4b05d81fc8b155f259fecc71bde14d09_t

1: 2020/07/09(木) 20:53:56.98 0

あれっていいの?


3: 2020/07/09(木) 20:56:35.62 0

迷惑やな


4: 2020/07/09(木) 20:56:39.24 0

10円で傷付けられるよ


6: 2020/07/09(木) 21:00:06.63 0

歩道=私有地かもしれないが迷ったら110番でぜんぜんOK


7: 2020/07/09(木) 21:00:30.66 0

継続的に警察に言う
そうすると俺の土地を借りてくれる


8: 2020/07/09(木) 21:00:31.01 0

110じゃなくて9110にかけろよ


11: 2020/07/09(木) 21:04:55.58 0

毎日はみ出てる写真を撮って1ヶ月分溜まったら警察に行くといいよ
それとあなた以外から複数の通報があればなおよし


13: 2020/07/09(木) 21:07:56.77 0

小さい家しか建てられない底辺ほどデカイ車買いたがるよな
そして下町の糞狭い路地をワンボックスで走りまくる


14: 2020/07/09(木) 21:12:02.18 0

じぶんちの駐車場のサイズと買う車のサイズも分からないガイジ


15: 2020/07/09(木) 21:15:26.96 0

車庫証明取れるのがおかしい
駐車場の敷地面積と車の大きさ比べりゃわかるのに


16: 2020/07/09(木) 21:15:34.70 0

ちゃんとやれば入るんだろ
だらしないだけ


17: 2020/07/09(木) 21:19:05.49 0

車庫証明は近くの駐車場を借りてとったりする
納車されたら即解約って感じ


22: 2020/07/09(木) 21:22:28.99 0

狭い道なのに公道上の側溝の蓋の上走るなとポールおいてる家あるわ


25: 2020/07/09(木) 21:33:45.50 0

>>22
落とし物だから拾得物として届け出ろ


26: 2020/07/09(木) 21:34:07.67 0

逆もあるんやで?
道路に見えてるところは道路ではないかも知れない


27: 2020/07/09(木) 21:34:15.99 0

普通車~車庫法違反
バイク軽自動車は切符きれない


30: 2020/07/09(木) 21:40:17.38 0

>>27
道交法とは違う法律違反だから切符どうこうは関係ない
ただ警察に本気で動いてもらう事はほぼ不可能に近いけど


37: 2020/07/09(木) 21:53:58.33 0

>>30
最近動かしたよ


33: 2020/07/09(木) 21:45:10.03 0

警察に連絡して邪魔だからどかしてほしいって言えば5割くらいの確率で動いてくれる


34: 2020/07/09(木) 21:46:13.49 0

しないよ
仮に摘発するとしてもとんでもない枚数の書類を作成する手間がかかる
こんな些細なことでそこまでやる警官はいない


38: 2020/07/09(木) 21:57:16.97 0

所轄の交通課がグダグダだから
県警本部と#9110に車庫法違反で検挙しろってね


39: 2020/07/09(木) 22:03:29.43 0

地主・持家さんからすればその道路や歩道はもともとは
家の土地で道路拡張で提供したものだ!とか思いがあるのかも
駅前商店街でも再開発で店を引っ込めたから
店の前は権利ある!みたいに使う人いるよね


28: 2020/07/09(木) 21:35:10.62 0

私有地を公道だと勘違いしてる奴もいるからなんとも言えないが
側溝の蓋の上にはみ出てるのはほぼアウトだと思っていい


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1594295636/

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属