7bc3f4465114782a715f0b4b74eea33a_t

1: 2020/07/04(土) 10:36:37.48 0

50万とか60万キロ乗ってるよって人に会ったことない


4: 2020/07/04(土) 10:41:08.92 0

メーカーの刷り込みで大抵の人は10万kmで買い替える


6: 2020/07/04(土) 10:41:53.25 0

>>4
ワロタ、2年で10万キロ行くわ


9: 2020/07/04(土) 10:43:15.01 0

ロシアのプリウスタクシーが200万キロ突破したニュース見たことあるぞ


14: 2020/07/04(土) 10:50:02.05 0

>>9
ハイブリッドバッテリー何回交換したんだろ?


10: 2020/07/04(土) 10:43:54.28 0

ノーメンテで10マンなんどろオーバーホールしとけばもっと乗れる
ただ部品がなくなるが


11: 2020/07/04(土) 10:45:53.78 0

軽なら20万キロ普通車なら40万キロくらい


20: 2020/07/04(土) 11:02:48.59 0

>>11
たった20万?嘘だろ?


24: 2020/07/04(土) 11:08:00.94 0

>>20
車以前に免許持ってないからスルーしてあげて


18: 2020/07/04(土) 10:55:45.08 0

社用車だとメンテしっかりやっているから20~30kmは結構余裕


19: 2020/07/04(土) 11:02:20.14 0

今は交換するほどの経年劣化はほとんどないよ
交換するのは消耗品だけ
ブレーキホーバーホールも今は10年一度もやらずに済む
ホース類も割れないし


23: 2020/07/04(土) 11:06:34.63 0

ベンツ100万キロ乗ったら表彰されるとか


34: 2020/07/04(土) 11:18:30.37 0

途上国行くと100万キロ走ってメーターが戻っちゃったカローラが普通に走ってる


35: 2020/07/04(土) 11:19:57.53 0

世界のトヨタすげー


36: 2020/07/04(土) 11:20:00.56 0

何百万キロもエンジン持つなら10万キロ以上の安くなってる中古車お買い得じゃん


39: 2020/07/04(土) 11:22:54.33 0

日本車を海外に持ってく業者は実際距離なんて見てない
どうせ走ってて10万キロなんだから


41: 2020/07/04(土) 11:24:49.86 0

アメリカの自動車税相当は6600ccでも古くなれば軽自動車並みになる
ドイツは古いとタダになる


43: 2020/07/04(土) 11:27:47.79 0

>>41
マジかよ…


44: 2020/07/04(土) 11:27:56.93 0

90年代以降の国産車ならエンジンの寿命は気にしなくていい
車体と電装系を維持できればいくらでも乗れる


46: 2020/07/04(土) 11:29:57.11 0

ドイツは条件付きだけど30年以上経った車にHナンバーという優遇制度が有る


47: 2020/07/04(土) 11:30:13.37 0

タクシーは3ヶ月毎に法定点検で1年毎に車検だっけ


48: 2020/07/04(土) 11:30:27.72 0

税制にしても車検にしても、
日本の場合は国が国民に対して「クルマを乗るな」と言っているに等しい
だからみんな乗らなくなった


49: 2020/07/04(土) 11:32:13.66 0

「クルマを乗るな」と言うより「クルマを買うな」だな


50: 2020/07/04(土) 11:32:27.37 0

車に乗るなではなくて車を買い換えないと自動車メーカーが儲からないだろって政策だろ


52: 2020/07/04(土) 11:36:01.77 0

15年落ちの中古車を買って10年乗る
このサイクルにしてる
新車なんてバカバカしいし、それ以前にとてもじゃないが買えないわ
たかが移動する道具に何百万円とかあり得ない


58: 2020/07/04(土) 12:04:24.28 0

途上国だとパーツ作っちゃったりするから相当乗れる


51: 2020/07/04(土) 11:32:37.63 0

日本は古い車になると税金上がるからな
買い替えさせようとばかりしてる


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593826597/

ワコーズ ECP eクリーンプラス 遅効性エンジン内部洗浄剤 E170 100ml E170