35788f2e81b4c3d1fb5fdf6be33423b9_t

1: 20/03/31(火)18:47:42 ID:c2v

車教習所卒業ワイ「バイクはいいや」

はぁ~これだからおんJは辞められねえぜ


2: 20/03/31(火)18:48:20 ID:i5F

ほんとうにバイクはもういいの??


4: 20/03/31(火)18:49:21 ID:c2v

>>2
もういいや
楽しそうやけどな
車乗りの視点に立ったらわかったが二輪は危なすぎる


6: 20/03/31(火)18:50:30 ID:c2v

バイクはガイジにエンカウントしたら人生終了なのがヤバイ
しかも路上にガイジって結構頻繁におる


9: 20/03/31(火)18:52:10 ID:OGc

>>6
これ

普通に止まったら余所見してたクラウンにカマ掘られた挙げ句警察くるまでめっちゃいきり散らされて草だったこともあるし、路上はゴミクズみたいな人間よーけおるで


7: 20/03/31(火)18:51:40 ID:hZh

ワイ中免持ち、小型しか乗れない自分の経済状況に泣く


13: 20/03/31(火)18:52:42 ID:c2v

>>7
?

こっ…高速乗らないなら原二で十分だから…


17: 20/03/31(火)18:54:48 ID:hZh

>>13
てか持ってたけど普通に乗らな過ぎて売ったわ
なおビグスクの模様


8: 20/03/31(火)18:51:44 ID:c2v

車もバイクも乗るって人クレイジーすぎんか?


11: 20/03/31(火)18:52:31 ID:OGc

>>8
125ccのバイクが便利すぎるのが悪い


10: 20/03/31(火)18:52:15 ID:FAw

バイクは若い時にしかのったらいかんおじさん「バイクは若い時にしかのったらいかん」


15: 20/03/31(火)18:53:46 ID:c2v

>>10
人生経験豊富おじさん好き


12: 20/03/31(火)18:52:42 ID:0OZ

バイク乗ると車も危険やと改めて認識できる
結局乗らない方がってなるよな
バイクは抜ける


18: 20/03/31(火)18:55:12 ID:c2v

>>12
そらそうやが車ならガイジミサイルに追突されても命まではもっていかれないことが多い
トラックにやられたら終わりやがトラック乗りはちゃんとした(?)資格持ちやし勤務中やからガイジ行動する率低い


22: 20/03/31(火)18:56:06 ID:c2v

車の免許とったらレンタルで原付きツーリングしようか思ったけどそれすら躊躇われる
恐い


23: 20/03/31(火)18:56:50 ID:yCU

若いうち乗らないと一生乗れなくなるで
でも早めに車で満足できるなら車のほうがええで


28: 20/03/31(火)18:59:17 ID:c2v

>>23
バイク教習の所に「人生一度きり!好きなことやっちゃおうぜ!」みたいなこと書いてあった
確かに!ワイも取ろうかな!って思ったけど
考え直したらバイクごときに一度きりの人生をかけるのか…?って思うとな
バイクをバカにしとるわけちゃうけどな


25: 20/03/31(火)18:56:59 ID:0OZ

原付ならええやん
ほぼ電動自転車みたいな感じやん


26: 20/03/31(火)18:57:21 ID:c2v

取る前は軽で十分とか思ってたけど流石に普通車買うわ


27: 20/03/31(火)18:58:20 ID:0OZ

>>26
家族いたらいっそう軽より普通車やね


29: 20/03/31(火)19:01:14 ID:c2v

やけどバイク教習のやつらの仲良さそうな感じは羨ましかった
そらそうやバイク好きの集まりやもん


31: 20/03/31(火)19:03:09 ID:0OZ

>>29
教習のおっさんめっちゃバイク好き多かったわ
ツーリングイベントとかやっとるし


30: 20/03/31(火)19:01:59 ID:0OZ

40才くらいで乗らなかったらもう乗れないイメージ
家族も増えて会社で重要な役割任されて体力も落ちてくるし
40才から死ぬまで40年間バイクに乗っておけばよかったと思い続けそうなら一度試したいわね


32: 20/03/31(火)19:03:14 ID:c2v

>>30
それもそうなんよな
バイク乗りってホンマにバイク楽しそうなんよな
ホンマに重さほぼ同じの天秤やで


33: 20/03/31(火)19:04:34 ID:yCU

バイクたのしい代わりに婚期おくれるからな
だって女と食事いくより仲間とツーリングしたほうが楽しいもん
結婚したらバイクに金かけられなくなるからしたくなくなるし


36: 20/03/31(火)19:06:53 ID:0OZ

>>33
だからこそだんだん仲間がバイク手放していくのはつらいわね


34: 20/03/31(火)19:06:14 ID:xnV

高校の時に中免取りたかったけど金なくて取れんかった・・・
「まあ働きだしたらそん時とるわ」って思って車の免許取ったらそれ以降なかなか取れなかったわ
でも40にしてようやく中免取ったで


35: 20/03/31(火)19:06:49 ID:yCU

>>34
青春を取り戻せ
いつ死ぬか動けなくなるかわからんぞ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585648062/

ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅/Long Way Round [DVD]
ユアン・マクレガー, チャーリー・ブアマン
マクザム (2015-03-27)
売り上げランキング: 50,974