K0001020040

1: 20/07/10(金)14:54:50 ID:uy4

あれって必要なんかな?


3: 20/07/10(金)14:55:12 ID:SNx

高速走るなら必須


5: 20/07/10(金)14:55:27 ID:uy4

>>3
高速は
年に1,2回乗る程度やな


4: 20/07/10(金)14:55:26 ID:d6b

坂道でもあった方がいい


6: 20/07/10(金)14:55:42 ID:uy4

>>4
うーん街乗りメインやけど、坂道はまぁまぁ多いところやからな~


8: 20/07/10(金)14:55:50 ID:F3q

燃費は悪くなるが、確実にパワー不足での運転疲れは減る


9: 20/07/10(金)14:56:14 ID:uy4

>>8
やっぱそうなんやな
燃費、、、言うほど悪くはならんやろ?今時の軽なら


11: 20/07/10(金)14:57:41 ID:F3q

>>9
ジムニーのターボでリッター13キロぐらい


10: 20/07/10(金)14:56:45 ID:uy4

20万くらい違うから、割と悩んでる


12: 20/07/10(金)14:57:55 ID:uy4

営業さんは、街乗りなら無しでも問題ないかと思うけど、せっかく買うならあとあとのこと考えてターボのほうがいいかもですね
あとはお好みです

ってスタンスやった


13: 20/07/10(金)14:58:03 ID:SNx

ターボなし軽に3人以上乗ると坂道登れなくなるってよく聞くけど本当かよ


15: 20/07/10(金)14:58:30 ID:uy4

>>13
それは嘘
ワイの今のボロ軽でも男4人のっても動くで
ただエンジンはうなるけど


17: 20/07/10(金)14:59:22 ID:F3q

>>13
登るけど回転数やばくなってエンジンの寿命が縮んでるのを実感する


20: 20/07/10(金)14:59:57 ID:uy4

>>17
ターボによるエンジンの寿命添削と、ターボなしのエンジン過剰使用による摩耗ってどっちが早いんやろな


24: 20/07/10(金)15:01:51 ID:F3q

>>20
それは分からんなぁ…普通に考えたら回転数のダメージの方がヤバそうやけど


25: 20/07/10(金)15:02:27 ID:uy4

>>24
ネット記事によるとターボだと寿命減るのが早いって意見もあったけど
まあ所詮ネット記事だし今時の軽ならそんなことは全然ないと思うけどね


14: 20/07/10(金)14:58:14 ID:z32

一人で乗る分には大丈夫やろ
人乗せてどっか行くとかなるとキツイ


18: 20/07/10(金)14:59:25 ID:uy4

>>14
やっぱそうかな~


19: 20/07/10(金)14:59:45 ID:z32

ヴィヴィオrx-rすこ


21: 20/07/10(金)15:00:25 ID:uy4

まあただ、ターボ買うなら普通車買えよっていう意見もあってな
ただそれだと税金ががががが


22: 20/07/10(金)15:01:09 ID:pox

>>21
軽しか乗ってないワイ
普通自動車税言うて軽の倍とかやろと思ってたら腰抜かしたわ


23: 20/07/10(金)15:01:25 ID:uy4

>>22
そうなんよ~
だからターボのほうがいいかな~って


26: 20/07/10(金)15:02:56 ID:uy4

営業さんもどっちでもお好みでってスタンスだったし、そこまでこだわらんでもいいのかなぁ
でも買うならターボのほうがって思っちゃうよねやっぱ


30: 20/07/10(金)15:04:03 ID:F3q

>>26
パワー不足に不満を感じながら乗り続けるよりは、ターボついてて良かったと実感しながら乗った方がええんちゃう?


36: 20/07/10(金)15:06:07 ID:yr8

>>30
坂道でもそうやで
軽の車検も税金も保険もくっそ安いから先行投資するほうがストレスは少ないと思う


42: 20/07/10(金)15:07:23 ID:F3q

>>36
せやな
山間部に住んでるならあった方がええ


43: 20/07/10(金)15:07:43 ID:uy4

>>36
まあこれやろうな~
20万という価格にどうしても躊躇しちゃうけど、せっかく買うならびびたるもんやしな~


45: 20/07/10(金)15:08:22 ID:NQD

>>43
20万かかるならいらねーよ 中古のターボ付き5ナンバー買ったほうがいいんじゃねえか?


62: 20/07/10(金)15:21:25 ID:uy4

>>45
ごめん、今回は新車で考えてるんや


27: 20/07/10(金)15:03:06 ID:yr8

坂道走れんことはないけど、高速は結構きついからターボあったほうがええとおもう
家族とか友人が乗るならなおさら


29: 20/07/10(金)15:03:44 ID:uy4

>>27
高速はね~あんまり乗らない
だから迷ってんのよ


28: 20/07/10(金)15:03:43 ID:KX4

特にいらんで
ワイ14年前に新車で買ったノンターボのタント、
遠出しまくり高速乗りまくりで去年まで13年間17万キロまで走ったで
メンテきっちりしてたから使ってて全く支障なしや


40: 20/07/10(金)15:06:47 ID:uy4

>>28
友達はスペーシアのんたーぼだったけど5年ぐらい乗ってても超快適っていってた
まあ高速ほぼ乗らんし町も坂道ほぼないところやけど


34: 20/07/10(金)15:05:41 ID:KX4

まあターボよりもほんまに買ったらあかんのは軽の四駆やな


39: 20/07/10(金)15:06:47 ID:F3q

>>34
ジムニーやと必須やで


46: 20/07/10(金)15:08:24 ID:Ruz

高速でも必要って訳ちゃうで
仕事で古い軽トラ乗ってたけど別に問題なかったし
爽快感求めるなら付けてもええんちゃうか


61: 20/07/10(金)15:20:57 ID:uy4

>>46
そうやね~別に追い越し車線でがんがん進みたいわけでもないっていうか
ただついてればついてるでたぶん爽快感にはハマるんやろうな~


49: 20/07/10(金)15:09:53 ID:oXd

いまどきの軽で、坂道登るのにエアコン切る必要がある車って?


50: 20/07/10(金)15:10:38 ID:grr

>>49
山間部ナメンナよ!


52: 20/07/10(金)15:11:03 ID:oXd

>>50
えぇ…


56: 20/07/10(金)15:12:20 ID:I72

山間部ならつけるべきやな
前乗ってたノンターボ軽はベタ踏みしてもノロノロ運転で迷惑かけてたわ


63: 20/07/10(金)15:22:24 ID:uy4

>>56
山間部というか、山道はけっこうあるからやっぱり後続車のこと考えてつけたほうが安定かな~


66: 20/07/10(金)15:24:10 ID:uy4

まじでむずいなこれw


68: 20/07/10(金)15:26:08 ID:oXd

車種は決めてるの?
それによってターボをどうするか考えるのもありだと思うよ


69: 20/07/10(金)15:26:34 ID:uy4

>>68
N-BOXかタントかスペーシア
どれもカスタムにはする予定


70: 20/07/10(金)15:27:28 ID:oXd

ターボいらない派だけど、それなら付けるかなぁ


72: 20/07/10(金)15:28:24 ID:uy4

>>70
そう、カスタムにするならターボつけたら?って意見は多かった
なんでかはしらんけど


73: 20/07/10(金)15:34:39 ID:eXI

軽のターボならあって困ることはないやろしつけてええんちゃうとは思う


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594360490/

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属