img_company

1: 20/06/27(土)09:57:44 ID:aVC

2: 20/06/27(土)09:58:21 ID:aVC

GAFAM「クラウド作る!銀行作る!自動車作る!」

世界支配する気満々で草


3: 20/06/27(土)09:58:49 ID:g5s

いやーどんどん飲み込んでサービス充実させてくれ


4: 20/06/27(土)10:00:04 ID:aVC

トヨタ「そういうの良くないと思うよ」


5: 20/06/27(土)10:01:20 ID:aVC

どこもクラウドサービス事業拡大に必死やからな今
自分らであれこれ管理するより大手ITに丸投げした方がもう楽なんやな


6: 20/06/27(土)10:01:52 ID:p20

1000億で買えるメーカーってスゲー小さい会社か?


7: 20/06/27(土)10:03:26 ID:hMu

アマゾンもグーグルもフェイスブックもどんどんサービス改悪したりUIの使い勝手悪くなったりしてるンゴねぇ


8: 20/06/27(土)10:03:28 ID:wfK

スノーデンって映画みるとGAFAみたいなのはちょっと怖くなるで
まあそれでも使うんやけど


9: 20/06/27(土)10:03:44 ID:aVC

全てがスマホとかに支配される生活になったと思うわマジで
Applepayで支払ってるからスマホ無いと困るわ


10: 20/06/27(土)10:03:57 ID:kPr

それより中華製のパチモンもっと取り締まってくれ


11: 20/06/27(土)10:04:01 ID:p20

調べたらシンクタンクみたいな会社なんだな


12: 20/06/27(土)10:04:51 ID:aVC

GAFAMの5社で日本ドイツの時価総額より上になったからついに


15: 20/06/27(土)10:07:09 ID:aVC

CDショップ、レンタルビデオ屋、書店が消えだし
アパレル百貨店とかも店舗削減が止まらないし
銀行も大規模な店舗削減に動き出すし

もうデジタルにみんな淘汰されるんか・・


16: 20/06/27(土)10:08:06 ID:p20

増える失業者


18: 20/06/27(土)10:08:21 ID:aVC

>>16
日本「自己責任やぞ」


19: 20/06/27(土)10:09:56 ID:aVC

電気自動車&自動運転で新興勢力がこれから現れる
トヨタはこいつらを叩き潰せるか?


20: 20/06/27(土)10:11:19 ID:aVC

テレビ→スマホあれば良くね?
音楽→スマホあれば良くね?
本→スマホあれば良くね?
デジカメ→スマホあれば良くね?
腕時計→スマホあればよくね?


21: 20/06/27(土)10:11:35 ID:p20

トヨタってすでにアメリカの電気自動車ステラに株価抜かれてなかったっけ?


23: 20/06/27(土)10:12:18 ID:e49

まさにこれでスマホ依存しまくりや


24: 20/06/27(土)10:14:38 ID:aVC

スマホが単に通信端末だけでなく娯楽や決済とか色んな機能が使える様になったのがやっぱり凄いんだよな
AppleがSEとか格安端末を発売したのも
サブスクやApplepay手数料収入が柱になるから
シェアを減らすわけにはいかない時代になった
ハイエンドを少数の信者に使ってもらえばいい時代は終わった


25: 20/06/27(土)10:17:00 ID:aVC

no title


34: 20/06/27(土)10:54:42 ID:oxU

>>25
日本ダメダメやん…


26: 20/06/27(土)10:18:27 ID:aVC

ソニー「ほな・・また・・」


27: 20/06/27(土)10:27:06 ID:BQH

商店街は企業努力が足らないとか言うてたアホな若者が就職困難になると言う事実


28: 20/06/27(土)10:28:25 ID:aVC

>>27
氷河期リーマン世代を自己責任と叩いていた就活生が顔真っ青になってて草ですよ


29: 20/06/27(土)10:28:52 ID:aVC

世の中がどんどん効率化を進めたら
絶対失業者が増えるよな


31: 20/06/27(土)10:44:27 ID:0rz

自動車会社で働くワイ
転職について考える


32: 20/06/27(土)10:46:08 ID:aVC

電気自動車になったら部品数がガソリンより3割減るとか言われてて怖いわ
マジで日本企業へのダメージヤバそう


33: 20/06/27(土)10:49:13 ID:BSi

>>32
コンビニバイトで生きていこう っな!


35: 20/06/27(土)10:55:01 ID:aVC

携帯はスマホで駆逐され
次は自動車か・・


36: 20/06/27(土)10:59:14 ID:oxU

生産人口もどんどん減るしどうするんやろ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593219464/

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属