car_lover_man

1: 20/03/26(木)18:33:52 ID:6Du

車なんか走ればいい メンテナンスなんかやり方すら知らんしめんどくさいからディーラー任せやわって人多すぎて哀しなってきたわ


4: 20/03/26(木)18:35:11 ID:Jax

好きやけど、持たなくてもええわの精神
他人の車は興味津々やで


5: 20/03/26(木)18:35:47 ID:6Du

>>4
欲しい車あるなら働くモチベーションにならへんか?そら法外な値段してる車とかはちょいアレやけど


21: 20/03/26(木)18:39:39 ID:Jax

>>5
置場所とか考えるとなぁ
他にも趣味あるし。
物欲よりも友達多くて足にできるとかならモチベ上がるが残念ながら…


6: 20/03/26(木)18:36:05 ID:Nu9

そら移動手段でしかないんやから安くて簡単なのに越したことないやろ


8: 20/03/26(木)18:37:11 ID:6Du

>>6
乗ってるうちに愛着とか湧かんのやろか ほんま最近は男がオイルとか交換せなダメなんですか??とか言うてるから悲しいわ


14: 20/03/26(木)18:38:43 ID:Nu9

>>8
乗る事が目的化してへんとそうはならんやろ
まあ自分が乗ってるもんが簡単に言うと人殺すもんなんやからメカニックに対する最低限の理解は持っておけとは思うけど


22: 20/03/26(木)18:39:47 ID:6Du

>>14
女乗せてる時に急にエンジン止まったらどないすんねんなほんま かっこ悪いどころちゃうで


25: 20/03/26(木)18:40:22 ID:Jax

>>22
行きつけのガソスタのにーちゃん任せやわ


34: 20/03/26(木)18:41:40 ID:6Du

>>25
こういう人からはまじで金巻き上げやすいで 要らんもんも売りつけれる


40: 20/03/26(木)18:42:47 ID:Jax

>>34
オイル点検の頻度の知識はあるからへーきや
あと行きつけのとこはそういう営業しないから行きつけにしとるんや


49: 20/03/26(木)18:44:18 ID:6Du

>>40
ワイも年に2回くらいはしましょうねーとは客に言うてるで


7: 20/03/26(木)18:36:07 ID:rDn

維持費が法外やから嫌になるんやろな
興味もなくなるレベルで


9: 20/03/26(木)18:37:55 ID:6Du

>>7
それは思うわ ワイこの時期はほんまに鬱や


11: 20/03/26(木)18:38:24 ID:cGv

車のローンのせいで旅行頻度が下がったわ
次は安い中古車にする


15: 20/03/26(木)18:38:50 ID:6Du

>>11
一括で買えばええねん


13: 20/03/26(木)18:38:42 ID:7YG

スポーツカーは安泰やろが
ほんまに絶滅しかけとんのはアメ車好きや
ワイキャデラックとかインパラとか角張ったアメ車好きやのに全く見かけんくなったわ


18: 20/03/26(木)18:39:11 ID:uD9

>>13
アメ車ええよな


52: 20/03/26(木)18:44:54 ID:7YG

>>18
すこ カスタムローライダー毎月買ってたわ 廃刊になったが


26: 20/03/26(木)18:40:26 ID:6Du

>>13
ワイの家の近所にファンキーなカマロおるンゴねぇ… チャージャーとかも好きやで


52: 20/03/26(木)18:44:54 ID:7YG

>>26
カマロいいンゴねぇ…あんだけコンチとサンルーフ合う車もなかなかないで


17: 20/03/26(木)18:39:11 ID:Vl5

ランクル買ったのは正直後悔しとる
格好ええがね


30: 20/03/26(木)18:40:49 ID:6Du

>>17
ええやん 日本の道狭すぎや


33: 20/03/26(木)18:41:33 ID:rDn

ワイは車自体に興味ないんやけどドライブとか
旅行すこやから持っとるわ
整備も定期的にオートバックスに任せとる

車好きではないんやけど単なるドライブ好きやな
こういう層は多いんちゃうか?


41: 20/03/26(木)18:42:56 ID:6Du

>>33
その内愛着湧いてくるで まずは自分の目につきやすい内装からやな


43: 20/03/26(木)18:43:31 ID:Jax

>>41
外装をピカピカに磨き上げるとこからやないのか
内装興味ないわ


48: 20/03/26(木)18:44:18 ID:rDn

>>41
洗車と掃除だけでも充分楽しいで
もともとのフォルムとかデザイン好きやから
あんまりいじろうって気にはならんかなー


53: 20/03/26(木)18:44:56 ID:6Du

>>48
そういう人もおるな 洗車した後のドライブはまた格別やな~ 


39: 20/03/26(木)18:42:39 ID:cZB

車とかって素人がいじっていいもんなん?
命に関わるのに


44: 20/03/26(木)18:43:33 ID:6Du

>>39
電気関係とかミッション系触らんかったら大丈夫 


46: 20/03/26(木)18:44:01 ID:cZB

>>44
電球変えたらあかんのか


50: 20/03/26(木)18:44:30 ID:6Du

>>46
ええで あんなんこそ簡単や


47: 20/03/26(木)18:44:12 ID:Nu9

あと車好きってのが手をかけるスポーツカー好きだけを指して、車を脇役として生活に利用する車好きを排除したのもあかんと思うで
車いじる=改造DQNみたいなイメージの流布される原因や


58: 20/03/26(木)18:45:54 ID:6Du

>>47
車の弄り方見ればただのイキりかほんまに車好きな人か見分けれるわ まぁ知らん人から見たらそうなんやろな


63: 20/03/26(木)18:47:37 ID:Nu9

>>58
ワイはノーマル新車状態を出来るだけ長く維持するのも車好きやと思うけど、いわゆる車好き勢からは理解されへんしな


75: 20/03/26(木)18:48:54 ID:6Du

>>63
いや分かるで ワイも車高は変えてないしメーカーが一生懸命考えたフォルムが一番ええって気持ちはすごい分かる


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585215232/

ワコーズ 洗浄・保護・コーティング剤 バリアスコート VAC A142
ワコーズ(Wako's) (2019-10-28)
売り上げランキング: 14