b06a428a33440f1d5eb03290941c637c_t

1: 2020/06/28(日) 16:44:21.99 0

新宿からUSJまで1700円のバス乗ったことあるが安さの代償は大きかったわ
ちょっと高級なバスだとそうでもないんか?


2: 2020/06/28(日) 16:50:19.21 0

慣れると案外大丈夫


5: 2020/06/28(日) 17:02:55.23 0

名古屋~東京
JRのプレミアムシート乗ったら
快眠だったなフラットに近いくらい倒れるから


6: 2020/06/28(日) 17:03:20.18 0

驚異的な安さだな


8: 2020/06/28(日) 17:07:04.81 0

帰りに乗って家着いてそのまま寝れるなら使う


12: 2020/06/28(日) 17:09:14.10 0

前日徹夜しておけば起きたら目的地やで


16: 2020/06/28(日) 17:19:12.36 0

俺もそう思ってたけど慣れたな
最初は三列からはじめて今では4列でも余裕
ポイントは通路側の席を取る事


34: 2020/06/28(日) 17:46:06.00 0

>>16
行きはどうせ寝れないから足を伸ばせる通路側
帰りは疲労で落ちるから窓側やな


17: 2020/06/28(日) 17:21:36.20 0

身長188なので足曲げてんのが何よりキツイ


67: 2020/06/28(日) 19:47:26.16 0

夜行バスというか夜行リムジンだな
no title


100: 2020/06/29(月) 01:03:35.17 0

>>67
これなら乗ってみたい!


139: 2020/06/29(月) 14:07:26.48 0

>>67
これで東京大阪間が1700円なら乗るわ


68: 2020/06/28(日) 19:49:08.61 0

靄に包まれた静かな夜空
眩ゆい電灯だらけのサービスエリア

あの空気だけは好き


78: 2020/06/28(日) 19:58:27.29 0

たまに老夫婦が18きっぷ利用してるのは微笑ましいが
40代50代の独身が鈍行とか夜行バスとか見ていて痛々しい


81: 2020/06/28(日) 19:59:40.00 O

一瞬通りすぎる緑の標識で現在地を知ろうとする
側面の窓だけだと意外と見えない


88: 2020/06/28(日) 21:08:03.24 0

名古屋-仙台のバスはめちゃくちゃ快適だったな
倒せる角度も前後もシートの質も
距離ある区間のが車両良いやつだったりする?


95: 2020/06/28(日) 22:43:44.94 0

名古屋まで5時間大阪8時間
乗ってから1時間半くらい寝れなくてうとうとし2時間くらい寝て目が覚めてもう眠れなくなる
名古屋だと「あと1時間半か」ですむが大阪だと「まだあと4時間以上。。。ってかまだ半分も行ってねーのか」


98: 2020/06/28(日) 23:08:15.37 0

山梨~新宿で乗った山梨交通のバスの荒さったらなかった
バスが煽れば前の車がわざと減速して行かせないようにしたりで一触即発とかやめてくれってw


129: 2020/06/29(月) 06:21:21.34 0

15年ぐらい前かなJRバスで東京大阪間で2000円ちょいのバスがあった
4列シートトイレなしだから2時間おきに休憩ってな運行で真ん中通路の補助シートに座らせられるプラン
休憩おきに外で待機が必須でシートもがちがちで笑えた


131: 2020/06/29(月) 06:26:44.59 O

>>129
1回だけ使ったな
普通の席が満席の時にしか出ない
法律が変わったことでなくなった


152: 2020/06/29(月) 16:58:11.34 0

照明を真っ暗にしたからって眠れるわけじゃないし、シートをフルリクライニングにしたからって眠れるわけじゃない。
眠れる奴は照明付いてても眠れるんだし、フルリクライニングじゃなくても眠れてる。
どうせ眠れないのなら起きてる奴のために照明つけて、フルリクライニングにしないバスはないかな。

逆に明るくてリクライニングしてない昼行便の方がよく眠れるんですけど。


153: 2020/06/29(月) 17:58:58.49 0

>>152
自分はフルリクライニングするバス当たったことないけど


148: 2020/06/29(月) 16:23:01.85 0

3時間くらいの高速バスはよく使ってたけど
夜行バスはかなりきついよな
トイレがついてないやつとか絶対ムリだわ


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593330261/

クリンビューガラスコートハイブリッドストロング(自動車外窓ガラス及びガラス製ミラーの表面保護・撥水コーティング剤)110ml 20885