74efe3db160e3dba918a494468bf21a4_t

1: 2020/05/30(土) 10:20:52.17 0

頻繁にエンジンを切ってるの?


4: 2020/05/30(土) 10:22:35.99 0

フットブレーキ離したら勝手にまたエンジンかかるんだけど


5: 2020/05/30(土) 10:23:13.95 0

信号が赤になる度にエンジン切る奴なんなの?って言えや


6: 2020/05/30(土) 10:23:23.50 0

頻繁にエンジンかけたり切ったりすると故障しやすくなる


10: 2020/05/30(土) 10:30:24.25 0

>>6
それ昔の古い車の話


20: 2020/05/30(土) 10:36:31.18 0

>>10
いくら新しくても中身の基本は変わらんよ
今は同じ車に10年以上乗り続ける人が少ないからわかりにくいだけで
頻繁なアイドリングストップは確実にエンジンの寿命を縮める


24: 2020/05/30(土) 10:39:08.06 0

>>20
少なくとも50万kmくらいまでは問題ない


38: 2020/05/30(土) 10:45:05.96 0

>>24
アイドリングストップ止めればもっと寿命伸びるな


40: 2020/05/30(土) 10:47:26.99 0

>>38
50万キロも走ってたら他でもう駄目だろ


44: 2020/05/30(土) 10:51:18.48 0

>>40
一口に50万キロといっても短期間でなのか数十年かけての距離なのかで違うよ


47: 2020/05/30(土) 10:53:08.38 0

>>44
短期間で地球10周以上するつもりなのか?


48: 2020/05/30(土) 10:54:30.97 0

>>44
数十年も乗れないし乗らないだろ
メンテ費用で新車買えるレベル


41: 2020/05/30(土) 10:49:53.82 0

>>38
この先は一般人には関係のない領域だろ
都内で距離走るタクシーが50万km
この先はバスや大型トラックの走行距離


9: 2020/05/30(土) 10:29:31.25 0

アイドリングストップって信号待ちで冷暖房止まるんだろ


11: 2020/05/30(土) 10:32:01.37 0

>>9
止まるけどその間冷風を出す車もある


13: 2020/05/30(土) 10:32:28.31 0

交差点を右折するとき対向車切れた一瞬のタイミングで曲がらなきゃならないのに
そこでアイドリングストップして出遅れる車を見たことある
あれじゃ怖くて乗れない


30: 2020/05/30(土) 10:42:21.49 0

>>13
ウインカー出していれば止まらないはずなんだけど


18: 2020/05/30(土) 10:35:11.03 0

ハイブリッドカーはともかく
純エンジン車で一時停止でエンジン止めるような仕様は極端すぎ


22: 2020/05/30(土) 10:37:35.92 0

>>18
一時停止しただけじゃエンジンは止まらない
ギアを【P】に入れてサイドブレーキを引かないと


26: 2020/05/30(土) 10:40:07.25 0

>>22
フットブレーキ踏んだだけで止まってるのは何が止まってんだ?
エンジンが止まってるようにしか感じないけど


29: 2020/05/30(土) 10:41:38.42 0

>>26
それはハイブリットだからじゃね?


19: 2020/05/30(土) 10:35:30.52 0

マニュアルでエンストした可能性もあるわな


23: 2020/05/30(土) 10:38:53.47 0

アイドリングストップすると本当に燃費が良くなるの?


25: 2020/05/30(土) 10:40:01.38 0

トラックですらアイスト付きも有る時代やからなぁ


28: 2020/05/30(土) 10:40:23.37 0

自分の車はMTだけどアイスト付き


33: 2020/05/30(土) 10:43:31.42 0

燃費って結局経路やアクセルの踏み方次第でいくらでも変わるのに信号待ち中にエンジン止めたところで大した節約にはならんよ
それよかAT廃止してMTにした方が余計な補機類省けて大幅に軽量化できて余程燃費向上が望めると思うけどね


34: 2020/05/30(土) 10:43:39.76 0

手動でやってるとギアがドライブのままでエンジンかからねえ!ってなったりニュートラルに入っててグオオオオオオンってなったりして焦るw
後ろにもレバースランプ点くからドキッとさせちゃうしな


42: 2020/05/30(土) 10:50:19.25 0

エンジン停止中はガソリンを一切消費しませんので大変お得です
アイドリングストップ車のバッテリー交換目安は3万キロ、もしくは1年半
ディーラーに頼めば4万円くらいでやってくれます


46: 2020/05/30(土) 10:52:56.56 0

>>42
1年半で4万払うってガソリンケチった意味無いw


73: 2020/05/30(土) 11:23:54.72 0

真冬のエンジン始動時からA/Cのスイッチ入れてるやつ見るとなんだかなあと思う


76: 2020/05/30(土) 11:33:54.76 0

青になってる時間が短い信号だと車の鼻先を交差点のどのあたりまでねじ込めるかが重要なのに
信号待ちでアイドリングストップする車が前に何台もいると本来通過できたはずの信号もできなくなる


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1590801652/

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)