exteriorImage.MQ6.12.20190826090826

1: 2020/06/30(火) 15:55:20.40 0

僕はバイト生活で軽自動車に乗ってますが
軽自動車に乗ってる社長もいますよね?


3: 2020/06/30(火) 16:06:33.45 0

マーク・ザッカーバーグの愛車はフィット


12: 2020/06/30(火) 16:20:27.90 0

>>3
バカって例外を一般化したがるよねw


42: 2020/06/30(火) 18:30:35.03 0

>>12
マーク・ザッカーバーグは社会的地位低いってことでいい?
それとも車は社会的地位を表していないということでいい?


6: 2020/06/30(火) 16:08:53.41 0

外車は見栄だね
社会的信用ならトヨタのプリウスで十分


7: 2020/06/30(火) 16:09:03.69 0

高級外車に乗ってる ほとんど人がそのまんま金持ち
しかめっ面で軽に乗ってる男性 そのまんまあれ


8: 2020/06/30(火) 16:10:22.42 0

久しぶりにあった友人が良い車乗ってるとやっぱ社会的に成功してるんだなって見える


9: 2020/06/30(火) 16:16:54.98 0

輸入車は7~8年落ちるとすごい安いけど
あまり詳しくない人には結構ハッタリが効くという話


13: 2020/06/30(火) 16:21:38.67 0

良い家に住んで高い車ならステータスなんだろうが
車だけだと逆に憐れになるな


15: 2020/06/30(火) 16:24:26.84 0

じゃあ貧乏くさい家は軽でコーディネイトすんの?


16: 2020/06/30(火) 16:26:40.89 0

国産高級車ならわかるけど
外車なんて1000万単位したって走行中にマフラーが落下するレベルだからな
肝心の会議の日に使えなくなるようなものを喜ぶのは反社寄生虫だけだよ


17: 2020/06/30(火) 16:26:56.87 0

貧乏くさい家で軽は普通の貧乏くさい人
貧乏くさい家で高級車はクズ確定


18: 2020/06/30(火) 16:28:03.42 0

馬鹿は例えが極端
滅多に無い事でもデフォみたいな事にする


19: 2020/06/30(火) 16:28:06.71 0

今の金持ちは車自体に興味が無いとか記事読んだばっかだな


22: 2020/06/30(火) 16:33:16.93 0

ステータスとかどうでもいい
欲しい車が日本車にはないだけ


23: 2020/06/30(火) 16:37:08.86 0

動けばなんでもいい


26: 2020/06/30(火) 16:51:23.38 0

年収1500万だけどコンパクトカー乗ってるわ
さすがに軽は乗らないけど大きい車運転しにくくて嫌いだし


27: 2020/06/30(火) 16:51:30.51 0

昭和生まれの40過ぎのおっさん「発想が昭和で止まってるんだな」


29: 2020/06/30(火) 16:53:17.24 0

タワーマンションとかだと偉そうな外車が多いけど
昔ながらの高級住宅街だとプリウスが多い
代々金持ちと田舎から出てきた成金の違いなんだろうな


34: 2020/06/30(火) 17:06:01.78 0

ショボい家+軽=満貫
ショボい家+外車=倍満
ショボい家+外車+MT=役満


35: 2020/06/30(火) 17:10:47.68 0

本当に車を運転する喜び、快感を味わえるのはMT車
子供でも運転できるゴーカートとほとんど同じようなAT車は慣れたら退屈なだけ


41: 2020/06/30(火) 18:14:49.76 0

そりゃ貧乏人は数千万する車とか乗れないから


43: 2020/06/30(火) 18:41:42.48 0

世田谷とか杉並だと細い道と一方通行多いから軽のが便利そうと思うけどそこらへんに住んでる奴らは外車多い


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593500120/

コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR-015 前後200万画素 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 LED信号対応 専用microSD(16GB)付 1年保証 Gセンサー GPS 高速起動 駐車監視/安全運転支援機能付 COMTEC