f6f48e9340f4d6ae5c5c1721c3cb9347_t

1: 2020/05/25(月) 20:28:17.69 0

喧嘩売ってるの?


3: 2020/05/25(月) 20:31:14.73 0

オートハイビームが鈍いんだよ


4: 2020/05/25(月) 20:31:40.10 0

車高が高くてハイビームか区別つけづらい奴が一番ウザい


5: 2020/05/25(月) 20:31:40.29 0

たまにレンタカー乗ると今ハイかローかわかんない


8: 2020/05/25(月) 20:33:11.31 0

教習所でハイビーム推奨みたいな教え方してるかな
対向車と前に車いるときはローって知らないアホがわざとに煽ってんだろ


10: 2020/05/25(月) 20:33:56.87 0

夕暮れの信号待ちでハイビーム攻撃を受け続けてその後しばらく残像が残って危なかったわ


12: 2020/05/25(月) 20:34:35.74 0

トラック付けてるような反射板みたいなの垂らしたろか思うわな


19: 2020/05/25(月) 20:39:45.82 0

まあでも警察が何も対策しないって事は実際事故減ってるって事なんじゃね
眩しいから注意して運転するとか居眠り運転減ったとか


20: 2020/05/25(月) 20:40:38.86 0

最近、増えたよ

歩いていても
まぶしくて前が見えなくなる


21: 2020/05/25(月) 20:41:22.85 0

オートライトは人に反応しないからじゃね?


22: 2020/05/25(月) 20:41:30.03 0

対向はまだいいが、ハイビームに後ろ付かれるとどうにもならん。
こっちが、クーペで車高が低いってのもあるけど。


23: 2020/05/25(月) 20:42:27.95 0

バカだからルール知らないんだなって我慢してればいい?
イライラするよな


24: 2020/05/25(月) 20:43:32.40 0

たまに勢いよくウインカーやると押してしまうよね
あの青いマークでひゃっとなって戻すけど


25: 2020/05/25(月) 20:44:07.40 0

いつから教習所で原則ハイビームみたいに誤解される教え方になったんだ
昔は違うかったよな


27: 2020/05/25(月) 20:44:56.73 0

運転が下手でローにすると怖いんだなと見下すことにしてる


28: 2020/05/25(月) 20:45:27.06 0

ローなのにハイと被害妄想の人もいるよね


31: 2020/05/25(月) 20:46:41.43 0

交差点で右折しようとして対面の右折待ちの奴がハイビームだと殺気すら覚える
マジで眩しすぎて右側横断歩道とか全く見えん


44: 2020/05/25(月) 20:50:07.01 0

オッサンほどハイビームデフォなの知らないからな
知らせて来る対向車が鬱陶しいからハイビームは止めてる


46: 2020/05/25(月) 20:50:37.55 0

メーカーはローがデフォなのでレバーの作りがそうなっている
基準位置からレバー押してローにしたら黄色いランプが点くようにしないとな


54: 2020/05/25(月) 20:53:28.05 0

自動でライト付く奴辞めろよ
高架下とかでいきなりパッと付いて焦るじゃん


60: 2020/05/25(月) 20:54:48.21 0

ハイビームにキレてるおっさんがやけに多いなと思ったら
警察がハイビーム推奨してることを知らないだけだったのか
納得したわ


62: 2020/05/25(月) 20:55:13.96 0

原則ハイビームを絶対何が何でもハイビームと勘違いしてる奴がいる


73: 2020/05/25(月) 20:59:25.70 0

>>62
なんか事件でもないと警察も周知することしないかもな


68: 2020/05/25(月) 20:57:54.38 0

なにがなんでもハイビーム奴のせいでこうなってるて事か


75: 2020/05/25(月) 21:02:08.13 0

>>68
後ろから照らされても周りが明るくなるぐらいだし
対向車なんか凝視しなければあっという間に通り過ぎるじゃん


77: 2020/05/25(月) 21:02:59.94 0

原則ハイビームなんて教えるから
切り替えるのが面倒なアホはハイで固定しときゃいいだろて判断になる


83: 2020/05/25(月) 21:06:28.53 0

>>77
それで事故が減ってるし


87: 2020/05/25(月) 21:08:23.93 0

>>83
対向車は眩しくて大迷惑
なんも見えなくなる


95: 2020/05/25(月) 21:15:13.82 0

最近ハイロー自動切り替えの車が駐車して何してるのか知らないけどずーっと滞在してる間ずーっとライト付けっぱなしにしてるのが気になる
ライトついてることに気付かないのかわざと付けっぱなしにしてるのか


100: 2020/05/25(月) 21:19:58.26 0

>>95
それハイローの切り替えとは無関係


102: 2020/05/25(月) 21:22:05.54 0

>>100
なんで?


104: 2020/05/25(月) 21:23:12.23 0

>>102
オートでライト点灯する機能とセンサーやカメラで自動でローにする機能は全く別のもの


106: 2020/05/25(月) 21:25:16.94 0

>>104
うんそうだね違うね
んでなんでライト付けっぱなしにしてるの?って話なんだけどな


109: 2020/05/25(月) 21:27:20.09 0

>>106
一旦autoの位置にしたら死んでもライトスイッチ触りたくない奴なんじゃね?w


126: 2020/05/25(月) 21:36:10.09 0

リアフォグ点けっぱなしの奴にはハイビーム攻撃許す


134: 2020/05/25(月) 21:42:14.99 0

>>126
たぶん向こうもその仕返しなんだろうね


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1590406097/

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット