41a5b03ddc6eb7c234e837467a26cceb_t

1: 20/06/29(月)12:51:59 ID:LIF

んなもん当たり前すぎで草やわ
なんなら大手特約店の看板掲げながら安い業転物仕入れてたし


2: 20/06/29(月)12:52:57 ID:LIF

転売品のどこのハイオクかわからない物使いたくなかったから自分が給油するときは直営店で入れてたわ


4: 20/06/29(月)12:57:04 ID:pX2

あのさあ、ハイオク事件をみんな知ってると思うのはどうかと思うんよ


6: 20/06/29(月)12:57:53 ID:LIF

>>4
ニュースくらいみろや


11: 20/06/29(月)12:58:53 ID:i1b

入れるスタンドによって燃費違うことあるよな?気持ちの問題か?


15: 20/06/29(月)13:00:14 ID:9KD

>>11
正確に同じ条件で再現実験するなんて不可能やろ


13: 20/06/29(月)12:58:59 ID:G3p

妙に安かったし何ならレギュラーより安かったのはそのためか


22: 20/06/29(月)13:04:53 ID:9YU

よっしゃ!やっぱりシェルやな!


24: 20/06/29(月)13:05:41 ID:LIF

>>22
タヌカスだけはちゃんとやってたと自称しとるしな!


26: 20/06/29(月)13:06:12 ID:9YU

>>24
基本V-powerしか入れんワイは勝ちやな(ニッコリ)


25: 20/06/29(月)13:05:56 ID:pX2

そもそもハイオクが意味あるのって感じやしカモられてる感あるからセーフかな


27: 20/06/29(月)13:06:37 ID:LIF

>>25
意味はあるぞ
ただ巷でハイオクガイジがいうよく燃えるからエンジンが綺麗になるとか馬力が上がるとかはない


38: 20/06/29(月)13:10:42 ID:pX2

>>27
やっぱ無いんか
特別感で値段あげてるだけやんな


41: 20/06/29(月)13:12:53 ID:LIF

>>38
それは違う
オクタン価が違うからエンジンの圧縮率がどうのこうのってのがあるんや
ハイオク車に低オクタンのレギュラー入れても走るけど燃焼の関係で燃費が落ちたり馬力が出なかったりみたいな感じらしいわ


42: 20/06/29(月)13:13:05 ID:9KD

>>38
オクタン価とかご存知ない?


49: 20/06/29(月)13:15:58 ID:pX2

>>42
オクタン価は聞いたことあるよそら
ハイオク車って使い勝手悪い車な気がするけど何かメリットあるんかな


51: 20/06/29(月)13:16:21 ID:LIF

>>49
馬力が出る
車体が大きい
高速走行がラク


58: 20/06/29(月)13:18:40 ID:yy6

>>51
日本の公道ではメリット皆無で草


29: 20/06/29(月)13:06:56 ID:7mq

日本のガソリンはどこの店で買っても何も問題ないやろ


32: 20/06/29(月)13:07:41 ID:LIF

>>29
仕入れ先のことまでは詳しく知らんけど海外輸入品の質の悪いガソリンとか軽油にもランクがあるとかいうのは聞いた


43: 20/06/29(月)13:13:32 ID:3Mw

ガソスタバイトって楽?


45: 20/06/29(月)13:14:39 ID:LIF

>>43
店による
フルサービスは給料安いくせに地獄
左遷地帯みたいな場所のセルフはスイッチの電源切って客に呼ばれるまで事務所引きこもってみんなでソシャゲしてた


50: 20/06/29(月)13:16:06 ID:yy6

つまりディーゼル車が最強ってことやな


52: 20/06/29(月)13:16:43 ID:LIF

>>50
最近のディーゼルはクソやぞ
環境なんたらのせいで


68: 20/06/29(月)13:21:06 ID:pX2

話をスレに戻すけど各社共用してても大差ないっことじゃないのか
コスモみたいなのはアカンけど


72: 20/06/29(月)13:22:09 ID:9KD

>>68
その通りやで
オクタン価詐欺やってない限りはどこでも変わらん


74: 20/06/29(月)13:23:08 ID:LIF

>>68
まあ各社性能は基準ないですからって一応発表しとるしね
コスモのはやばいかもしれん


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593402719/

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属