつは頭おかしいよ
普通にタコメーターを見せてほしい


39: 2020/03/11(水) 08:55:48.94 0

古い外車になるともう部品は製造されてないから
オクで探すか解体業者で探すか手作りするしかないぞ


40: 2020/03/11(水) 09:01:19.33 0

壊れなくても消耗品で金かかる時期だな
まあその手のも壊れてから替えるって手もあるけど出先で動けなくなるとか質の悪化受け入れて乗らなきゃならんからBMWの意味あるのかと


45: 2020/03/11(水) 09:25:54.60 0

軽自動車ぐらいしか買えない貧乏人でも
20万のBMWなら維持できますか?ってスレだろ笑


46: 2020/03/11(水) 09:38:39.51 0

同じワゴンではない
BMWに自転車は間違っても乗らない


49: 2020/03/11(水) 11:59:20.97 0

06年製の116iを新車で10年乗ったけど晩年の壊れっぷりはすごかった
見積もり通り直してたら年間100万くらいかかる勢いだったので迷わず手放した
コンパクトカーなのにFRで高速も安定してるし腐ってもBMで女ウケいいし良い車だと今でも思うけど


50: 2020/03/11(水) 12:16:47.25 0

BMWのほうが運転は楽しいだろうな


51: 2020/03/11(水) 12:32:41.91 0

自分で輸入車も整備できるなら10年落ちのBMWでもいける
できないならやめとけ


59: 2020/03/11(水) 15:18:40.02 0

エブリィワゴンはターボ付なんだな
最安グレードで150万
上級グレードだとアルミホイール、フォグランプ、パワースライドドアとかついて+20万ちょい
四駆選ぶと+13万か
100万のエブリィバンで十分やろ


60: 2020/03/11(水) 15:21:38.74 0

上級グレードだとどうでもいい装備が微妙に良くなってるな
スピーカー数が2→6とか


52: 2020/03/11(水) 12:39:22.82 0

20万のBMWは下取り5万か無料引き取りクラス
維持費かかりそう


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1583873711/