ff0bcedc6f011ec243771cb96ef955ec_t

1: 20/04/15(水)00:30:24 ID:KZg

金に余裕のある若者は普通に持ってるし


5: 20/04/15(水)00:33:43 ID:qHZ

車好きで自動車の専門学校行ったトッモおるんやけどもういい年なのに車持ってないの可哀想すぎる


7: 20/04/15(水)00:35:38 ID:KZg

>>5
底辺やん


3: 20/04/15(水)00:31:38 ID:4OH

スマホが普及したしなぁ


4: 20/04/15(水)00:33:07 ID:KZg

>>3
格安SIMも高収入ほど利用してるよな


8: 20/04/15(水)00:36:04 ID:RNK

興味なくなったんやなくてか


10: 20/04/15(水)00:41:04 ID:KZg

>>8
底辺「興味ない」←本心だと思うか?


12: 20/04/15(水)00:42:09 ID:M1o

>>10
興味はあるんやと思うけど、手に入らんから関心が無いんやろね


11: 20/04/15(水)00:41:48 ID:CXh

割と交通の便が便利すぎて
逆に車要らないんよね


14: 20/04/15(水)00:42:41 ID:KZg

>>11
って言うけど、最近はカーシェア利用率増えてるで
で、そこから自分の車欲しくなる若者も増えてる
電車は面倒やしな


15: 20/04/15(水)00:42:52 ID:CXh

>>14
つタクシー


17: 20/04/15(水)00:51:21 ID:8PB

何でスマホがあったら車や要らなくなるのかわからん
時計はまあわかる


19: 20/04/15(水)00:52:13 ID:vLn

車の維持費が生涯で4000万かかるとかどうとかで買うのやめたわ


20: 20/04/15(水)00:52:31 ID:SYC

腕時計は既に昔の文化になっとるな


21: 20/04/15(水)00:52:48 ID:OBn

買いたくても金ない→手に入らない→興味ない→離れる


22: 20/04/15(水)00:54:18 ID:BQH

都内やと駐車場代で月数万円掛かるからなー
加えて公共交通機関が発達しまくってるから自動車バイクは必需品では無い


27: 20/04/15(水)00:58:07 ID:KZg

>>22
でも底辺以外はしっかり持ってるんだよな


30: 20/04/15(水)00:59:45 ID:BQH

>>27
わかる
ワイの近所の家はベンツ2台持ちや
ただ、動いてるとこを見たこと無いんだよな
車もホコリを被ってるし


24: 20/04/15(水)00:55:27 ID:6BY

他に娯楽幾らでもあるししゃーない
ワイらが若い時は娯楽あんまないから車とかに行くがな
ワイ初任給11万で60万の車買ったが
今の若いやつにはお勧めせんわ(笑)


28: 20/04/15(水)00:58:21 ID:KZg

>>24
はえー、どんな娯楽や?


31: 20/04/15(水)01:01:16 ID:6BY

>>28
SNSや動画配信等ワイらが若い時には考えられへんかった
それに付け加えて魅力ある車がない&あったとしても高くて買えないわ


32: 20/04/15(水)01:02:08 ID:KZg

>>31
ネットに入り浸ってるのは底辺だけやぞ


34: 20/04/15(水)01:03:20 ID:6BY

>>32
底辺でも車買ってたやろ


35: 20/04/15(水)01:04:12 ID:KZg

>>34
なんかデータあんの?


39: 20/04/15(水)01:07:04 ID:6BY

>>35
ねぇぞ初任給11万で車買ったってワイの意見だけやぞ
マウント取りたいんか?
それならマウント取れたで満足か?


48: 20/04/15(水)01:13:00 ID:7F5

>>39
ワイは初任給10万で350万の車頭金ゼロの60回払いで買ったわ


55: 20/04/15(水)01:15:40 ID:6BY

>>48
攻めるねぇ~(笑)


25: 20/04/15(水)00:56:05 ID:Nv7

車でいえば昔は多少どんぶり勘定でもローン組めたからな
今はそうはいかんし、軽ならともかく1人2人で乗るには充分な安い普通車がない


29: 20/04/15(水)00:59:31 ID:rxC

>>25
どんぶり勘定でローンって重大なことやな 
本来なら無価値な人間がどんぶり勘定でどんどん価値がある人間になってしまう バブルの発生だなって 


36: 20/04/15(水)01:05:13 ID:Nv7

>>29
逆に言えばそれだけ収入が年々増加するのが当たり前な価値観だったわけや


45: 20/04/15(水)01:11:57 ID:pXB

どうせ車買うなら新車がええわ
でも買う金も駐車場も無い


47: 20/04/15(水)01:12:56 ID:NlT

東京でも一部の地域除けば車社会
これでも全国で自動車所有率が最下位


51: 20/04/15(水)01:14:01 ID:Nv7

それこそワイもサンドラでしかない実家暮らしやけど家の車でかすぎるから買い換えたいわ


52: 20/04/15(水)01:14:55 ID:ER8

うちのマンションは越してきた頃からずっと駐車場埋まってるし電車あるし持つ気にはならんのよ


60: 20/04/15(水)01:54:10 ID:jx6

都会にいたらそこまで車必要ないんやろ金かかるし
時計は好き嫌いやろな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586878224/