dad881ca102f80fd507a1a1c5a656c6e_t

1: 20/05/20(水)18:59:29 ID:Gt7

くわしいおにいちゃんおる?


3: 20/05/20(水)18:59:59 ID:mRj

塗ればええやん


5: 20/05/20(水)19:00:42 ID:Gt7

はげはげでせっかくかっちょいいのになんか嫌や


6: 20/05/20(水)19:01:27 ID:OO6

耐熱塗料ぶちまけとけばええで


8: 20/05/20(水)19:02:27 ID:Gt7

エンジンの上の方だけ赤くしたいんや


9: 20/05/20(水)19:03:14 ID:fbm

>>8
ヘッドだけとかダサすぎやろ


11: 20/05/20(水)19:03:42 ID:XXP

エンジン降ろさずに適当にカンスプレーで塗ると絶対後悔するぞ


13: 20/05/20(水)19:04:08 ID:seL

耐熱塗料で塗ればええやん
但しシリンダーにペンキ入ったら終わりやで


14: 20/05/20(水)19:04:47 ID:Gt7

あかんか・・・がんだむなら組み立てたで!エンジンおろさずにエンジン黒くしてさきっぽだけ赤くしたいんや


16: 20/05/20(水)19:06:55 ID:XXP

ヘッドカバーだけ塗りたいならナット数本外せばいいだけだから簡単だけど
まずはハゲた塗装を完全に落とさないとものすごく汚く見える
あとはオイル落とさないと塗料がハジいて見れたもんじゃなくなる


17: 20/05/20(水)19:07:22 ID:seL

>>16
管理不足で一瞬で錆びそう


20: 20/05/20(水)19:08:42 ID:Gt7


no title


22: 20/05/20(水)19:09:08 ID:C8p

>>20
言いたいことは分かる


21: 20/05/20(水)19:08:52 ID:Gt7

こんな感じにしたいんや


23: 20/05/20(水)19:10:29 ID:Gt7

動画みたりインターネットで検索したりすんねんけど 耐熱スプレーってのが焼き入れとかなんかいろいろなんや・・・黒ならこれぬっとけ!赤ならこれぬっとけ!ってスプレーないかいの?


24: 20/05/20(水)19:11:46 ID:J0x

>>23
スプレー吹くつもり?ガイジ?


25: 20/05/20(水)19:12:21 ID:fbm

てかバイク屋に依頼すれば?


26: 20/05/20(水)19:12:32 ID:Gt7

筆でぺしぺししたほうがええんか?


27: 20/05/20(水)19:13:22 ID:WAT

すげぇやすっちいペンキ塗りになりそう


28: 20/05/20(水)19:14:25 ID:Gt7

バイク屋さんいくらくらいするんやろ?
キレイにしてもらえんのはわかるんやけど
最近お財布ピンチやしのぉ…コロナで暇すぎて
めっちゃお金つかってもた


33: 20/05/20(水)19:17:46 ID:SR7

バイクの大きさなんぼや


34: 20/05/20(水)19:18:06 ID:Gt7

1200CCやったと思う


35: 20/05/20(水)19:18:35 ID:SR7

ネイキッドかフルカウルか?


36: 20/05/20(水)19:19:13 ID:Gt7

ネイキッド言うんやと思う レーサーぽくないやつや


39: 20/05/20(水)19:20:53 ID:SR7

>>36
ネイキッドのオールペン400ccで5万くらいだそうや
オールペン10万ちょい見とけば良さそうだからエンジンだけならもうちょい安くなるんちゃうか


40: 20/05/20(水)19:22:14 ID:Gt7

5万かぁ 結構イタタのタやな せっかくやし塗装とかやってみたいなぁ
っておもてんけど 自分ですんのは厳しい感じか


41: 20/05/20(水)19:22:24 ID:J0x

>>39
むしろガワだけのオールペンよりエンジンのほうが金かかるやろしらんけど


43: 20/05/20(水)19:25:14 ID:SR7

>>41
エンジン塗装してる業者あったわ
大型は14万~やって


46: 20/05/20(水)19:26:27 ID:Gt7

ひぇ~~!14万マン円はきびしぃ 車種はVmaxの古いのやで


44: 20/05/20(水)19:25:21 ID:XXP

>>40
ちなみに自分でやって失敗した!
ってなってからバイク屋もってくと塗装剥がしの手間が増えるからさらに高くなるぞ


42: 20/05/20(水)19:23:00 ID:mRj

大型のエンジン下ろすの機材なしに1人でやるの無理やで


51: 20/05/20(水)19:28:03 ID:Gt7

見えるとこだけ黒くしたいんや・・・めっちゃ禿ちらかしてんねん


52: 20/05/20(水)19:30:02 ID:Hc2

>>51
塗装剥がさないと塗っても段差出来てダサダサやで


53: 20/05/20(水)19:30:55 ID:Gt7

もう一台あるバイクはエンジン銀色やからピカールでキュキュット
しとったらピカピカでかっこええんけど
Vmaxのエンジン黒いのにハゲハゲなんで嫌なんや
自分で色塗るときはちゃんと塗装はがしてやるつもりやで!


54: 20/05/20(水)19:31:42 ID:XXP

>>53
エンジン降ろさずにやるとたぶん後悔することになるで


62: 20/05/20(水)19:37:31 ID:Gt7


no title


63: 20/05/20(水)19:37:41 ID:Gt7

ここは耐熱じゃなくてもええんか?


64: 20/05/20(水)19:38:54 ID:Hc2

>>63
耐熱じゃないとあかんのマフラー、シリンダーヘッド、シリンダーくらいやで


69: 20/05/20(水)19:43:54 ID:aqg

業者に頼むのが安心でええわよ


71: 20/05/20(水)19:47:01 ID:Hc2

カバーならマスキングして剥離剤で塗装剥がして塗ればええんやで


72: 20/05/20(水)20:57:17 ID:Gt7

おっしゃ!!なんや友達がいろいろ電話で教えてくれたわ!
自分でぬってみるで!!


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589968769/

ヨシムラ(YOSHIMURA) HEAT BLACK(黒耐熱塗料スプレー) 914-200-0000