43dc98fdf111a0f261b07fcaff11f935_t

1: 2020/08/16(日) 19:07:40.32 0

前向き駐車のほうが楽だよね?
また日本人お得意のみんながそうやってるからで逃げる気か?


2: 2020/08/16(日) 19:08:25.83 0

停めるスペースが狭いからだろ


4: 2020/08/16(日) 19:09:55.90 0

出す時面倒やん
だからバック駐車する


5: 2020/08/16(日) 19:10:58.08 0

出るときに左右確認しやすいからだろ


8: 2020/08/16(日) 19:12:07.58 0

帰りが楽だから

帰ろうとする時に脇にでかい車止まってると
車来てるか確認しづらくて出にくいし


10: 2020/08/16(日) 19:12:37.28 0

外人は止めやすさ優先
日本人は出すこと優先


40: 2020/08/16(日) 19:24:56.13 0

>>10
そうそう
苦労をどっちに持ってくるか


16: 2020/08/16(日) 19:14:35.03 0

狭いとこだと前向きの方が難しいやろ


25: 2020/08/16(日) 19:17:43.56 0

>>16
前はサイドミラーと車幅見ながら
車庫入れ出来るけど
バックは後ろは見るけど
勘でやるところがあるから


22: 2020/08/16(日) 19:17:35.15 0

言うほど出るとき難しいか?


32: 2020/08/16(日) 19:20:59.38 0

日本人特有の行動だな
フランスとか前からのほうが多い


41: 2020/08/16(日) 19:25:37.32 0

コンビニてバック駐車ダメだよな
たまに年寄りがやってるけど


44: 2020/08/16(日) 19:26:23.34 0

狭い所にバックで入れる
広い所にバックで出る
どっちが簡単か分かるよな?


45: 2020/08/16(日) 19:27:16.04 0

むしろ前方に家があって前向き駐車してくれ、ってトコでもバック駐車してる人結構いる


47: 2020/08/16(日) 19:28:09.24 0

海外ってかアメリカだと駐車場自体が広いから
前から止めても出る時も楽だからね
北海道もだけど


49: 2020/08/16(日) 19:29:21.76 0

バックで出るほうが怖くね
混んでる駐車場だったら周り見えねえじゃん


66: 2020/08/16(日) 19:43:39.12 0

田舎は頭から入れるのがデフォだぞ


74: 2020/08/16(日) 19:47:46.58 0

>>66
通路幅と駐車スペースの幅の問題だな


93: 2020/08/16(日) 19:57:38.52 0

北海道の駐車場の止め方の基本は前から止めて前から出る


96: 2020/08/16(日) 19:59:00.55 0

トラック乗ってるから前から駐車とか有り得ないわ
思いっきり膨らんでまっすぐにしないと切り返す事になるし


99: 2020/08/16(日) 19:59:46.80 0

ただしコンビニでは頭から入れるのがお約束になっている


103: 2020/08/16(日) 20:01:29.57 0

>>99
前からお願いて案内してるとこもあるよな
多分バックでぼこぼこにされたんだな


107: 2020/08/16(日) 20:03:15.14 0

前輪が舵だからな当たり前だけど


118: 2020/08/16(日) 20:07:34.70 0

>>107
これ以上の答えないね


151: 2020/08/16(日) 23:25:18.39 0

日本以外のほとんどの国の駐車場は広いし車あまりいないから気をつけなくていいもんな
あとバンパーはぶつけるものと思ってるからそのあたりも注意しなくていい


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597572460/

2020年NEWモデル Francfranc(フランフラン)公式 フレハンディファン 携帯扇風機 手持ち扇風機 卓上扇風機 USB充電式 5段階風量調整