engine

1: 20/05/08(金)17:12:33 ID:vi9

教習車4気筒って聞いて「人気の4気筒かええなぁ」って思ってたんやけど、実際乗ってみたら電気モーターみたいで拍子抜けや
50のカブより振動大人しくて音が甲高いだけでがっかりしたけど、ああいう音が人気なんか?
今思えば回転数高いから当たり前なんやけど


5: 20/05/08(金)17:23:37 ID:rBA

イッチは要するに爆音が好きで
静音性の高い集合管は嫌いなんか?


7: 20/05/08(金)17:26:13 ID:vi9

>>5
長距離したいから爆音は疲れてアカンな
色々聴き比べたけど、動画の限りでは単気筒~二気筒がええ
かといってアメリカンの今にも止まりそうな間隔のアイドリングもいまいちやった


8: 20/05/08(金)17:27:16 ID:51R

>>7
ハーレーの死にかけの鼓動はキャブ車の押さえたやつだけやと思う
普通のはそんな問題ないで


11: 20/05/08(金)17:37:11 ID:0N6

音で決めてるってあたり最高に馬鹿っぽい


13: 20/05/08(金)17:38:34 ID:vi9

>>11
美少女からキモいおっさんの声したら嫌やろ


14: 20/05/08(金)17:39:46 ID:0N6

>>13
たかが単車だろ?
スペックだけざっと見て決める
音なんか気にしたこともねぇわ


16: 20/05/08(金)17:45:24 ID:8s1

イッチにお似合いなのはPCXハイブリッドやで


21: 20/05/08(金)17:51:24 ID:vi9

>>16
盗難さえなければPCXは嫌いやないで
ただスクーターの操作感が苦手で流石に排気量低すぎてあれやけど


20: 20/05/08(金)17:51:19 ID:0N6

今風の安っぽいインジェクションの250がお似合いだな
4気筒は重いしコストかかるしでイッチくんにはお似合いじゃないですかね


23: 20/05/08(金)17:53:06 ID:Lry

バイクって4気筒もあるんか
俺の車の倍あるやん


25: 20/05/08(金)17:55:50 ID:vi9

4気筒乗ってるとこうなっちゃうんやな
絶対4気筒買うのやめとこ


27: 20/05/08(金)17:58:05 ID:51R

>>25
バイクが悪いわけやないで
好きなの乗りな


32: 20/05/08(金)17:59:47 ID:sfV

>>27
ほんとこれ
人のおかげでバイクが嫌いになるのは違うわ
そもそもおんjは変人だらけだしそういうの頭に入れておかんとな


33: 20/05/08(金)17:59:59 ID:vi9

>>27
まぁ大型買うとしたら4気筒は選ぶことになるかもしれんな


35: 20/05/08(金)18:00:32 ID:0N6

>>33
もうこのレスの時点でイミフ


37: 20/05/08(金)18:01:11 ID:6QM

バイクはV4が至高だから(VFR原理主義)


38: 20/05/08(金)18:01:12 ID:tvF

男は単気筒


39: 20/05/08(金)18:02:08 ID:dPe

なんか買いたいバイクあるんか


42: 20/05/08(金)18:05:34 ID:vi9

>>39
圧倒的に好みな見た目のVストローム250か、400XかセローかCRFや
急にバイパスと山通らんとならんくなったから、免許取りに行っとる


43: 20/05/08(金)18:07:15 ID:0N6

つかお前気筒数の違いによる特性とかよく分かってないだろ


46: 20/05/08(金)18:08:38 ID:vi9

>>43
250の4気筒はよっぽど回さなきゃひょろひょろ加速なんやろ


49: 20/05/08(金)18:12:08 ID:YdC

セローはいいぞおじさん「セローはいいぞ」


50: 20/05/08(金)18:14:02 ID:vi9

>>49
セローの兄弟機になるはずだったXTW250さえあれば車種で悩まなかったんや
それかブルドッグ


51: 20/05/08(金)18:15:44 ID:vi9

てかXTW250出ないと知って免許取るの一時期どうでもよくなったレベルやし


47: 20/05/08(金)18:09:16 ID:RrB

並列4気筒←わかる
V4気筒←わかる
スクエア4気筒←ファッ!?


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588925553/

Kaedear(カエディア) バイク スマホ ホルダー qi ワイヤレス 充電 スマホホルダー 携帯ホルダー IP66 防水 バイク用 最大15W iPhone Galaxy android QI対応 スマートフォン 原付 オートバイ ミラー マウント 360度 回転 スイッチ (ブラック)