0585e7954d3b4f1a41c16177d4c9a190_s

1: 2020/04/26(日) 06:22:49.64 0

5年を超えて6年目に突入した途端ガタピシ音に悩まされる様になった、ソニータイマー的に作ってあるのか


2: 2020/04/26(日) 06:52:57.37 0

一人で乗る分にはいいけど他人を載せてるときは気まずいよな


4: 2020/04/26(日) 07:01:05.53 0

剛性って奴か


3: 2020/04/26(日) 06:54:33.17 0

買ったときからしないだけマシだろ


11: 2020/04/26(日) 07:16:41.86 0

>>3
いまスバルのわるくちいったでしょ


25: 2020/04/26(日) 10:56:04.09 0

>>11
グンマー国でブラジル人が作ってるから


5: 2020/04/26(日) 07:02:26.75 0

わいのラパンSSもミシミシしてるぜ


6: 2020/04/26(日) 07:03:09.98 0

内装パーツのハメ合わせがゆるんできてる


7: 2020/04/26(日) 07:13:59.60 0

ドアを思いっきり閉めるやつは早く痛む
窓閉めた状態だと最悪で
強い圧力の逃げ場がなくなってまさにその内装の緩みでガタガタ


16: 2020/04/26(日) 08:22:00.06 0

>>7
なるほど


8: 2020/04/26(日) 07:15:02.63 0

普通窓締めてドア閉めるやろ


10: 2020/04/26(日) 07:16:05.11 0

軽にデブが乗り込んだら一瞬思いっきり傾いてた
ああいうのは早く壊れるんだろうなw


12: 2020/04/26(日) 07:21:20.76 0

そりゃ5年も経ちゃ足回りの各部を繋ぐボルト周りにあるマウントやゴムブッシュは劣化硬化し
新車時のしなやかさは失われギャップ通過時の突き上げ感なんか出てくるわな
タイヤやサスペンションより交換が困難なこれらをフルリフレッシュしようという業者や車好きも殆ど皆無


13: 2020/04/26(日) 08:14:56.12 0

ソニータイマーっつーか
樹脂類の限界だろう素材にはそれぞれ寿命がある


14: 2020/04/26(日) 08:19:30.03 0

技術の進化で燃費や性能は良くなってるのクッション材ってシンプルなゴム部品なのな


15: 2020/04/26(日) 08:21:16.07 0

内装は気温によって伸び縮みするから寒い時期は特にしょうがない


18: 2020/04/26(日) 08:24:22.99 0

もとの車体が剛性不足だとゴムブッシュが劣化すると音がするようになる


19: 2020/04/26(日) 08:57:55.19 0

あとはちゃんとした車庫に入れた方がいいね
シャッター付きの


20: 2020/04/26(日) 09:24:00.39 0

職場が人里離れた農場とかで毎日砂利道を数百メートル走らざるをえないとかだと
舗装路オンリーの人より格段にボディーやサスは痛むね俺がそうなんだけどな


21: 2020/04/26(日) 09:26:03.29 0

ブッシュが潰れて溶接も切れて


22: 2020/04/26(日) 09:32:19.41 0

まーさんガレージ見てると
重たいエンジンとかアームとかちっこいゴムで支えてるんだな


23: 2020/04/26(日) 10:39:46.30 0

人の車のガタピシはあまり気にならない件


24: 2020/04/26(日) 10:45:01.99 0

セダンのフレームを無理やり延長して作ったステーションワゴンなんか
新車で買った時からミシミシ言う
ホンダやマツダなんかもう酷いもんだった


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1587849769/

【Amazon.co.jp限定】 エーモン 音楽計画 デッドニングキット ドア2枚用 4801 アルミテープ・ロングはさみ同梱モデル