95897c3d372110d52af283658642f6a9_t

1: 2020/06/30(火) 12:30:45.57 0

老人や女性なら煽り運転は許してもらえると思ってるの?


2: 2020/06/30(火) 12:31:40.56 0

煽ってるつもりは無くて車間距離の重要性を理解してない


3: 2020/06/30(火) 12:33:36.69 0

黙って急ブレーキ掛ければいい
教育してやるつもりで


4: 2020/06/30(火) 12:36:04.40 0

ドラレコで撮影して警察に通報すれば逮捕してくれる


5: 2020/06/30(火) 12:37:18.39 0

むしろ大型トラックの方が車間距離詰めるイメージ


6: 2020/06/30(火) 12:39:18.73 0

大型トラックは会社のやつだろうに逮捕されないと思ってるのかな?


7: 2020/06/30(火) 12:41:56.31 0

意地でも間に他の車を入れたくないってセコい考え
割りとマジやで


8: 2020/06/30(火) 12:42:13.44 0

老人も女性も知能が足りてないからな
前を走る車に合わせるだけという昆虫並みの制御しか出来ないんだよ
いつの間にか速度超過してたり、前の車がどんなに加速減速してもピッタリ張り付いて走ることしか出来なかったり

法律や自分の中に運転の基準がないの


9: 2020/06/30(火) 12:43:10.10 0

普通の感覚なら車間詰めると前の車と近すぎて嫌じゃね?


10: 2020/06/30(火) 12:46:27.59 0

どんな道だろうが全力走行な人
前方に車がいれば全力で追い付く


11: 2020/06/30(火) 12:50:35.99 0

アホだから危険予知ができない


12: 2020/06/30(火) 12:51:37.73 0

前の車に近付かないとどう走っていいか基準が無くなるから怖くなるんだよ


13: 2020/06/30(火) 12:53:10.15 0

車間詰めたらブレーキ踏む回数が無駄に増えるのに


15: 2020/06/30(火) 12:55:08.79 0

>>13
それ
前にそんなんいたらちょっと離れて覚めた目で見てるわ


14: 2020/06/30(火) 12:54:30.89 0

今日から煽り運転は重罰化されるから少しは離れるだろ
車間距離不保持でも免許取り上げられる可能性があるわけで


16: 2020/06/30(火) 12:56:53.97 0

うちの爺さん(82)も物凄く車間距離を詰めてる
中途半端に空けると割り込まれて危険だから、という理由で


18: 2020/06/30(火) 12:59:01.74 0

>>16
曲がろうとしてる車がいたら猛烈にスピード上げて入らせないようにするタイプかな
そういうタイプの運転する人は必ず事故るよね


19: 2020/06/30(火) 13:06:38.27 0

黒いミニバンが多い
職業ドライバーはちゃんと車間取ってる
タクシー以外は


23: 2020/06/30(火) 13:20:53.71 0

今回は明確に車間距離不保持は犯罪行為になってるぞ
懲役3年以下の犯罪になる免許は取消(欠落2-10年)
もちろん渋滞などで車間が詰まるのは違う


26: 2020/06/30(火) 13:25:04.09 0

そういう人いたらドラレコの映像を警察に提供すればいい


27: 2020/06/30(火) 13:26:41.24 0

前の前の車の動き見てれば混雑してるのわかるのに何回も車間距離詰めてブレーキかけてを繰り返すアホもいる


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593487845/

KENWOOD(ケンウッド) 前後撮影対応2カメラドライブレコーダー DRV-MR740フルハイビジョン GPS 駐車監視録画対応 高画質前後200万画素 シガープラグコード(3.5m)付属 microSDHCカード付属(16GB) 2カメ ドラレコ DRV-MR740