8abf0f79c4cb430c929fe5ad196c748b_t

1: 20/03/18(水)08:14:26 ID:tlk

お前は一生下道で行けってなるよな


4: 20/03/18(水)08:16:13 ID:2x5

会社のケイバンで高速乗ったがウーーーーーンで音が煩くて電話も音楽も聴こえず堪らんかったわ


9: 20/03/18(水)08:17:35 ID:tlk

>>4
乗ってみるとうるささ実感するよな


8: 20/03/18(水)08:17:29 ID:sji

たまに強風にあおられる軽を見るけどあぶねぇよな


12: 20/03/18(水)08:18:59 ID:tlk

>>8
風にも弱いんやな


10: 20/03/18(水)08:18:32 ID:tlk

軽乗ってる友達が運転いつでも変わるよとか言ってるけど軽所有者にワイの普通車は任せられんわ


11: 20/03/18(水)08:18:34 ID:e0M

古いワゴンRとかがスピード出してフラフラしてるの見ると草生える


15: 20/03/18(水)08:20:00 ID:tlk

軽を買う理由ってなんなんや?
安いからか?


25: 20/03/18(水)08:24:10 ID:tTr

税金が安いからが圧倒的理由


16: 20/03/18(水)08:20:03 ID:odT

風が強い時に軽で高速走ると吹っ飛ばされそうで怖い


17: 20/03/18(水)08:20:09 ID:XLf

2車線通せんぼしとるトラックのがウザいわ


20: 20/03/18(水)08:22:54 ID:tlk

>>17
トラックなー
夜とか大型多いしイラッとするのもわかるわ


18: 20/03/18(水)08:20:10 ID:r9X

普通車と軽自動車の衝突事故画像とか見ると
命預けるなら絶対普通車やなと思った


21: 20/03/18(水)08:23:22 ID:tlk

>>18
逆に軽が普通車に勝ってるとこってどこなんやろか?


28: 20/03/18(水)08:26:06 ID:N0o

>>21
そら小さい故の利点やろな
小回りが効いて狭い道も駐車スペースも苦にしない


24: 20/03/18(水)08:24:02 ID:PO8

ターボないとキツい


29: 20/03/18(水)08:26:27 ID:odT

追い越し車線でノロノロ運転する車を走行車線で追い越しすると捕まるという謎仕様


37: 20/03/18(水)08:35:33 ID:tlk

>>29
ワイ一回危なかったわ
ギリギリ覆面に気づいたからセーフやった


31: 20/03/18(水)08:28:29 ID:9U1

女の子は走行車線がなんか嫌だから仕方ないんだぞ


32: 20/03/18(水)08:29:21 ID:Bqv

ワイ軽乗りやけどいつも80kmで走行してるトラックの真後ろに張り付いてるで


35: 20/03/18(水)08:32:54 ID:PO8

>>32
前見えないの怖いやろ


38: 20/03/18(水)08:35:36 ID:fty

ワイは高速ほぼ使わんしコンパクトカー()やから軽で良かったわ


39: 20/03/18(水)08:36:06 ID:tlk

>>38
それならいいと思うで
家の周りの道が狭くてとかなら納得できる


54: 20/03/18(水)08:43:26 ID:fty

>>39
ホンマやで
フィットとか言うほぼ軽自動車乗ってるけど、ランニングコスト考えると軽の方が良かったわ


40: 20/03/18(水)08:38:13 ID:tlk

とりあえず軽自動車民は高速乗ってもええから追い越し車線走らないようにな


43: 20/03/18(水)08:39:48 ID:h7F

>>40
これ
無理して追い越しに居るの見るとホンマ恐ろしいわ


41: 20/03/18(水)08:38:41 ID:h7F

最近の軽なら100歩譲ってまだ分かるけど古めの軽で走ってるの見るとやっぱり怖いわ


44: 20/03/18(水)08:40:26 ID:tlk

>>41
怖いというか邪魔
見ててイライラする


48: 20/03/18(水)08:41:16 ID:tlk

べつに軽が揺られようが飛ばされようがどうでもいい
邪魔だけしないでくれや


51: 20/03/18(水)08:41:40 ID:MAe

ワイにもワイの都合があるからむりや


49: 20/03/18(水)08:41:38 ID:3rI

デザインや維持費以外でメリットあるのかねほんま


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584486866/