K0000835947

1: 2020/06/07(日) 11:46:14.46 0

ガソリンモデルより買いなの?


3: 2020/06/07(日) 11:47:16.06 0

むしろハイブリッド買うならトヨタ以外はやめておけと言われる


4: 2020/06/07(日) 11:48:54.23 0

ヤリスはガソリン車でも燃費いいからハイブリッドにするメリットは少ない
がオプションとかに差をつけてきやがるからなあ


5: 2020/06/07(日) 11:49:27.16 0

今はガソリン車も燃費上がってきてるから微妙になってきた


6: 2020/06/07(日) 11:50:23.40 0

ハイブリッドが静かなのは出足だけでエンジンかかったらむしろ普通のガソリン車よりやかましく感じるで
それに後席下にバッテリーある関係で座面が薄くて固い


24: 2020/06/07(日) 12:37:59.95 0

>>6
それ車種何?
とりああえずトヨタのハイブリッドでそれはない


7: 2020/06/07(日) 11:51:02.22 0

試乗すればいいじゃん


9: 2020/06/07(日) 11:53:26.65 0

試乗動画で燃費すごいってよくあるけどあれ最初だけだから
電池が消耗したらエンジンのかかる時間が多くなって燃費は落ちてくよ


10: 2020/06/07(日) 11:54:33.99 0

普通の人はハイブリッドとか割高なだけ
ガソリン代で取り戻そうと思ったら10年近くかかるよ


12: 2020/06/07(日) 11:55:20.44 0

燃費悪いミニバンとかならハイブリッドにしたほうがいいけどコンパクトカーならガソリン車でいいわ


11: 2020/06/07(日) 11:55:06.76 0

ヤリスハイブリッド凄いね


13: 2020/06/07(日) 11:56:51.49 0

ハイブリッドだと2万kmでオイル交換すればよくなる
補機バッテリーも10万km以上持つ


14: 2020/06/07(日) 11:58:04.17 0

下取りも違ってくるからな


15: 2020/06/07(日) 12:01:18.33 0

ガソリンスタンドに行く回数が減る


16: 2020/06/07(日) 12:03:41.78 0

トヨタのガソリン車はアイドリングストップ付いてるの?


21: 2020/06/07(日) 12:21:10.24 0

>>16
環境規準クリアするために付けてるっしょ


17: 2020/06/07(日) 12:09:10.43 0

ヤリスはガソリンモデルの方が売れてたはず


19: 2020/06/07(日) 12:13:23.29 0

ヤリスで一番数出てるのなんて
法人の外回り用・レンタカー配備の1.0L車だろし


18: 2020/06/07(日) 12:11:30.19 0

乗り潰さないならガソリンで


20: 2020/06/07(日) 12:16:41.96 0

ハイブリッドシステムは17万キロが交換目安で費用が18万くらいかかる


22: 2020/06/07(日) 12:27:37.46 0

バッテリー残量が満タンな状態でBレンジに入れると異音が鳴り響く


23: 2020/06/07(日) 12:37:21.66 0

徐行運転でステルス防止の音を出しても歩いてる老人に気づかれないことが多々ある


25: 2020/06/07(日) 12:42:36.86 0

会社のやつがアクア乗ってるけどリッター30とか余裕で出る言ってた


26: 2020/06/07(日) 12:45:01.04 0

遠乗りもときたまするなら20km以上走るが
近場乗り回してると18~19kmくらいかな
その前乗っていたガソリンオンリー車は12~13kmくらいだった期待してるよりは良くない


27: 2020/06/07(日) 12:47:28.23 0

燃費特化型ハイブリだからパワーないよ
モワーっとした乗り味
乗り心地重視ならホンダのハイブリ一択だ


29: 2020/06/07(日) 12:49:03.87 0

ただエンジンかけた時かかったかどうかわからん
あれ?ブレーキ踏んでからボタン押してなかったかと勘違いすることがある
Dにして動き出すんでかかってるわけだが


30: 2020/06/07(日) 12:50:52.23 0

ブレーキパッドが全然減らない
10万キロ持つんじゃないかと思うぐらい

トヨタのHVシステムは凄い天才の仕事だと思う
ホンダのはゴミカス


28: 2020/06/07(日) 12:47:33.90 0

よく考えたらあんな凄いものをよく作ったよな


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1591497974/

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)