yk_nissanz20091600

1: 2020/09/19(土) 00:19:18.97 0

スープラより圧倒的に安くて圧倒的に高性能



5: 2020/09/19(土) 00:21:55.45 0

俺達はもう年だからなあ
ああゆう車はもう乗れないかな


6: 2020/09/19(土) 00:22:41.15 0

俺らの年齢であの手の車はちょっとなあ


8: 2020/09/19(土) 00:23:27.36 0

むしろオッサンしか買わないと思うから
お前ら恥ずかしがるなよ


18: 2020/09/19(土) 00:30:45.87 0

いい歳したおっさんが軽とか悲しいだろ


23: 2020/09/19(土) 00:33:06.46 0

お前らヒール&トゥ出来ないじゃん


27: 2020/09/19(土) 00:35:07.23 0

>>23
自動ブリッピング機能が付いている


24: 2020/09/19(土) 00:34:00.76 0

そんな最新の技術なんかなくてもいい
古典的なスポーツカーでいいじゃない


52: 2020/09/19(土) 01:04:10.01 0

Z33 Z34両方のってたけどZはMTが壊れやすいのでわかってるやつはATを買う
クラッチが壊れてレッカーのお世話になったオーナーはかなりいるよ


56: 2020/09/19(土) 01:07:21.80 0

>>52
てかアメリカ志向で直線番長
シャーシやミッションより馬力が勝つがコンセプトだから
そんなの初代からzのキャラそのもの


58: 2020/09/19(土) 01:08:52.79 0

>>52
それ単に日産の技術者が無能でクラッチ容量の計算がちゃんと出来ていなかっただけでしょ
でなければクラッチの材質品がどこかの国の粗悪品だったか


70: 2020/09/19(土) 01:16:45.14 0

中古で売れるのはMTなんだよな
ポルシェだと何百万も変わってくる


72: 2020/09/19(土) 01:19:59.34 0

>>70
それ希少性ってだけだよ
992になって少量マニュアル復活したけど
近年マニュアル車は発売されてない
たぶん君のイメージは相当昔だと思う


82: 2020/09/19(土) 01:33:04.62 0

小排気量しか乗ったことない人はそう思うかも知れんが
大排気量に乗っちゃうと速さは小排気量とは全く別物だぞ


91: 2020/09/19(土) 01:37:38.07 0

>>82
ある程度の大排気量だと馬力よりもブレーキ性能の方が重要だよなぁ~
ヘビーウエイトダト軽量モデルよりもより速度を落とさなければ曲がれない
結局コーナーリングには車重が影響するので馬力よりも軽さを重視したくなるんだよ
本当のスポーツカーに乗った事があるならそう思う
スポーツカーはバランスの乗り物馬力崇拝主義車は直線番長と思われてもしょうがないよ


119: 2020/09/19(土) 01:58:21.19 0

俺はセリカ→Z33→Z34と乗り換えたけど4気筒1.8リッター190馬力と6気筒3.5リッター280馬力では全くパワーが違うよ
あとFFとFRで運転感覚が全然違う


122: 2020/09/19(土) 02:00:08.34 0

>>119
そりゃ車重が同じで馬力が変われば変わるよな


130: 2020/09/19(土) 02:05:48.38 0

>>122
セリカの車重は1120しかない


123: 2020/09/19(土) 02:00:58.26 0

技術の日産て技術がウリだったことあったかよ
トロイダルなんちゃらくらいか


137: 2020/09/19(土) 02:09:11.60 0

スープラよりは良いけど買いはしない


139: 2020/09/19(土) 02:09:27.78 0

軽量ボディ+ターボ に勝るものってないんだよね結局


144: 2020/09/19(土) 02:10:50.91 0

400Rより車重どれくらい軽いかな


146: 2020/09/19(土) 02:11:15.08 0

車体が軽ければそんだけ速い


164: 2020/09/19(土) 02:18:35.59 0

日産がZを作るよりプラットフォームを光岡自動車にでも渡して作った方がいんじゃね?
どうせ設計が大昔のままで中身の無い車なんだからw


168: 2020/09/19(土) 02:20:14.88 0

1990年ごろから車見てるけど日産でいいなと思った車一台もないな


172: 2020/09/19(土) 02:21:20.03 0

>>168
良いとおもった車は何かな?
GT-Rより


175: 2020/09/19(土) 02:23:56.62 0

>>172
TTか44
結局パサート買ったけどw


178: 2020/09/19(土) 02:26:35.90 0

>>175
ボロクソバーゲン車かよ


228: 2020/09/19(土) 03:08:17.55 0

重たいFRに興味ある奴いないだろ


229: 2020/09/19(土) 03:09:32.44 0

昔のセドグロシーマみたいな悪そうな雰囲気のセダン作ってくれ


278: 2020/09/19(土) 11:04:21.92 0

運動性能を求めると室内は狭くなる
スープラはこういう方向
セダンを2ドアにしたようなゆるいクーペも需要はある
多分Zはこっちだろう


276: 2020/09/19(土) 10:50:19.82 0

もう200万円くらい安かったらなあ
それでいて室内が広くて燃費が良くてATだったら買いたい


293: 2020/09/19(土) 15:51:32.01 0

>>276
どうせ買わないくせに


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1600442358/