46d8b980153ece9f88e48933abfe8de6_t

1: 2020/05/31(日) 07:14:09.47 0

何か意味があるの?


4: 2020/05/31(日) 07:18:03.23 0

そして青信号になるとなかなか進まないでちんたら走り出す


70: 2020/05/31(日) 11:03:46.04 0

>>4
ほんとそれ。同意しかない。謎。


7: 2020/05/31(日) 07:27:04.79 0

マジウザいなあれ


9: 2020/05/31(日) 07:29:56.56 0

右折レーンの先頭で停車したときは少しでもフライング気味で出ようと意識してる


11: 2020/05/31(日) 07:32:28.49 0

>>9
いつか事故にあうと思うから気を付けな


14: 2020/05/31(日) 07:40:33.42 0

そういう時に無遠慮にクラクション鳴らす奴が
煽り運転に巻き込まれたりすんだよ
自分に非が無くてもやたらクラクション鳴らすなよ


17: 2020/05/31(日) 07:54:12.52 0

下手なんで車間詰めて止まれない
でも「あれ?この間隔だと俺が下手糞だと思われちゃう」
とジワジワ動いてごまかす


18: 2020/05/31(日) 07:57:05.21 0

信号変わって前の車が10秒くらい動かなかったらクラクション鳴らしていいよね


23: 2020/05/31(日) 08:02:06.83 0

右左折の邪魔になってないのに停止線より2台分くらい空けて止まる奴もうざい詰めろよ


29: 2020/05/31(日) 08:09:05.70 0

>>23
醜い横顔を見られたくないやつに多い


28: 2020/05/31(日) 08:08:33.56 0

信号ない交差点でこっち右折だから前が左折するの待ってると全然曲がらず譲ろうとするのやめろ混乱する


33: 2020/05/31(日) 08:14:29.54 0

>>28
人にもよるがばばあに多いな
「ありがほー!」って一礼して右折したら相手の左後ろから直進してきたバイクやチャリや横断中の歩行者と衝突しがち


36: 2020/05/31(日) 08:17:44.06 0

青に変わる頃には横断歩道上に止まってる車
スタートすると糞遅い法則


37: 2020/05/31(日) 08:25:35.41 0

トレーラー乗ってた時は完全に止まったらしんどいのでじわじわ動いてた
雪道なら平坦路でも再発進不可能になる時あるし


38: 2020/05/31(日) 08:27:55.59 0

普通車で赤なのに50メートルくらい前からじわじわと止まらずに進む奴はうざい
こっちは早く止まってやりたいことあるんや


41: 2020/05/31(日) 08:38:43.12 0

>>38
前あったスレでこれと似たこと書いたら変なのに難癖付けられたわ
さっさと止まったら急ブレーキだろ下手くそとか理解できてない奴what


45: 2020/05/31(日) 09:17:46.14 0

知らんけど臆病なんだろ
前にあんまり近付き過ぎると前の車に喧嘩売られそうで怖いから離れて止まるけど
後ろに車来ると煽られてるみたいで怖いから離れたくてちょっと進む
そんで後ろも進むとまた怖いから進むの繰り返し
つまり一言で言うなら心理学で言うパーソナルスペースが自己の運転技術の未熟さが加味されて増大された結果と言える


81: 2020/05/31(日) 14:39:49.27 0

>>45
先頭のヤツに多いんだが


52: 2020/05/31(日) 09:32:44.10 0

前の車がちょろちょろのろのろしてたら「ちょろちょろすんな!」とか車の中で恫喝してストレス発散してる
すり抜けていく原付きに対しても「死にたいのかバカヤロー」と怒鳴ってる
ただこの時期は少し窓開けるから我慢している


61: 2020/05/31(日) 09:53:05.78 0

自分が唯一やってしまう時
オートブレーキホールドのボタン押し忘れてた時


63: 2020/05/31(日) 10:17:28.30 0

ウインカーをギリギリまで点けない奴
流れの多い交差点で右折したいのに対向車のお前だけ右折してんじゃねーよ


64: 2020/05/31(日) 10:21:45.82 0

センター寄りに居るから当然直進かと思ったら信号変わったら右折ウインカー
右に寄って右折ウインカーなら直進通れるのにセンターに止まって右折ウインカーだから後ろが通れない


86: 2020/05/31(日) 19:14:44.09 0

わかりやすいスクランブル交差点ならいいが
通常の交差点を市民の要請でスクランブル化させたところだと
信号が変われば進めると思って走り出す車あるね


77: 2020/05/31(日) 11:30:34.32 0

前方の信号が赤信号だと速度落としてトロトロ走り出す奴
お前のペースについて行かなきゃいけないこっちの身にもなれ


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1590876849/

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット